★お知らせなどなど★

2011_08
07
(Sun)10:28

この2日間

色々な人に 優しい言葉をいただいて

たくさん泣いて喚いて 自分でも色々考えて

ようやく、普段通りの生活を送れるようになった。

・・・・といっても、夜寝る前と明け方起きたときの空しさはハンパない・・・



昨日、夕方 Humane Societyへ火葬を頼みに行ってきた。
いわゆる 動物保護団体。
迷子になったところを保護されたペットと飼い主が会える場所でもある。
私たちが行ったときも、建物内は人でいっぱいだった。

火葬をお願いしたときも
「火葬がきちんと終わって、動物墓地のエリアを決めるまで10日間以上かかる」
って言われた。
・・・それだけ、スタッフも足りてないようだったし、飼い主がわからない(生死問わず)動物たちがたくさんいる感じだった。

よく、ペットを亡くした飼い主は
「もう絶対動物は飼わない。飼いさえしなければこんな悲しい思いをしないで済む。」
と言っているのを聞く。

でも、私は 機会があったら引き取りたいと思っている。
もちろん、今すぐではなく、それなりのお金と幸せにしてあげられる環境が整っていたらの話。
そして、ペットセンターから買うのではなく、”引き取る” のが目的。

ティガ坊を亡くして悲しいは悲しい。
涙って枯れるってことないんだなぁと思うくらい 泣いた。
翌日の自分の顔が自分に見えなかったくらい 泣いた。
久しぶりにお酒を飲んでも、酔っ払えなかったし、眠くもならなかった。
辛かったし、やりきれない想いでいっぱいだった。

だったけど、猫を嫌いになったわけでもなく、むしろ もっと好きになった。
表には出ない数だけれど、殺処分される動物のことを考えると、その方が辛く感じる。

『ティガ坊は、あさみんに餌をもらって、愛情もらって、好きに遊ばしてもらって、幸せな猫だったよね』
まわりからそう言われて、思った。

しばらくは、自分から新しい猫をもらいにいくことはなくても
もし、もしも ティガ坊みたいに 自分の意思でうちにまた飼い主に恵まれない猫がきたら、いつでも飼ってあげようと思った。



優しい言葉をメールや電話でくれた方々、本当にありがとうございました。

・・・・・・して、今は近くにいる知人、友人に『私なら大丈夫だから!!!今スグにはいらないからね!!!!』と言ってまわる私なのでした・・・
(↑カナディアンズがこぞって、「あさみん、猫ちゃん失ってかわいそう;;新しいのを買ってあげましょうよ;;」ってな方向性 orz)
みんなが実行しちゃったら、何匹うちにくるんだ、これ。


幸い、2匹の癒しーズ が私のところにはいますので。
P8060325.jpg 
↑私が泣くのを見守り続け、疲れて爆睡するこ。(枕とられた orz)


ティガ坊、私がおばあちゃんになってそっちに行くまで 私のこと忘れるでないぞ。


 
関連記事
«  HOME  »
  無題 

C.O.M.M.E.N.T

No title

ゥルゥルもらい泣きぃv-406
ゥン、ウン、ティガ坊はあさみんに飼われて幸せだった、絶対幸せニャンちゃんだったv-22

天国でも、やさしい人に飼ってもらえてるよv-433

2011/08/07 (Sun) 00:00 | イイチゴ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> ゥルゥルもらい泣きぃv-406
> ゥン、ウン、ティガ坊はあさみんに飼われて幸せだった、絶対幸せニャンちゃんだったv-22
> 天国でも、やさしい人に飼ってもらえてるよv-433

いつもコメントありがとうね;;
ほんとにみんなの言葉が救いです;;


2011/08/07 (Sun) 16:58 | あさみん→イイチゴさんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック