★お知らせなどなど★

2010_12
18
(Sat)12:36

ポップコーン★れびゅー Vol5

ヽ(*゚∀゚)ノ*「パブリック・エネミーズ」

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw私の、バリバリ独断と偏見、不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら

ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。

Public Enemies「パブリック・エネミーズ」
public.jpg

予告(英語)

原作はブライアン・バーロウによる、実在した犯罪者ジョン・デリンジャーを主人公としたノンフィクション本である。
舞台は1933年の大恐慌時代のアメリカ。銀行強盗のジョン・デリンジャーは、警察をあざ笑うかのような大胆な手口、弱者からは奪わないという姿勢で、犯罪者でありながら大スターのような人気を得ていた。
ある日、デリンジャーはビリー・フレシェットという神秘的な魅力をもつ女性と出会う。ビリーも、彼の強引で一途な愛に次第に惹かれていく。
おなじころ、FBIははじめての国家の敵ナンバーワンとして、デリンジャーを指名手配した。
捜査の目をかいくぐり、密会する2人。だが、彼らを取り囲むFBIの網は徐々に狭まっていた。

※以下ネタバレ有り
いやー。これはまた・・・すごかったー。

歴史のことなんて、なんのこっちゃっていう私が見てはいけなかったような気がします。はいw

ポップコーンよばわりしちゃってゴメンなさい。じょにー。笑

もちろん、これを「観よう!」と思ったわけは、ジョニーさんとクリスチャンベール氏のタッグを見るため。
そらー、すごかったですよ。
二人ともかっこいいモン。(そこw)

世の女性はこういう人が好きなんですって。
悪いことはしてるんだけど、どこか素晴らしいような気がして
movie1.jpg


少々強引で。
優しくて。
movie2.jpg


それが ジョニーだよ?
どこに「NO」という女がいるのだ!!!!!!
movie3.jpg


↑こんなね。警察内部でこんなかっこよくいれるドロボーさんがいますか?え?

・・・・っと。話がどんどんそれてるw


ヒロインのマリオン・コティヤールもかわいい。
marion-cotillard-feet.jpg

Taxiシリーズ、BigFish、インセプションでも ずっと思ってたけどさ。

彼女のくりくりした目がすごくかわいい。
_1_reference.jpg


小悪魔ぽくジョニーをみつめてみたり
public_enemies36.jpg


遠くから悲しげに見送ってみたり
2009_public_enemies_0321.jpg


彼女の目は、台詞なしでなんでも語れます。

最後にジョニーが死んだ知らせをきいた彼女が
この大きい目に涙いっぱいうかべて ただただ座っていたシーンがそれ。

危険なことをしてでもジョニーに会えた時の彼女は最高にかわいかった。
Public-Enemies-15-759807.jpg



やっぱり最後は「悪」が滅びて終わりなのねー。
って感があったけど
なかなか、FBIの中のドロドロもみれて
その中でクリスチャンベールがもがく姿も素敵だった。

トイレに立っちゃうとストーリーについてけなくなる可能性あるので
ポップコーンムービーではなさそうですw

がっつり映画に、自分ひとりだけ浸りたいときはオススメ。

あと、ジョニーさん見たさにみても おーけー。笑
関連記事

タグ:映画 ジョニーデップ パブリックエネミーズ

C.O.M.M.E.N.T

タイトル

パブリックは観に行きました!ジョニーデップが銀行を襲うとこはカッコよかったが、内容的には普通の作品v-11

マリオン・コティヤールはTAXIの時は可愛かったが、35歳になってオバチャンになった感は否めない。そんなに好きではないが、TAXIシリーズ全作、NINE、インセプション、パブリックと何気に出演作を観ている俺www

2010/12/18 (Sat) 04:36 | ★TAKA★ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトル

確かにポップコーンではないですねw
かなり見入って楽しめない人でないと、キツイですかね?笑

私的にやっぱし、ジョニーはなんでも良いな。と思ったっていうw

2010/12/18 (Sat) 20:48 | あさみん→★TAKA★さんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック