★お知らせなどなど★

2010_11
26
(Fri)06:49

Tangled

海外でついに封切られたDisney's Tangled(邦題;塔の上のラプンツェル
112410_Bp_TRU_DisneyTangled.jpg
(予告)

出口のない高い塔に暮らす、少女ラプンツェルの物語。自由自在に操れる驚くほど長い髪を持つ彼女は、これまで18年間も塔の外に出たことがなかった。“魔法の髪”に導かれて、ついに彼女は新しい世界に旅立つ決意をする。その旅がやがて、自分に隠された驚くべき“秘密”を明かすことになるとは知らずに…。


初日のナイトショーを観て来た!
Weekendにどっちゃり回数を流すためか、初日だからといって多くない。
私達含め、10人くらいでの鑑賞!
多分、すごいマニアだらけの鑑賞だったw
笑うところでは、みんな声だして笑ったw

感想としては(私個人の意見で)★★★★★
予告でちょっとがっかりしたせいか、本編をみて、一気にアップ↑↑↑
すごくすごく良かった。

↓長くなりそうなので続きへ。画像、サントラ有りw
今回、がっかりした要因はもちろんCG。
「なんで!なんで2Dにしないの?;;私はDisneyの2Dが好きなのに・・・。これじゃ他社のアニメと一緒じゃん;;」
って思った。
だけど、それは仕方ない。映画業界だって、「お金」なのだ。売り上げなければ、次が無い。
いまどき2Dでは子供が見向きもしないのだ。
disney_tangled_still1.jpg

だけど、それを除けば、すべてDisneyそのものでした。
キラキラしているキャラクター。
ついつい耳に残るサントラ。
最後はハッピーエンドの魔法の世界。

ほんとうにDisneyはキャラクターづくりがうまい。

今回新しくキャラクターデビューした「ラプンツェル」。
私はDisneyのプリンセスシリーズに入れてもいいと思う。
Disney-Tangled.jpg

見た目はぜんぜん違うけど、なんだか「美女と野獣」をはじめてみたときと同じ感覚がしました。
いや・・・。リトル・マーメイド、アラジン・・・女の子が大好きなプリンセスシリーズが次々とできた
Disneyのゴールデンエイジ。
そんな感じだった。
アリエルが夢見た陸の世界。
ジャスミンがカーペットに乗って自由を得たときのあの感じ。
ベルが最後に言った“It is you”に感動する感じ。
上記に少しでもクラッときた女の子ならば、今回の映画もどストライクですw

塔の中に閉じ込められているラプンツェルにとって
外の世界は恐怖。
disney-tangled-rapunzel-pascal-flynn-tangled-16990977-1229-648.jpg
それでも外に出たい。
見たいものがある。
たった、それだけの夢だけれど、それに向かって
歌い、励まし・・・
あああ;;素敵すぎるサントラであります。
Disneyお得意のミュージカル。

"When Will My Life Begin"
↓クリックでyoutube
51bqdd9q.jpg
7 AM, the usual morning lineup
Start on the chores and sweep 'til the floor's all clean
Polish and wax, do laundry, and mop and shine up
Sweep again, and by then it's like 7:15

And so I'll read a book
Or maybe two or three
I'll add a few new paintings to my gallery
I'll play guitar and knit
And cook and basically
Just wonder when will my life begin?

Then after lunch it's puzzles and darts and baking
Paper mache, a bit of ballet and chess
Pottery and ventriloquy, candle making
Then I'll stretch, maybe sketch, take a climb
Sew a dress!

And I'll reread the books
If I have time to spare
I'll paint the walls some more
I'm sure there's room somewhere
And then I'll brush and brush
and brush and brush my hair
Stuck in the same place I've always been

And I'll keep wanderin' and wanderin'
And wanderin' and wonderin'
When will my life begin?

And tomorrow night
Lights will appear
Just like they do on my birthday each year
What is it like
Out there where they glow?
Now that I'm older
Mother might just
Let me go...

掃除して、本読んで、あれして・・・・これして・・・・
毎日毎日同じこと。
退屈な塔の中の暮らしを楽しくしようと頑張っているラプンツェルのコミカルなアニメは必見。
かわいらしいミュージカルシーンでした。

"I've Got a Dream"
↓クリックでyoutube
51bqdd9q.jpg

美女と野獣のパブでのシーンを思い出しました。
それぞれの脇役がとっても素敵です。

今回、悪役として出てきた、ラプンツェルの魔法の髪を独り占めしようとする老婆。
disney-tangled-rapunzel-pascal-flynn-tangled-16990976-1229-648.jpg
悪魔や魔物のような悪役感はありませんが、
すごく声がいい悪ですw
最後、悪が敗れるシーンは今までにない感じで、私は好きです。


