★お知らせなどなど★

2014_04
09
(Wed)07:25

カレードリアとその他もろもろw

サーフェスを使い始めて、まだ100%使いこなせてるわけではないので

いつも、色々なところをいじっては、新たな発見のようなものがありまして(笑)


先日、アプリを整理していて ふと「グルメ」アプリを開いてみたら、

なんと MOCO'Sキッチン が見れるよう、セットされてたwwwwww

日本語設定にしてるからかなw


で。


なんだかんだと、みながら・・・・・



カレードリアなるものをつくったー!




分量は倍以上で、大きくつくったwww
相棒がどんだけ食うかわからんからね(笑)


美味でした。


そして、リピ決定ですw

(私のまわりのカナダ人、みんな日本のカレー好きw)


レシピはコチラ↓
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/3971114.html


ちなみに。
ドリアは英語ではないので、こちらでは通じません。

英語では「Casserole」というそうです。
(全部詰め込んで、オーブンに入れとけ!みたいな料理w)







BCでは桜が満開であります!
・・・・ちょっと雨降ったときもあるから、散り気味だけど(笑)


バンクーバー周辺の桜MAP。
http://www.vcbf.ca/maps/Map.html


まぁ、小さいものも含めれば、この他にもいーっぱいあるけどね。
この地図のは、まとまった本数のあるところでしょうな(^^)


今週初めには、領事館主催で、お年寄り方向けのお花見会があったようです><
BCにある、一番古い桜の木の下でみんなお弁当を食べたそうです。
来年はお世話係でいいから、一緒についていこうと思うwwwwww





T&Tでみつけた、ディズニー柄の午後ティーwwww

まさかここで出会えるとは思ってなかったwwww




ミルクティーも、プーさんのレモンティーもあったよ。







36色! 思わず買ってしまったわ(^^♪




「大人がはまる、色鉛筆」とかいう本とかもでてるくらいだもんね。。

わかる気がするわw


関連記事
«  HOME  »