★お知らせなどなど★

2011_05
31
(Tue)13:41

TUZKIに夢中。

前回、記事に私が、なにげなーく入れたアイコン。
3eebfc7902000jkm.gif 9200712516552_525.gif2007051701.gif
どこで拾ってきたかも覚えてないくらいだったんだけど、
数人の人から「なにこれ!!!」「かわいい♪」と言われたので
気になってしまって(笑)調べた・・・・・・・ら。

なんと!
このウサギ、けっこうな有名人(ウサギ)でした。

名前は「TUZKI」っていうらしく
20101203_Tuzki.jpg
キャラクターの生みの親は、中国のネットユーザー、女子大生!!!!!

NEWSの記事を転載:
モトローラは、新しいスマートフォンのキャラクターに、北京放送大学の学生でネットユーザーの王卯卯(Wang Momo)さんがつくったウサギのキャラクター「兔斯基(TUZKI)」を採用。同製品のサイトで、このキャラクターが大活躍している。85年生まれの王さんは、このウサギのキャラクターの作者としてネットでも有名人。無表情のように見えて感情表現が豊かなこのキャラクターは、中国のテンセントが開発・運営しているインスタントメッセンジャーソフト「Tencent QQ」やマイクロソフトの「MSN Messenger」を通じて知られるようになったという。

なんとwこのウサギ、ベッカムを押しのけて、モトローラ商品の顔となったそうなwwww


すごいなw 笑

・・・・って、見ればみるほど なんだか好きになるww

はまる理由がわかるような、わからないようなww


はぁ~。やっぱりネット社会、いやはや どんな形でビッグになるかわかりませんな!!!笑

「あさみちゃんも何かつくんなよ!」って声をよくかけられるのですが・・・w
わたくし、キャラクターデザイン、下手くそだわwwってことが最近になってわかった。笑
いや~~~ますます キャラデザインの人尊敬する。うん。

↓サイトでTUZKIのアイコン、いーーーーっぱいあります(笑)
http://yungsang.com/plurk/TUZKI/


関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ブハァァァv-15Tuzkiのアイコンみたけど、ぅけるぅ~wwwwボーとした感がいぃわw

2011/05/31 (Tue) 14:34 | イイチゴ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ブハァァァv-15Tuzkiのアイコンみたけど、ぅけるぅ~wwwwボーとした感がいぃわw

コメントありがとうございます><
ですよねwこのなんとも言えない表情がツボりました(笑)

2011/06/03 (Fri) 12:16 | あさみん #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/10/15 (Tue) 18:34 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック