★お知らせなどなど★

2010_10
25
(Mon)07:53

ハラコメシ

わたくし、東北人なものでこの季節どーも食べたくなるのです。
ハラコメシ

ということで~ イクラGet!!!!!!
sspx1385.jpg
ってか、100g$17ですけどwwwww
まぁ仕方ないよね。食べたいんだモンw

昨日、かなりいっぱい炊いたので今日も食べてます
kako-ZF38XBLsZjIDaG4Q.jpg


鮭はぬこたちにも大好評w
PA140249.jpg


にしてもだいちゃまはご機嫌ナナメに私のジーパンの上w

どけてよ。
PA160250.jpg

PA160251.jpg

そんなぬこたちに狙われながらも
ハラコメシをつくるアタシなのでした~
関連記事

C.O.M.M.E.N.T

No title

いくら丼の事、ハラコ飯って言うんだね!知らなかったぁ。
刺身てか、生肉、生魚ダメな私だけど、いくらは好きなんだなぁv-10

北海道のいくらちゃん、たべたぁ~いv-271

100g$17は、高すぎじゃぁv-12

2010/10/24 (Sun) 21:34 | イイチゴ #- | URL | 編集 | 返信

No title

いくらなんて売ってるんだね!私は最近食べれるようになったって感じかな・・・プチッが苦手で

2010/10/24 (Sun) 23:36 | まつじん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> いくら丼の事、ハラコ飯って言うんだね!知らなかったぁ。
まぁ細かく説明すると違うようです。いくら丼とはらこめしw
私のは携帯で撮ったからよくわからないけど、鮭も入ってるんです♪
鮭を煮て、ご飯にも色づけしたものがハラコメシ。白飯にのせたものがいくら丼とか呼ばれるらしいです。(へぇ)

> 刺身てか、生肉、生魚ダメな私だけど、いくらは好きなんだなぁv-10
> 北海道のいくらちゃん、たべたぁ~いv-271
それはまた!!!!!!!!不思議!というかww
いくらだけダメって人はいっぱい聞きますけど。

> 100g$17は、高すぎじゃぁv-12
ですよねwwwですよね~~~~~
私も魚屋さんでウンと悩みましたwww←超怪しい人
でもやっぱり食べたいっ!!!!><ってことで購入w

2010/10/25 (Mon) 15:50 | あさみん→イイチゴさんへ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> いくらなんて売ってるんだね!私は最近食べれるようになったって感じかな・・・プチッが苦手で

そうなのよ~~~。ここじゃ超レアもんだけどw
イクラ苦手な人っているよね。みんな「プチが」って言うww

2010/10/25 (Mon) 15:53 | あさみん→まっちゃんへ #- | URL | 編集 | 返信

No title

ハラコメシについて、勉強になりました!
ありがとぉ~v-218

$17のいくらちゃんは、食べ終わっちゃったかい?

2010/10/25 (Mon) 20:51 | イイチゴ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

> $17のいくらちゃんは、食べ終わっちゃったかい?

はい。すっかり 一粒残さずwww

2010/10/27 (Wed) 13:18 | あさみん→イイチゴさんへ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック