★お知らせなどなど★

2010_12
31
(Fri)15:09

ポップコーン★れびゅー Vol8

ヽ(*゚∀゚)ノ*「食べて、祈って、恋をして」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。

Eat Pray Love 「食べて、祈って、恋をして」
eat_pray_love.jpg

エリザベス・ギルバートによる2010年8月時点で全世界で累計700万部を売り上げている回想録『食べて、祈って、恋をして 女が直面するあらゆること探求の書』を原作としたドラマ映画である。
離婚し、失恋した主人公が、1年間、自らを探す旅に出る。 イタリアでグルメを追求、インドで瞑想し、最後にインドネシアのバリ島で恋愛…。 そんなふうにI で始まる3カ国を訪ね、3ヶ月間そこに住み 自分らしく生活していくうちに、自分を発見し、心が成長するガールズトーク本。
男にはわからない価値観を教える。
映画館でひとり映画をしよう、しようと思っていながらも
ついに行かなかったっていうw
そして宅映画w

確かに、ちょっとダラダラしたような内容だったので・・・。
主人公が自分探しの旅をするんだけど、なんだかジュリアロバーツが完璧な人に見える私には同感できなかったw

それでも、やっぱりローマ、インド、バリときちゃあ
旅好きな私の心も動く 笑
eat-pray-love-india1.jpg


特に私が好きだったのはインドでの暮らし。
eat-pray-love-india.jpg

10代で家族のために知らない人と結婚させられてしまう少女との出会い。

そういえば、カナダにもインドから移民してきた人をよく見かける。
私の友達が通っているESLにいるインド人の女の子で、19歳で40歳の人と結婚するって話を聞いたなー。

私は好きなものをいっぱい食べたいし
2分間何も考えないで瞑想するなんて無理だし
知らない人との結婚もやだし(っていうか私(26)なんかかなり出遅れ女だよねw)
何もかもムリ!!!!!!!!!
な世界観なインド・・・・。

でも象タッチは私の夢w
julia-roberts-eat-pray-love-india-590bes081210.jpg


1年間旅行なんてありえん!!!
な世界だけど、こういう生き方もまぁ、ありっちゃありだよなー。

・・・・にしてもジュリアロバーツが完璧w
「彼女、旅しなくたって大丈夫だよ!あんたならやってけるよw」って思っちゃうのよね、あたし。
彼女は演じてるだけなんだけど・・・・
なんか違うんだよねー。
eat_pray_love_11.jpg


でも本を読むには時間がかかりずぎる私にとっては
映画でさっぱり観れてよかったかも♪

あれよね。きっとビジネスウーマンみたいにキチキチした人がこういう生き方に惚れるのよね。
私みたいな人にはわからない世界なんだろうなw

ちょっと期待しすぎたせいか、イマイチだったかな・・・。

でも、背景はいい!!!!!!笑←いつもそれ。
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

この映画、映画館で観たよ~~~!!!!
そして思った!!!イタリアへ行ったらダイエットなんて気にしない!!!

2010/12/31 (Fri) 00:57 | Rani #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> この映画、映画館で観たよ~~~!!!!
> そして思った!!!イタリアへ行ったらダイエットなんて気にしない!!!

そうなんだ!映画館でみたのか~。
イタリアも、インドも、バリも、めっちゃそれぞれの色彩感があってよかったよね!

イタリア・・・・・パスタ・・・・ピザ・・・・食べたくなったwwww

2011/01/01 (Sat) 21:19 | あさみん→Raniへ #- | URL | 編集 | 返信

2/9DVD発売。レンタルして観ました~v-10

イタリアでの美味しいものを食べる。ナポリのピザなんて、あんなデカイの一人一枚を普通に食べるのねw
遺産も素晴らしいし、行ってみたい。

インドの生活は瞑想が習慣化。少女の17歳で結婚とかあり得ないって思ってしまう。インドは未だに政略結婚が普通なのかしら?

バリでの生活は憧れますよね。海も綺麗だし、気持にゆとりを持ち、ゆったりと暮らしてみたい土地だよね~

人生において、恋は大切ですね。自分なら、「食べて、運動、恋をして」がいいかなぁwww

2011/02/13 (Sun) 17:58 | ★TAKA★ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

> イタリアでの美味しいものを食べる。ナポリのピザなんて、あんなデカイの一人一枚を普通に食べるのねw
> 遺産も素晴らしいし、行ってみたい。
イタリアのひとり旅行は怖そうだけど、憧れるなぁ~♪

> インドの生活は瞑想が習慣化。少女の17歳で結婚とかあり得ないって思ってしまう。インドは未だに政略結婚が普通なのかしら?
ここで知り合ったインド人の女の子、19歳で、40歳の人と結婚するって言ってました。
あまり親しい子ではなかったので、つっこんで聞けなかったですけど・・・・政略だったのかなぁ・・・。

> 人生において、恋は大切ですね。自分なら、「食べて、運動、恋をして」がいいかなぁwww
やっぱり食と恋はアリですね♪笑

2011/02/14 (Mon) 18:32 | あさみん→★TAKA★さんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック