★お知らせなどなど★

2012_10
27
(Sat)21:29

写真展(追記)とかバンクーバーもろもろ。

えっと。はじめに。

今朝、ケータイの電源を入れてびっくり。みんなから「地震大丈夫か!?」のメールが。。。


ん?地震?

ってくらい爆睡してました(笑)昨日の夜はバンクーバーを歩きまわって、くったくたになって雨の中をずぶぬれになって帰ってきたので、ばたんきゅーでした

そんな夜中。
本土から600~700km離れた島?らへんで地震があったそうですね。。。
津波はハワイの方が大変だとか。。。?


とにかく、こちらは無事です。(カナダは広いな、大きいなってことで)








さて。その昨日なんですが。
雨の中、バンクーバーをエンジョイすべく、朝早くからCoquitlamを出発
日本人スタッフのヘアスタジオにて、髪をばっさり切ってもらい
(うーん♪日本語であれこれ注文できて、思い通りに切ってもらえるってやっぱりイイ!)

そのままフラフラとロブソンをぶらついて

オープン初日だと思われるお花屋さんスタッフにガーベラをもらい♪

脳内も花柄のまんま うきうきして BOOKOFFに行ったら。

なんと、6月に閉店してましたorz (HISになってたw)
本の虫としてはショックこの上ない・・・・・ しかも移転とかじゃなくて、ほんとに閉店!(;;)今更ながらショック・・・

ってな気分で一気に凹み、お気に入りのAKIレストラン(※)に行こうと思ってたのも、疲れてそれどころでなくなりw

クレープレストランでチキンマヨ&トマトをいただき、またまた復活♪


そして この日のメインだった、写真展へ。
fc2blog_201210281056349f8_20121029031708.jpg

こっちにきて、日本語の月刊誌やフリーペーパーが街中にふつーにあって感劇してしまった★

そこで、見つけて カナダ人のフォトジャーナリストさんの話に興味があったので、行ってみた♪

奥様が日本人のDavid MoxeyさんはCatch light 360のフォトグラファーさん。
↓で写真がみれます。
http://www.catchlight360.com/gallery-list



”何人の方が亡くなったとか ニュースはそちらの方ばかり。なぜ 生き残った方々の方をみないのか”


”「思い出」とか「忘れちゃいけない」とかじゃない。もう「歴史」の1部なんだよ”


彼の撮る白黒の写真はとてもアーティスティックで、プレゼンテーションはとてもイイ刺激になった!


フォトグラファーさんとか、アートな方々と新しく出会えたのも良かったし、

日本人の方たちと知り合えるきっかけにもなって

本当に楽しかった!


またBCに戻ってきたら、相棒引き連れて 会いに行こうかな★




(※)AKIレストラン

こちらも実は、閉店した!ってニュースを聞いて、ショックだったんですよねぇ・・・

しかーし!こちらは5月に新店舗にて再オープンしたそうです!
内装は、以前のような老舗感はないようですが、洋風ちっくで、こちらも素敵な感じです!
http://ameblo.jp/icanada/entry-11243207630.html

あー・・・・写真見てたら 食べたくなってきたーよー・・・昨日頑張ってハーバーまで歩けばよかった(;;)笑

1368 West Pender St だそうです!
http://gotovan.com/navi/view.php?id=300


次回は絶対いくっ!!!!!!!!






↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆

関連記事