★お知らせなどなど★

2011_02
07
(Mon)03:56

ポップコーン★れびゅー Vol14

ヽ(*゚∀゚)ノ*「STEAMBOY」
movieline.gif 
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif 

STEAMBOY
(スチームボーイ)
steamboy1.jpg 

大友克洋が監督したSFアニメ映画作品。2004年公開。
舞台は19世紀のイギリス。科学技術が目覚しい発展を遂げていた時代。マンチェスターに住むレイは、オハラ財団に出向したため渡米している発明家の祖父ロイドと父エドワードと同じく、発明が好きな少年だった。
ロンドンで国家の威信をかけた万国博覧会が開かれようとしているある日、レイのもとにロイドから謎のスチームボールが届いたことで、スチームボールを巡るレイの冒険が始まる。
レイは科学の発展が人々を良き方向に導くと純粋に信じていた。
ひとりの青年が考える世界と、大人の考える世界。科学とはなにか?科学はいったい何のためにあるのか?
「製作期間9年、総製作費24億円をかけて送る渾身の長編『スチームボーイ』は、日本のファンのみならず、世界が待っていた血湧き肉踊る“空想科学冒険活劇”である。」
p7086120.jpg 
と、公式HPにもあるように、海外でもかなり人気のある作品。
・・・・オタクには・・・・かしら。w
でも、ほんと!日本の漫画はバカにできないくらいけっこう海外で知られてるし、素晴らしい。

私はAKIRAはみていないし、大友さんのことはなんも知らない。

けど!
この作品はやばい!!!!!!

好きだーっ 叫 wwww

久しぶりに「すごい」アニメに出会ったきがする。

もちろん、Disneyのアニメは素晴らしい。けど、この映画にはなんだか違った「すごい」がある。

純粋に観て、「あぁ、いいなぁ。」と思える。
これだけ簡潔に、わかりやすく、面白く、戦争と平和を描いた作品があるだろうか。
監督の言葉通り、たくさんの夢多き子供たちにみてほしい。そう思った。

科学って、私はさっぱ勉強嫌いだから よくはわからないんだけど、
たまーに、科学博物館とかいくと、すっごいはしゃいじゃうんだよね!!!!!!笑
ほんと面白いんだよねー。
だから、この映画も観ていてワクワクしちゃう。

蒸気機関車や、メカニックの描写がすごかった!
steamboy02.jpg 

お嬢様キャラのスカーレットもかわいい。
彼女のキャラクターがものすごく人間ぽく見えた。
cap001.jpg 

「自分の人生、良くなるも悪くなるも 自分次第。」

そう思わせてくれた作品。

エンドロールの背景もGOOD♪
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック