★お知らせなどなど★

2011_03
28
(Mon)11:03

フラッシュモブ

フラッシュモブとは。

フラッシュモブ(Flash mob)とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、目的を達成すると即座に解散する行為。

私が意味を知ったのは最近だけど、

「○○が今から、○○で○○をするよ!一緒に参加しよう!」
というのがどれくらいの速さで浸透するかを面白がり、
以前から、携帯のCMイベントで使われたり


トロントで学生が始めたのをきっかけに

バンクーバーオリンピックでも盛り上げるために集まったり・・・。

とにかく 人を集めるイベントとして 最近注目されてるらしい。
ハイチ地震のときも、チャリティーでやったとか。

人集めがキーとなるチャリティーイベントとしてはもってこいなのね。。。

なので、暖かい地域に住んでいて
はじめに踊る人数が大体確保できる人はできるかも?笑


ちなみに。
マイコーの曲は、人気w
もともと踊りが決まってるものであれば、通りすがりの人も参加できるしね。笑


マイコーの場合、追悼の意味でやり始めた団体もいるとか。


それにしても、解散するのはやいからウケるw
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック