★お知らせなどなど★

2015_09
(Tue)21:00

週末旅行

相棒の仕事の関係で、先週末しか バケーションできないよ!!!!!(・∀・)ということとなりw

1泊2日で、ハリソン・ホットスプリングスへ行ってきましたよっ。

やっぱりあたくし、ニッポンジン、温泉に入りたくなるんですー(*´з`)

この際、カナダバージョンの温泉でもかまわん!!!!

ということで。

グレーハウンドで、チリワックまで1時間。

市バスに乗り換え、ダウンタウンまで。
そして、そこからまたバスを乗り換え、ハリソンまで・・・・ということなんだが。

乗り換えがうまくいかず、2時間待つwwww
夏の繁忙期が終わった今、バスの本数、めっちゃ少ないwwwwしかも日曜日バスないし!!!!!笑←この時点で帰りはTaxi決定w

まぁ、チリワックのこじんまりした喫茶店でダラダラするw

こういうところの食事ってたまに食べると美味しいよね。
BLTホットサンド、激ウマでした(・∀・)

天気がねwwww晴れてれば、散策もできたんだがwww 悲しきかなこの週末雨模様。

着いて、早速ホテルに行き

ちょこっとだけ周りを歩いたり

ホテルの豪華ロビーで読書したりなんだり・・・・・して

いざ。温泉☆

繁忙期は過ぎたといえ、家族連れで大賑わい。

雨が降ってたって、どうせ濡れるんだしwってことなのか、外の温泉も雨の中wwいっぱいでしたよ。
(私は寒かったので、そっこーで室内へw)

大人専用タブなんて、お酒持ち込みOKなので、みんなもう飲んでましたwww

まぁ、全裸で入る習慣はありませんのでねw水着を着て入ります。

・・・・プールだよね。もはやw

でかい温水プールみたいな感じで。

それでも室内のお風呂はけっこう熱く、10分入ってるのが限界ですね。

なので、私はいつものごとく。 お風呂→室内プールで泳ぐ→サウナ→泳ぐ→お風呂 的なものを繰り返してましたよw

烏の行水である相棒はさっさと撤退しw
私はうだうだと風呂に浸かっていたら

バンクーバー島から来たという、カナダ人老夫婦につかまり、永遠と話に付き合わされました(笑)
(のぼせるので、温泉から出たり入ったりしながらwww)

そして、彼女らが帰ったあとは、今度は、ノースバンからきたという日本人家族とw
ノースバンに住んでいる妹さん家族に会いに、お姉さんは横浜からバケーションしに来たそうです(・∀・)

その方たち曰く、外で別の日本人家族に会った、と言っていたので、けっこう日本人に人気なんだなー(・∀・)と思いました。

・・・でも、トラベルガイドブックには載ってないんだよね。ここ。 乗り換えとか多いし、交通の便がよくないからかな。。。繁忙期過ぎると、バスないしwwwww
こっちに住んでいる日本人はみんな知っていて、人気なようです。

外のお風呂は何時までとかなかったのかな・・・・夜中まで大人が大騒ぎでしたwww雨の中www

翌日も、やはり 雨でしてwww

朝食はビーチ沿いのカフェで、フレンチトーストを(∩´∀`)∩至福☆☆

チェックアウトした後も、温泉へは入れたので、ギリギリまでウダウダしてましたwwww

子供たちは室内プールで遊びまくってたので、室内温泉の方はほぼ貸し切り(・∀・)

やっぱり旅行は、2泊3日じゃないと、行った気になりませんな!!!!!!笑

・・・・して、週明けここ数日秋晴れ続きだしwwwwww