★お知らせなどなど★

2014_02
22
(Sat)16:58

オリンピックとか

オリンピックも もう終盤でありますな!

あ、でもカナダは 明日の男子アイスホッケー決勝 カナダvsスェーデン に向けて、みんな応援の方にも熱が入っているところですが。

私の中では今朝のフィギュアスケート エキシビジョンが終わったので、もう終わり感覚(笑)

いやー。感動しましたね。はい。


朝、こちら時間 8時半にムクリと起きだし、なんとか町田くんから見ることができたわけですが。


みんな リラックスしてるから、楽しそうだし、キラキラして滑っていましたね~★+゚+(((ノ´Дヾ)); ・+


5月にバンクーバーでStars on ICEがあるんだよねー。
行こうかなー>< 日本勢は参加しないかもしれないけど、Pチャンとかきそうだしな~♪
・・・・そういえば、前はこれを観に、レジャイナから24時間バスでバンクーバーまで来たっけなぁwww


誰か一緒にいこー!笑



最後に、ナタリー姉さんがインスタにUPした 舞台裏での写真、爆弾投稿w

3c7b324a9bf011e3918e12a55282bfd1_8.jpg

@nathaliepechalat from Instagram


みんなww楽しそうw




と、ちょっとここで豆知識・・・になるかどうかわからないようなくらい、小豆な話(笑)

フィギュアについて、こっちの人と話そうとして、通じなかったことがあった。
それで、違うんだなぁって知ったんだよねー

日本では、ショート、フリー、エキシビジョン。って言っているけれど、
英語では、ショート、ロング、ガラ・パフォーマンス(gala)。

って言ってた。  φ(゚ー゚*)フムフム


ほほぅ。


まぁ、ショートに対して、ロングの方がわかりやすいっちゃあ わかりやすいよね(笑)
(演技時間が短いか、長いか)


あと、人によっては、エキシビジョン、Galaパフォーマンスのことを「フリー」って言ってる人もいたな。







【おまけ】



相棒のスタジオがヘルプに入っている、アニメがUSで放送始まったようです★


ニコロデオン配給の、「Bread Winners」というアニメらしいです。

tumblr_mzrvxzuvwH1t1oofho1_500.gif


ちょくちょく見させていただいているのですが(近くにいる特権ですなw)

パンの配達をしている鳥(あひるw)の話だそうです(笑)

なかなか面白い子ども用テレビアニメです。


スポンジボブくらい有名になれば、日本でも放送されるかな!?笑



NYタイムズスクエアとか、あちこちで電光掲示板に出てるようですな☆
tumblr_n0qv6x54ce1sk0j2ko1_1280.jpg

@thunderbirds727  from tumblr


関連記事