★お知らせなどなど★

2014_03
19
(Wed)02:00

漫画ワークショップ とか。

気が付いたら あっという間に1週間経ってて、本気でびっくりしたw

え!どこいった?wwwwwってくらい。。。

orz


だいたい月1くらいでベンダーとしてイベントに参加させていただいたり、

あとは ボランティアしたり、勉強会、ワークショップに参加して・・・・

調子こいてそのまま夜更かしお絵かきして・・・・爆


翌日 爆睡DAYw


そんなこんなしてたら 1週間あっという間です。





ということで。

先週何してたよ? と考えてみると・・・・

そうだ、そうだ。 そうだったw


漫画ワークショップに参加していました★
fc2blog_201402130439419f5.jpg

講師:Takeuchi Yukinaさん。
   www.yukinatakeuchi.com


教わることにも興味あったけれど、人に教えるということに興味があったので(^^)




春休みということもあってか、たくさん子供たちが参加していましたよー



2時から5時までという、子供たちにとってはちょっと長めなワークショップでしたが、
その分、中身もすごく濃い内容で、3時間では足りないというか(笑)もっと突っ込んで知りたい部分も多々あり(私はねw)
まぁ、そこが難しいところなんでしょうね~。みんな同じくらいに平均して教えていかないといけないですものね!
ユキナさん、20人相手に、すごく頑張っておられました(^^)


基本的な描き方から、





最終的に コマ漫画を描くところまで★



私はストーリーを考えて、まとめてオチをつけるのが苦手なのでw 2コマ漫画(笑)

中には、1ページ以上、コマ割りもきちんとして漫画を描いていた女の子もいましたよ(^^)
・・・・自分の小学生のとき思い出したよねwwwww懐かしいwww



すごく楽しいワークショップでした(^^)


そうそう、午前中には友人の勉強会に参加してきて、日本からの短期留学生さんたちにも会えて、こちらもすごく興味深いものでした><





【おまけ】

今まで、小さいパソコンデスクで、PC開きながら、スケッチブックひらいたり、食事したりしていたらwwwww

見かねた相棒さんが買ってくれたー><


うふふ(^^♪



やばいwwwwwオモチャてんこもりwwwww



気分はディズニーアニメーションスタジオの一角だよねwwwwwww

Oo。。(゚‐゚*)



妄想w








関連記事
サクラ   
«  HOME  »
  3.11