★お知らせなどなど★

2011_01
20
(Thu)12:48

ポップコーン★れびゅー Vol12

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。

The Golden Compass
ライラの冒険 黄金の羅針盤」
goldencompass-posterfinal.jpg

物語は我々の世界に良く似てはいるが、人間には誰もが分身ともいえる動物「ダイモン」がついており、魔女やよろいグマなどが住んでいる世界から始まる。オックスフォード大学のジョーダン学寮に住むライラの周りで、子どもたちが連れ去られる事件が相次ぐ。ゴブラーという組織が北極で子ども達を何かの実験に使っているという噂。ライラの親友ロジャーもさらわれ、叔父のアスリエル卿も失踪する。ライラと彼女のダイモンのパンタライモンは、船上生活者ジプシャンたちとともに、ロジャーやその他の失踪した子どもたちや、アスリエル卿を救出するために、学寮長から渡された「真理計(アレシオメーター)」を手に、北極へと旅立つ。
金曜ロードショー的なものが、3本映画、一気に放送ですよw
しかも最後のシメがこれ。
3時間映画 orz
さすがに宅映画でも疲れるわいw

この映画でアカデミーとった、アニマルCGが本当にすごかった。
07compass-600.jpg

熊同士の戦闘シーンなんて、ほんとビックリ。
ってか「お疲れ様でした」って感じでしたwクリエーターに対してw

続編が中止されちゃったんですよねー。残念。。。

でもまぁ、この手のファンタジーの映像化はもうお腹いっぱいといったところなんでしょうか?
ハリポタ、ロードで魔法の世界はたっぷり見せられているし、
ナルニアで動物CGはなんとか続いてるようですし・・・。
ファンタジーのシリーズ化はほんと、難しそうですね~。

ってか、

ゴールデンコンパスが今めっちゃほしいwwwww
↑すっかりのせられてるw
golden-compass.jpg

関連記事

タグ:ライラ 映画

C.O.M.M.E.N.T

ライラの黄金の羅針盤はDVDに焼いてるがまだ見てない~。見たら、再度コメントします!

2011/01/22 (Sat) 18:02 | ★TAKA★ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> ライラの黄金の羅針盤はDVDに焼いてるがまだ見てない~。見たら、再度コメントします!

お!すでにお持ちなのですね!!!!ぜひぜひ1度はご覧あれ♪笑

2011/01/23 (Sun) 21:32 | あさみん→★TAKA★さんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック