★お知らせなどなど★

2014_05
04
(Sun)01:35

Kids' Festival at Nikkei Centre

昨日、5月3日は、日系プレイスでの「キッズフェスティバル~3.11TOHOKU×Vancouver Fundraiser」へ、ブースのお手伝いとして参加してきましたよっ☆

posterJ (3)

以前、漫画ワークショップでお世話になった、ユキナちゃんからのお誘いで、我々は缶バッチ制作ブースで子供たちにまみれてました(笑)

↓缶バッジとイラストを中に入れて、バーを下げると、ガション!とプレスされるわけですねー。




すごくシンプルな機械なのですが、けっこうハイクオリティーな缶バッチができましたよ!!!!!



猫バッジが意外と売れてビックリ。追加でコピーとったりしましたよwww猫って人気なんだなwww




自分たちで用意していったイラスト缶バッジを購入していただいたり、子供たちが自ら描いた絵や色を塗ったをバッジにしてあげたり、ユキナちゃんが描いた似顔絵をバッジにしてあげたり・・・。

10254015_706750119367378_8863370208846379202_n.jpg


ほんと、似顔絵描けるって才能が羨ましすぎます(笑)


ギャラリーが増え、予約が殺到し、最終的に 時間いっぱいまで予約が埋まり、締め切るまでに!!!


ほんと、ユキナちゃんお疲れ様でした><




色塗り班、バッジ制作班もけっこう 盛り上がり・・・・



客足絶えず、たくさんの方に立ち止まっていただけて 感謝☆





似顔絵バッジが5ドルで、色塗りや元あるデザインの缶バッジが3ドル。
我々のブースだけで218ドル売上で義援金にまわすことができました。
小雨も降った中、本当にたくさんの方に来ていただき、大盛況でした。感謝☆感謝

他にも、ジュエリークラスや、折り紙、手作り石鹸やのり巻きづくり。他たっくさんのブースも盛り上がっていました。
最終的な金額はまだわかりませんが、たくさんの義援金が集まったと思います。

正直な話、こちらからできる手っ取り早い支援方法は、お金なんですよね。
(どう使われるかという話はおいといてw)
なので、こういった形でファンドレイザーがうまくいって、たくさんお金を集めることができて、良かった☆

全てのボランティアの方々の努力もまた、感謝。





そういえば。。。

宮川大助花子の花子さんがシークレットスペシャルゲストで来ていました!




あのまんまな、素敵なおばちゃまでした(笑)


岩手県の復興親善大使に任命されているらしく、被災地をまわったり、復興支援しているところをまわったりしているそうです。

娘さんがカナダに留学していた縁と、今日(4日)開催されたバンクーバーマラソンに出るために、渡加されたとか。

とても素晴らしいお話を、笑いも含め、たくさんしていらっしゃいました☆
シニアホームでのボランティアで知り合ったおばあちゃん方も、何人か見かけたのですが、みんな笑顔でハナシを聞いていて、楽しそうで良かった!

今日(4日)はあいにくの雨。
マラソンに参加された方はお疲れ様でしたー><






またも色々な人脈が広がり、収穫の多い1日でした!!!!!










関連記事