★お知らせなどなど★

2013_01
03
(Thu)13:34

新年初読書


実は、自分へのクリスマスプレゼントとして ネットでポチっていた本。

年明けに届いたw

まぁ、クリスマスギリギリに頼んだからいいんですけど。笑



古い本だけに、本屋さんではゲットできず ネットが1番安く買えるということで注文したのですが

なんと 2冊とも、本自体が約2円w(中古のため)送料約480円というお買い物でした(笑)


06c21d74510711e2a15422000a9f19a4_7.jpg
「The Cat That Changed My Life」
のら猫・飼い猫・愛に溺れる猫・孤独な猫…50匹が語る人生の転機。『New Yorker』誌の人気イラストレーターが集めた、猫たちの告白。

50匹の猫インタビューがつらつらと書かれている本。

まだ読みはじめだけど、猫それぞれの考え方や想いが、ちょっと皮肉っぽくも感じる。
猫の話みたいだけど、これは人間のことを描いているような気にもなる。

6169061_1621405931_12large.jpg

 


☆ ☆ ☆ ☆


6190d1b255d711e2b10722000a1f98d4_7.jpg
「Jennie」
突然真っ白な猫になってしまった少年は、大好きなばあやに、冷たい雨のそぼ降るロンドンの町へ放り出された。無情な人間たちに追われ、意地悪なボス猫にいじめられ―でも、やさしい雌猫ジェニィとめぐり会って、二匹の猫は恋と冒険の旅に出発した。猫好きな著者ギャリコが、一匹の雌猫に永遠の女性の姿を託して、猫好きな読者たちに贈る、すてきな大人の童話。

こちらもまだ読み始めて、ピーターが猫になっちゃったところ(笑)
童話イメージで読むと、頭にふんわりした絵が思い浮かぶ。
これからが楽しみ☆

6169061_1621365840_216large.jpg

 




9338846c55d711e2aeda22000a1f973b_7.jpg

寒い冬はオウチでぬくぬく読書♪





↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


関連記事
«  HOME  »