★お知らせなどなど★

2013_06
20
(Thu)23:56

アルバータ州洪水

最近、ずっと雨続きだなぁ・・・なんて ぼけーっと考えてたんだけど。


なんだか すごいことになってます。

AB州。

連日ニュースで見かけるようになったけど、
避難警告だとか、ダウンタウンに入れないだとか、カルガリー、バンフ間の交通止めだとか
キャンモア、バンフも危うくなってきてるとか・・・

(ニュース画像)
931163_588453017852505_51109980_n.png

あんれまー。。。。


今朝は、カルガリー動物園の人たちのインタビューみたな。。。

大変だこりゃ。


2年前にお世話になったバンフツアーさんも色々大変なようです。



いやはや自然のことは予測できないから、恐ろしいですなぁ。

そういえば、こうなってみて 思ったことがあるんだけど

数週間前に、バンフ観光をされた方で、ムースとか親子のクマとか、マウンテンゴートとか 見かける人が多かったらしいんだけど、それって、動物たちは危険を察知して移動していたのだろうか・・・。


動物たちは ピンとくるらしいからねぇ。


というか。

この洪水被害により、SKはもちろん、ココも少し警戒し始めてるよう。。。
(カルガリーから川はSKへ、バンフ山々からBC側へくる可能性あり)


オソロシヤ。。。。



・・・・オマエたち・・・・何か察知したら教えてくれよ・・・・・



\うん/       \ガッテン!/




・・・大丈夫かなぁ・・・




ZZZ




orz



とかって。
飼い主がレイトン漬けになってる時点で、ほのぼの極まりないんだけどねw(ノー危機感w)

注)↑レイトンw
関連記事
朝食★   
«  HOME  »