★お知らせなどなど★

2015_08
19
(Wed)22:34

ものづくりが好きなわけ。



と。その前に。

先日、わたわたと作っていった レジンチャーム。

たくさんのいいご縁がありまして。
ほとんどみんなお嫁に嫁いでいきましたー( ;∀;)ありがとうございます。

1_20150820131813b74.jpg


ということで。


また チマチマとレジンをつっついているんですが。

ふと思ったのですが、 私の ものづくり好きはいつ、どこからきたのかなー。とw



多分。

小学生のときの、○小祭り かなー。

まぁ、中高生でいう文化祭のようなものなんだけど、私が通った小学校では1日そんなものがありました。

全校生徒、その日のために売る商品を手作りします。
低学年は、ハサミとのりを使った簡単な工作。高学年はプラ版とか。
そして当日は、一般公開はなく、全校生徒だけで楽しみます。
実行委員会がつくった、紙幣をひとり千円分くらいもらって、買い物を楽しむわけです。

もちろん高学年がつくったものはクオリティが高く、金額も高いですw

ほしいものは、はやく行かないと売り切れるw
ほしいものがあっても、お金が足りないと買えないw

というものを子供たちは学ぶのですwwww

確か「お取り置き」なんてものを学んだのもそのときのような気がする(笑)



ふと思うと、

イベントに向けてちまちま作ったり
自分のつくったものを手にとってもらって、欲しいと買ってもらえたときの嬉しい気持ちとか。。。

欲しいものははやく ブースに行かないと売り切れるっていうのもwww

そのとき学んだな。うん。



はぁー (*'ω'*)懐かしいのぉー


・・・と レジンをつっつきながら、思い出にひたるのでした。。。




関連記事