★お知らせなどなど★

2012_12
17
(Mon)19:53

残り物処理班 出動!


食事の量がハンパなく、そのみんなを満足させられる量をつくるわけですから。

残り物も相当です、カナディアンズ。

残り物のタッパーで冷蔵庫が満タンになるって・・・・・w 

で、そんな残り物。

私的にまとめてみると

1位 ターキー
2位 グレイビー
3位 マッシュポテト

これがですね、クリスマス近くなると まぁ すごい量なんですね。

聞いていると、まわりでも残り物処理に みんな工夫をしている様子(笑)
ポテトはコロッケにしたりしてる人も♪

で。 最近私がハマっているのが、なんちゃって中華な処理w

ぞうすい みたいなものと、ワンタンスープなようなものを つくり、みんなに好評でした。

やっぱ何日もウェスタンな味付け?のものを食べてると、やっぱりアジア料理的?なものがおいしいのかw

まぁ、残ったターキーとグレイビーがけっこうなくなりました(笑)

●タマネギ
●セロリ
●にんじん
(※これは私が冷蔵庫から手に入ったものwなので、時と場合により、ブロッコリーとか、とにかく温野菜みたいなのはなんでもOK)←w
●にんにく
●しょうが
●ターキー
●グレイビー

これにですね。chicken brothをどばーっと入れまして。
ひらすら煮る。
このchicken broth。「鶏肉で作ったスープ用煮出し汁」って辞書に書いてあるけどw

便利ですよね。
905604_RW_CknBroth_284ml.png


で、ごはんを入れ、また煮る。
うちなんて、このごはんも残り物ですからw
かたくなったゴハンって煮るとまた食べれますからね♪(おい)

あとは、塩コショウ、しょうゆ を入れて 好みの味にする。

ざ・テキトー。


そして さらに!
白菜、ワンタンの皮を買ってくれば!

●ターキー
●タマネギ
●白菜
●しょうが
を とにかく細かくして 炒める。

ワンタンの皮につつむ。

○白菜
○残り物の野菜w
○少しグレイビー
○水
に、chicken pouletを細かくして溶かす

便利ですよねw
1043-259250-product_bouillon-chicken-cube_272x335.png


ワンタンのようなものを、入れ

またも塩コショウ、で好みの味に近づけてw


え?分量が全て書いてない?


だって。 テキトーですよw

残り物の量によって 変わります(笑)

入れるものも変わりますw



ウェスタンに飽きた方は おためしあれw



(おまけ)



ふぉーえばー❤
IMG_0743.jpg



和解写真みたいw







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆



関連記事