★お知らせなどなど★

2014_01
08
(Wed)20:10

January 08


そういえば、先日、新年早々 紫芋と格闘してたwジブンw

去年の末に、なぜか紫芋を買ってしまい、

(どうして買ってしまったのかは・・・聞かないでw)


どーしよー (´・ω・`)と思っていたら、芋パンレシピがけっこうネットに出ていたのでw


紫芋でもできるかなw (´・ω・`)ということで。

芋ペーストをつくるべく、格闘してたでありんす。


・・・・紫芋って、意外と皮がかたくて、しかも紫の汁のせいで台所が汚れるしw

何度もココロ折れそうになりながらも


つくった。

unnamed (1)

ま、アンパンの芋バージョンということでw


おいしゅーございました★

ほんとはスウィートポテト(さつま芋)がてっぱんのようですがw






つくりものネタついでにw


去年中にUPしようとしていて すっかり忘れていたぜ。


素晴らしき炊飯器料理★

ずぼら姉妹の末っ子、頼りになる、妹ちゃんから教えてもらったー

レシピ↓
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1100007064/



だいこんの煮物

unnamed_2014010911014548d.jpg

炊飯ボタン1回でも食べれなくはないが、私はもっと味が染みたものが好きということで、

炊飯後、鍋に移し、鶏肉も加え、さらに煮てみた。



うまいです。

炊飯器万歳!





というわけで、ますますご多忙なうちの炊飯器なのでした。
(ごはん、パン、煮物・・・・場合によっては炊飯器2台持ちもあり・・・かwww)




【おまけ】


中国の旧正月がこれからだからか、アジアンスーパーには色々な正月モノ(飾りとか)が、年明けからますます増えていっている模様。

セールもやってるしね。


そこで 思わず買ってしまったwww


にゃんこ。

unnamed (2)




福よ いっぱい こーい!!!!




【おまけ その2】


お年賀企画

Disney画 解禁☆

disney_nenga.png


この2人の女子力をわけていただきたい。うむ。


関連記事
«  HOME  »