★お知らせなどなど★

2017_01
21
(Sat)20:34

WDWへ(´∀`)Disney springs

チェックインするだけで興奮するわ(´⊙ω⊙`)❤︎www

Art of Animation hotel に滞在でっす(*´∇`*)


☆ ☆ ☆

というわけで。ここからはWDWへ移動です(∩´∀`)∩


ユニバーサルスタジオ付近のホテルから、WDWサイドへは車で30分ちょいといったところでしょうか。
タクシーや、チャーターなどを使って移動する人がほとんどだと思います。

で。私たちはですね。
UBER(ウーヴァ―)というものをはじめて使ってみました☆
www.uber.com/ja-JP/
スマホにアプリをDLして使います。
GPS機能で今いるところが表示されて「どこへ行きたいか」を入力すると、料金(しかもチップ込!)が表示されて、それでOKならば、了解ボタンをタップする。すると!自分の近くを走っているUBERドライバーが表示されて、こちらに向かってる!と表示されるわけです!!!!!! まぁ、タクシーのようなものですが。 
いいところは、タクシーより断然安い!そして、最初にクレジットカード登録しているので、料金も自動で引き落とされます。しかも!チップ込なので、いくら払っていいか悩む必要なし! 行先もドライバーにはアプリから伝わってるため、英語に自信なくてもOK!(∩´∀`)∩ 素晴らしいアプリですw

降りた後、ドライバーさんへの評価設定もあるせいか(後でアプリから評価を入力します)とても親切なドライバーさんでした!


ユニバのホテル前でUBERドライバーを待っていると。
一人の女性が「もしかしてUBER使ってるの?」と話かけてきました。彼女も使ってみたいけど、よく使い方がわからないというおばちゃん。 ならば!ということで、ドライバーさんと料金話し合いをして、あいのりしました(^^)
彼女は、後日友人と合流してユニバを楽しむ予定だとか。で、まだ時間があるので、Disney Springsに行きたい!とのこと。
Disney Springsは、イクスピアリのでかいバージョンw チケットがなくても遊びにいけるのです。

彼女はかなりのハリポタ狂でwwwその週末開催される、セレブレーション・ハリーポッターEXPOに参加するために来たのだとか! すごくいい方でした(^^)


☆ ☆ ☆



ホテル到着!!!!!!!!!!
現地からも投稿した通り、私の強い希望にてw Art of Animationへ滞在!!!!

a (1) 

ロビーだけで!ロビーだけで興奮しますね!!!!!!!

a (8) 


ロビーエリアでは、アーティストさんがいて、定期的にドローイングクラスもやってます!!!!!!!!!



a (10) 


そして・・・・ホテルのデカさがハンパないですw

どこのオフィシャルホテルもそうですが、ロビーから部屋まで5分。端っこだと5分以上かかるわけですw
屋外プールも3個ぐらいありますからねwwwそこを通って行くわけで。



b (1) 

b (2) b (3) b (4) b (5) 


このホテルの中で、一番部屋が小さくて(2ベット)安いのが、リトルマーメイド棟ですw
なので、大体のカップルは、リトルマーメイド行きですwwww

家族向け、少し大きい部屋は、ライオンキングとかカーズとか選べそうです。(ニモはどうなんだろ)

とにかく!マーメイドはめっちゃ遠いわけです!!!!笑
なので、旅行前にオンラインチェックインができるようになったら!
Disney Experience サイトより、チェックイン条件として、
「1階」「シャトルバス停に近いところ」条件にチェックしてみましょう!!!!!
私たちはチェックを入れていたので、マーメイド棟でも、奥の奥まで行かずに済みましたw


めっちゃファンシーな可愛い部屋です。

女の子には大人気でしょうな。

c (1) c (2) 

相棒が「シャワーカーテンにアリエルがいるんだけどwwwww」って爆笑してたw

ま、ホテルって言っても、パークから帰って寝るだけだしwってことで うちらはかまいませんでしたけどね(´_ゝ`)


それと、気になったのが、冷房。
欧米人はみんな夜でもプールに飛び込んで遊んでましたがwww 日本人のわたくし、夜はカーディガン必須でした。
ホテルも冷房きいてて、部屋のをOFFってもビルディング自体がひんやりしてるのでw ちょっと朝夜は寒かった日もありました。


そして!そして!!!!!これが、ホテルチェックイン時にもらえる、うわさの!マジックバンド!!!!!笑
c (3) 

この1つで!!!!!
●ホテルのドア鍵
●パークチケット
●アトラクションのファストパス
●フォトパス
●お買い物!!!!!!

が出来てしまうーーーーーーしまうーーーーーー( ;∀;)

主にヤバいのが、お買い物ですwwwww
ホテルの食事もですが(事前にクレジットカードの登録が必要です)これを 「ピッ」とかざすだけでwwwww手に入ってしまうのですよ。 恐ろしいわwwww
このミッキーが可愛いからさwwwなんか・・・・なんかクレジットカードとは違う魔法が・・・・www


☆ ☆ ☆

さて。この日は、Disney Springsへくりだしました(∩´∀`)∩

c (4) 

ここのディズニーストアは世界一大きいのではなかろうか・・・・・迷子だよ。もう何度相棒とはぐれたかwww

そして、初日に立ち寄ったことを後悔しはじめるwww まだパークに行ってないのにここでお金を大量に使うわけにはいかないよねw ってことで、Speingsは最終日によりましょう!!!!!!大体の買い忘れは、ここで買える!!!!!!!!笑

ものすごくデカいユニクロもありましたよ。日本人には手軽に服も買えるので、何だったら、こっちに着いてから気温を体感して、パークで着る服を買ってもいいかもねw

c (6) 



ランチは、Earl of Sandwichへ!
ホットサンドウィッチが最高に美味かった!!!!!!!!! 毎朝通いたいぐらいだったよ!!!!

c (5) 



Speingsではもちろん ここでしか手に入らないものもたくさんありますので、隅から隅まで1日かけて遊ぶもよし!

シルクドソレイユの常設もあります!(今回は私好みのショーじゃなかったのでチケットは買わずw)



まだ パークにも行ってないのに、ぶっとばしたねぇ・・・・www



ふぅ。。。。

ホテルに戻ってブラブラする。(ブラブラするだけでいい運動並だよ)

d (1) d (2) d (3) d (4) 




ライオンキングも好きなんだよぉおおおおお( ;∀;)❤



関連記事

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行