ラプンツェルが18年間塔から出る勇気がなく
本当に本当に「見たい」と思っていたものを見るシーンはほんとにすごかった。
Rapunzel-and-Flynn-tangled-17057916-1920-1200.jpg
Disneyの3Dはすごい。
Real3Dと称してるだけあるなぁと思ったw
大画面の映画館でみる価値ありです!
私はこのシーンだけ映画館で永遠にみていたい!!!!!!!!!笑
女の子ならぜったい!!ぜったいわかる!!!・・・・はずw

ラプンツェルの声。
マンディームーア嬢
mandy_moore_official_laughing_jun07_300x400.jpg

以前書いたように、私は彼女の歌声、みてくれ、LOVEです。
ウォークトゥリメンバーでその歌声に引かれ
まぁ、ありきたりなTeen好き音楽にやられたわけですがw

彼女の歳の取り方は本当にかわいい。
mandy_moore_1.jpg


今回のラプンツェルは私の彼女に対する印象に丸かぶり!!!笑
Mandy-Moore-mandy-moore-5359990-1024-768.jpg
すごくすごく良かった!
しょこたんの吹き替えも合ってるような気がする!
でも、あたしはマンディーがいい!!!!!笑


とにかく私的には最高に好きな作品!
エンドロールの曲
グレイスポッターの”Something That I Want”も最高!
もちろん!エンドロールのアニメーションも必見です><
↓クリックでyoutube
51bqdd9q.jpg



Disneyは、プリンセスシリーズはこれでおしまいにする。と言っています。
前回の2Dアニメ、Prinsess and the Frog(プリンセスと魔法のキス)が思うように成績を出せなかったと言われていますが、
私はそんなのヤダ!!!!!!><
どうにかこのラプンツェルで巻き返してほしいです。
3Dでもいいからプリンセスシリーズよ!!!!みんな観て!!!!!!><
もしかしたらラプンツェルが売れたら、考えかわるかもしれないじゃん!
今はPIXARがベスト。
みんな3Dが好きで、観る。
だからトイストーリー、カーズ、モンスターズインク、続編作って儲けようとしてる。
Disneyもこれからは3D。
アクションや、リアルムービー(パイレーツオブカリビアン、TRONのような)を出してくる。
それは、それでしょうがないと思う;;
だけど、そこで作ったお金でこれからもDisneyの映画(2D、ミュージカル、新しいキャラクターとストーリー)
をつくってほしいと心から私は願っています。
あああああ;;
ゴールデンエイジよ・・・・もう一度www

とにかくみんなでラプンツェルを観よう><
映画館で!!!!!!
関連記事

タグ:ディズニー Tangled ラプンツェル 映画

C.O.M.M.E.N.T

No title

こんにちは、mi→kuです!
私も早速お邪魔させてもらいました///

もう『塔の上のラプンツェル』をご覧になっただなんて、
うらやましいですっ><*
私はまだ、YouTubeでディズニーが公開しているビデオクリップなどをチェックしながら、
日本公開を楽しみに待っている段階ですが、
ラプンツェル、本当に表情豊かで可愛いプリンセスですよね!
記事を読んで、「When Will My Life Begin」を早く聞いてみたいな~と思いました♪
音楽は劇場で見るまでのお楽しみにしておこうかと思っているのですが、
いつまで我慢がもつかどうか…(笑)

私もこれから、あさみんさんのブログに遊びに来させてもらいますね^^
それでは失礼いたしました☆

2010/11/27 (Sat) 23:48 | mi→ku #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

さっそくこちらのほうにもコメント残してくれてアリガトウございます★

海外で安く、新作がはやくみれる映画が大好きです(笑)
まぁ、邦画がみれないってのがたまに悲しいですw

ラプンツェルは本当に期待以上でびっくりしました(笑)
ま、私はDisney好きだから、やっぱり全部好きなのかな、とも思いましたけど・・・笑

Disney社の「もうPrincessストーリー描かない」宣言には少々びっくりしましたが、
私達のDisney「愛」でwwwwwどうにかなるっしょ。とも思いました(笑)
ほら、駿氏も未だ続けてますし(爆)

なので私ももう一度映画館に行こうかなぁ♪などと考えています♪

mi→kuさんはしょこたん吹き替えで見られるんですか?
英語の声優はみんなぴったり合っていてよかったです^^
マンディームーア嬢でぜひ!!!!!wwww

2010/11/29 (Mon) 11:00 | あさみん→mi→kuさんへ #- | URL | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/03/07 (Wed) 19:26 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/03/24 (Sat) 04:08 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/04/04 (Wed) 14:33 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/04/23 (Mon) 20:03 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/05/03 (Thu) 10:38 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/04 (Mon) 14:30 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/06/06 (Wed) 03:54 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/01/14 (Mon) 18:40 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/11 (Mon) 01:20 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/02/11 (Mon) 16:04 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/05 (Wed) 05:49 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/11 (Tue) 01:40 | # | | 編集 | 返信

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/11/12 (Wed) 06:44 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック