★お知らせなどなど★

2011_02
06
(Sun)01:10

ポップコーン★れびゅー Vol13

ヽ(*゚∀゚)ノ*「Drパルナサスの鏡」
movieline.gif 
とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif 

The Imaginarium of Doctor Parnassus
(Drパルナサスの鏡)
parnassus1.jpg

2009年公開(日本では2010年公開)のファンタジー映画。監督はテリー・ギリアム。PG12指定。
数世紀前に悪魔との賭けにより不死の命を手に入れたパルナサス博士は、自分の娘を16歳の誕生日に悪魔に引き渡さねばならなくなり、苦悩していた。彼は自身の率いる、他人の想像の世界を垣間見る鏡の見世物を巡り、パーシーら古くからの仲間とともに興行を続けながら、何とか悪魔との賭けに勝利する手立てを画策していた。そんな折、博士はタロット占いの「吊られた男」のカードが示した、橋の上から吊るされた若者トニーを死から救う。助けられたトニーは商才を発揮して見世物を繁盛させ、博士の助けとなるが、悪魔との賭けのタイムリミットは目前に迫っていた…。
いやー。実は去年の年末から、観たい、観たいと思い続けていた作品でしてw
やっとこさ宅映画しました♪
dr.jpg 

ヒース・レジャーの遺作。
異例の作品。

観る前はそれしか頭になかったので、もう泣きそうだった(;;)

ヒースは大好きな俳優さんのひとりだったし
彼の作品はほとんど観てきた。

ストーリーはかなーりややこしい感じ(?)で途中で寝そうだったけどww爆
パルナサスの鏡の世界感が見えてからは面白い。
なんともCGが豪華な作品だった。
4471696972_44a26b0f99.jpg 
ヒースの変な男っぷりも良かった。

彼は若いころの作品は「嫌いだ」「気に入っていない」ってインタビューで語ってた。
もっと、もっと成長したい。・・・そんなことを語る俳優さんだった。
でも、私は彼の若いころの作品が大好きだ。
本当の彼の姿って、若いころの作品に忘れてきてしまったんではないだろうか。

「彼が亡くなってから、ジョニーデップ、ジュードロウ、コリンファネルが交代で演じる」
って聞いたときは「んんん?」って思ったww
ledgertributers.jpg 
でも!これはアリだな!!!!うん。
っていうか、はじめからこういう風に作りたかったんじゃないの?くらいに思えてしまう。
ヒースが鏡の中に入ると、姿までも変わってしまうっていう設定にしたらしいんだけど。
いいじゃん。監督ぐっじょぶ!
というか、ギャラをヒースの娘さんに全てあげるって言い出した↑上記3人がぐっじょぶか。。。
生前から仲良しだったみたい。
・・・・・wikiさんに「後役に、トムクルーズも名乗りを上げたが、
”ヒースと仲良かった人に継いでほしい”という監督の言葉で却下」ってw
トムwww好きだね~~~人助け。


ヒース・・・・またも変な役にやられたんじゃないかって思っちゃったよ。。。。

バットマンのジョーカーみたときも、あぁ、役にやられたなって思ったけど
heath-ledger-joker-batman.jpg 
↑ホテルの部屋にこもって、奇声の練習してたとか・・・・

でも、今回も・・・・ねぇ。
劇中で首吊っちゃってるわけだし。。
Heath-The-Imaginarium-Of-Dr-Parnassus-heath-ledger-8889449-400-344.jpg 

さてと。彼の若い時の作品をみよっと。



RIP, Heath Ledger
xoxo
heath_ledger.jpg
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

ヒース・レジャーの死で3人が意志を継いだって話を聞かなければ、自分もこの映画を観ることは無かっただろうなー。
首を吊る時の金具っていうのが面白いよね~
しかし、不死を得る為に、娘を差し出す約束をしてしまった...う~ん、1000年生きたら人生どうなるんだろう?10回やり直せる?人生に疲れるかもwww
ヒースのご冥福をお祈りいたしますv-267

2011/02/05 (Sat) 15:02 | ★TAKA★ #- | URL | 編集 | 返信

ヒース様v-10サハラに舞う羽で、惚れちゃったなぁv-10

もぉ、この世に、いないのが信じらんないねv-39

2011/02/05 (Sat) 20:37 | イイチゴ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

確かに。3人が引き継いだってことで話題性はあったかも。

> しかし、不死を得る為に、娘を差し出す約束をしてしまった...う~ん、1000年生きたら人生どうなるんだろう?10回やり直せる?人生に疲れるかもwww

そうですよね。人生一度きりだから楽しい部分ってたくさんありますよ!

2011/02/07 (Mon) 11:31 | あさみん→★TAKA★さんへ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ヒース様v-10サハラに舞う羽で、惚れちゃったなぁv-10
> もぉ、この世に、いないのが信じらんないねv-39

ほんと;;彼の作品は永遠にキレイなまま残り続けるから;;余計悲しい;;

2011/02/07 (Mon) 11:32 | あさみん→イイチゴさんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック