fc2ブログ

★お知らせなどなど★

2011_03
08
(Tue)05:47

ポップコーン★れびゅー Vol19

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ラブソングができるまで」

line2.gif 
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
line2.gif 

Music and Lyrics(ラブソングができるまで)
music_and_lyrics_ver2.jpg 

2007年製作のアメリカ映画。
1980年代に一世を風靡したバンド、PoPの元ボーカル・アレックス(ヒュー・グラント)の元に人気歌手のコーラ(ヘイリー・ベネット)から新曲の提供の依頼がきた。アレックスが曲を作りあぐねている時にたまたま水やりに来たソフィー(ドリュー・バリモア)が口ずさんだ歌を聴き、その才能を直感し作詞を依頼する。苦心しながら二人で作り上げた曲「愛に戻る道」はコーラに採用された。
しかし数日後、二人がコーラのスタジオを訪ねてみるとコーラは二人の作った曲を自分好みに大きく変えてしまっていた。ソフィーはコーラのアレンジに不満を持ったがアレックスは同業者としての自分の立場からソフィーが文句を言うのを止めようとする。ソフィーはそのことを不服に思いつつも追加依頼された歌詞を書き上げたがこのことがきっかけでアレックスとソフィーは決別してしまう。
やっぱり、ちょくちょくラブコメはみたくなるもんです^^
あんまり考えることなく ただただ「楽しい」ラブコメ大好き☆

確か、この映画も機内かなにかで観たことがあったけど
何度もみたい映画かもw

NYスタイルの2人がめっちゃお茶目で素敵だー
movie- music and lyrics 3 
やっぱこういうの見ると、NY、憧れの街だな・・・・・

こうみると、けっこうヒューグラントの作品、好きなの多いかも♪
2007_music_and_lyrics_005.jpg 
歌って踊れるwヒュー様も素敵★


ってか、この映画みると、しばーらく脳内POPになりますw
1DF1F7EB8BFCA890898411A17E8AED.jpg 
なかなか頭から離れないのよね。80年代popってw
妙に懐かしく感じながら聴いてしまうww←いくつだオマエw


とにかくドリューとヒューグラントの掛け合いがとてもお茶目ですな。
Music-And-Lyrics_jpg_627x325_crop_upscale_q85.jpg 
ベスト・オブ・ラブコメ・カップル というところでしょうかw
関連記事
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック