★お知らせなどなど★

2014_04
16
(Wed)10:09

ホワイトロック

先週末と月曜日、快晴続きで本当に気持ちが良かった☆

月曜日。
ちょいと野暮用をしにw 遠出をし、天気が良すぎて 気分も晴れ晴れ
モーガンクロッシングとホワイトロック散策へ

実は↑この2つの地域は、BCに引っ越すことを決めた際、検討した引っ越し候補地域でもありました(笑)
でも結局、実際に行ったことなかったし、どんな街なのかよくわからなかったのでやめたのですが。。。







モーガンクロッシングは、本当にここ数年でできた町で、家やマンション、学校やお店、全てが「今出来上がりました!」って感じのところでしたw なんだろう・・・・・イクスピアリがでかくなったような・・・・・wすんごくそこだけオシャレに出来上がっていて、ちょっと生活感があまりない感じもしました(笑)


ということで、オシャレなレストランでランチをし、

ホワイトロックへ。


ホワイトロックセンター、という町の中心?から、ひたすらビーチを目指し坂を下ります。

IMG_3180.jpg


写真で見ると、そうでもないですが、すんごく坂がきついです!!!!!!!!!!
油断すると、転がっていきそうですwwwww

そんな感じで、キツイ斜面にビビりながら、「帰り・・・って上るんだよね??」という不安にかられながらもwww

上を見れば、桜がまだ少し残っていたり

IMG_3179.jpg

緑がすごくキラキラしていて

IMG_3182.jpg

夏場には住人以上の観光客、というのも納得です★


ようやく ビーチサイドが見えてきて
IMG_3186.jpg

IMG_3184.jpg


一眼を持ってくればよかった;;と後悔しつつ。

IMG_3185.jpg

ビーチサイドを桟橋に向かって歩いてみました★

IMG_3187.jpg

写真ではあまり見えないけれど、けっこうこの日も もうすでに潮干狩り?をしていた家族がいましたw



ホワイトロックにある ホワイト(白い)ロック(岩)www

IMG_3188.jpg


もともと白いんでしょうか? 塗ったのでしょうか?www わかりませんが。


けっこうでかいです。

IMG_3189.jpg


IMG_3190.jpg

そんなこんなで ようやく桟橋へ

はじっこまで歩いてみる。

IMG_3191.jpg

IMG_3193.jpg

カモメたちも、街中のカモメと違って、のんびりしていて、きっとカモメ界でもリタイア組なのではないでしょうかwここに住んでいるのはwwww


桟橋側からみた、町。

縮小版ニースみたいな感じ?(笑)

image (1)


パノラマニアw
(クリックででかくなります)
IMG_3195.jpg



今回は食べ損ねたけれど、有名なFish&Chipsのあるレストランなど、小さなカフェもたくさんあり、
週末、のんびり過ごしたり、夏場の日帰り旅行にはぴったりです☆

また夏になったら、今度は一眼もってぷらぷらしに行ってみよう(^^)


IMG_3197.jpg




・・・・・楽しかったけれども・・・・・・

帰りの坂道はちっとも楽しくありませんでしたwwwwww


リタイア生活・・・・なんて書いたけれど、実際ここに住んでいるおじいさんおばあさんは、すごいってことがわかりましたよwww
バルコニーからの絶景を手に入れるには、それなりの覚悟が必要ですよ、奥さん(笑)

もはや、すれ違うお年寄りに尊敬の眼差しを送った私なのでした。。。
(歩くペースはゆっくりなんだけれども、笑顔で坂を上りきっていくおばあちゃんとかwww)


orz



関連記事
«  HOME  »