★お知らせなどなど★

2012_10
01
(Mon)14:56

オーロラがでた!!!!・・・・らしいw

それは、昨日の夜。

11時過ぎぐらいに、外をみてたら、ぼんやりとなんか見えたんだよね。
でもそのときは 気にしなくって

その後に、友達が「写真撮れた!」ってボイスにUPしていたのをみて
やっぱり!!!!!!!!あれはオーロラなのかっ!!!!!!!
って思って外にでたものの、肉眼ではなんだか さっぱキレイに見えなかったんだよねw
でもって、写真を撮ったものの、まわりの街灯が明るすぎて 惨敗orz

ショックだー;;



オーロラって、極寒じゃあないと観れない、みたいな感じだけど、

北米にいると、意外と夏でも みれるらしい。(そりゃあ夜の冷え込み方がハンパないけどw)

なんか 詳しいことはよくわからんが、太陽が爆発を起こしたときがなんちゃらって言うじゃない?笑


で。

ブロ友さんが教えてくれた、「aurora watch」というサイトをのぞいてみると。


な、なんと 昨日の夜は見える確率94%wwwwwwwwwwwww
Untitled1.png
これを逃したとかって・・・・・凹むわー

そこで、このサイトにある「無料アラート」とやらに登録してみた(なんで前回登録しなかったんだろ。あたしのバカ。)


観れる確率が60%以上とか80%以上とか高いときに、お知らせメールがくるというもの。


頼む!次回こそみたいぞよ!笑






昨日の夜は本当に天気がよくて 観測者にとっては 最高だっただろう。
(前回は、発生確率は高かったものの 天気が悪くて、観れる地域が少なかった)


カルガリーでも素晴らしいものがみれたらしい。

20120930_Guzman_01.jpg


20120930_Guzman_02.jpg
関連記事