★お知らせなどなど★

2012_07
20
(Fri)14:46

プレミア上映会に影

映画好きにはちょっとショッキングなできごとというか・・・

ニュースでしたね!



映画館で乱射、14人死亡=50人負傷、インド系の男拘束-米コロラド州

 【ロサンゼルス時事】米西部コロラド州デンバー近郊オーロラにある
大規模商業施設の映画館で20日未明(日本時間20日夜)、
人気映画「バットマン」シリーズ最新作「ダークナイト ライジング」の
先行上映会の来場者に向けて男が銃を乱射、これまでに14人が死亡、
約50人が負傷し病院で手当てを受けた。

 地元警察によると、目撃証言から男はインド系とみられ、
ガスマスクで顔を覆い、映画館入り口の階段に並んでいた人々の列に近づきながら、
催涙ガスを放ち無差別に発砲。現場で巡回中の警察官が男を拘束した。
死傷者には子供が含まれているという。
 警察が動機などを調べているが、
チケットを入手できなかった不満から犯行に及んだとの情報がある。







今週末、封切られたダークナイトライジング・・・

私と相棒もレイトショーを観にいこうとおもってたけど、チケット売り切れで断念。(カナダだけどさ)


この事件をきっかけに、もしかしたら レイトショーでの先行上映会がなくなるとか、コスプレ禁止がでるかもしれないですね。。。


関連記事

タグ:映画