★お知らせなどなど★

2011_03
21
(Mon)14:52

止まるな!自分!・・・・久しぶりにDネタw

・・・・・・。

「頑張れ」っていう言葉は、被災地には今、キツイ一言。

っていう記事を読んだ。
確か、阪神淡路大震災のときもそうだった。

すごくわかる。



でも・・・

だからって、明るくヘラヘラしてると不謹慎だって言われる・・・。

それも、わかる。

「これ以上どう頑張れっていうの!」という方もいるし

頑張って復興を目指しているボランティアの方の「励みになる!」という言葉もある。

もちろん 十人十色、臨機応変 なんだろうけど。



人間って難しいのぉ。


私の実家は仙台だけど、被害の大きさで言えば小さい方で
家がなくなっちゃったり、とかそういうのはない。
今はメールや電話も繋がるようになったし、だんだん普通の生活に戻っている感じだ。

ただ、やはり 被災者の中でも格差はうまれてるようで、どちらの意見も正しいから、聞いていて胸がいたい。

「もちろんまだ避難生活をしている方がいるし、その方たち優先の援助もわかる。だけど、誰かしっかりした人がこちら側の人に指示、それと、たくさんの援助は求めなくとも、やはりこちら側もなんとかしてほしい><」

と聞く。


スーパーマンでもいい。アンパンマンだろうが、なんでもいい。
そんな非現実的な人が ぽんと現われて、全て一気に解決してくれないだろうか・・・・・。(切実)


やはり日本人であると、ついつい 先週の地震以来体の中で時間が止まっているようだけど、

世界は普通に動いている。

みんな普通に生活しているのだ。

自分も止まったままではいけないな、と思って、
「世界が日本を支えよう!あなたが泣いてたって世界は動き続けている。何も変わらない。だから、生きていることに感謝し、普段どおりの生活を!」
という記事をどこかで読んで、納得した。




※こいうことで、別にヘラヘラしてるわけじゃないけど、気分を変えるためにに、久しぶりにDisneyネタを書きます。
この時点で不謹慎だ!!!!!という方は、これ以上観ないでw

世界はこのまま普通に動いてるとすると・・・・・だ。


確実にもうワクワクしちゃってるオタクが始動しているのだ!!!!!!!!!


スターウォーズウィークエンド!!!!!!!!@フロリダ・ディズニーワールド!!!!

5月か6月にいつもやるんだよね。

あああ~~~~行きたいよ~~~~~


・・・ということで。
ダースベイダー様の華麗なるダンスを見て、しばし心に余裕がでたw

※去年の記事は、↓
http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-570.html

去年は2009年のものを載せていたので

今日は2010年のものを。
だんだんグレードアップしてる気がwwww
司会も同じなんだ・・・・・。かわいいなぁ♪



関連記事

タグ:ディズニー WDW ディズニーランド スターウォーズ

C.O.M.M.E.N.T

それで、いぃと思うv-22

2011/03/21 (Mon) 15:13 | イイチゴ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> それで、いぃと思うv-22

あああああ;;ありがとうございます!!!!!
その言葉で私は元気がでた!!!!!!!!

2011/03/21 (Mon) 19:22 | あさみん→イイチゴさんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック