★お知らせなどなど★

2015_07
06
(Mon)22:35

山火事(ちょっと真面目な日記w)


昨日、ちらっと何気なく 「BC内で山火事が・・・」って書いてたけど、

なんとなんと。 ものすんごく大変な事態になっております( ゚Д゚)


昨日の夜から今朝にかけて、ますます煙くさくなっていくじゃないですか!!!!!!!!


と思ったら。 やはり BC内に警告が出されているほど!

先月からの晴天続きで、なんとなんと、BC内180か所で山火事!!!!!!!!!!

スクリーンショット (62)

炎のマークが強い火事。
赤丸が今燃えている火事。
オレンジが24時間以内に発生した新しい火事。

雨が降らず、乾燥しきってることからくる、自然発火と、やはり、人間の火の不始末(タバコやキャンプの後始末)からきている火事だそうです( ゚Д゚)












今朝は外に出ると、目がしばしばしたりしてしまうくらいヒドかった・・・。
太陽が隠れてしまって曇ってるんだと思うくらい!
(※その後、海からの風の影響とかで、ちょっとはマシな気はするけど・・・)


2015.png


まだまだ予報では晴天続き。。。。


このままでは水不足の問題も深刻化するとか。



いやはや大変なことであります(*_*)

はやく雨降ってほしいと願うばかりです・・・・。



関連記事