★お知らせなどなど★

2013_12
08
(Sun)03:37

クリスマスマーケット

昨日、友達に付き合っていただき、イエールタウンで開催されているクリスマスマーケットに行ってきましたん♪

PC071495.jpg

普段は・・・・なんだったっけ?笑 プラザ?駐車場?wwwかなんかの、ちょっとしたスペースに

木でできたかわいらしいお店と、ステージがぎゅっと詰まってる感じでして。

入場料6ドルでした★
IDをみせて、タグをもらえば、お酒ものめます♪


かわいい メリーゴーランドもありましたよ
PC071488.jpg


私たちはオープンの11時過ぎ、すぐ入ったので それほど混雑していませんでしたが、昼過ぎ辺りから一気に人が入ってましたねー。みんなおいしいもの食べて、アップルソーダワインが飲みたいんだなw

PC071490.jpg

クリスマスマーケットってだけあって、超かわいいクリスマス雑貨やオーナメント、セーターなどなど。。。
欲しかったけど、クラフトものってけっこうなお値段するのよね(笑)

PC071497.jpg

ふっつーに$70以上のものが多かったので、ケチな私はw出ししぶりしまくりでしたwwww


PC071498.jpg


食べ物も、色々あって、ワッフルやホットドック、ギフト用のクッキーやチョコレート、みんなおいしそうだったなぁ★

PC071489.jpg


建物内のコーナーもあったんだけど(けっこうなお値段する細かいオーナメントばかりw)限られた人数しか入れないようにしているため、けっこう並びました。。。


というか・・・


すんごい晴れてたんだけど、すんごい寒かったんだよーーーぉw


なんでも、今年のバンクーバーの冬は雨が少ない!!!!!
が!降らないからいいっていうもんでもないらしい!!!!!!笑

放射冷却の影響で寒いのだとかなんとか。

まぁね・・・・雨の日の方が暖かいもんね。。。



ということで。


友人とふたり、スタバへ避難wwww


しばらく(というかかなりw)おしゃべりしてグダグダして


夕飯のことを考えつつ、ロブソンを通り、ハーバーに出てみて・・・・



ツリーを拝んでまいりましたw

PC071511.jpg

日本のルミネには負けるけどさ
(さすが電気好きだよねーニホンジン)



それでも、いつもこの時間帯は家に帰っているのでw


違った雰囲気を味わえて満足ぢゃ。

PC071512.jpg



この後、AKIレストランに行き、たらふく食べましたww

PC071513.jpg



遅くまでプラプラと付き合ってくれた友達に感謝ですー




【おまけ】


クリスマスマーケットにあった、ツリー屋さん?笑

が、ものすごくファンタジーでかわいかったwww



何がかわいいって、店主のエルフ君wwww

関連記事
初雪   
«  HOME  »