★お知らせなどなど★

2012_05
10
(Thu)13:32

セシリアさんの本

雨が多い感じがする今日この頃・・・・
なんか 夏・雨・夏・雨・・・繰り返してる感じw

318184_387722537936806_100000971904122_1033425_316253408_n.jpg
この前、めっさ強風だったしな・・・


・・・って 日本人ってどうして天気の話から 入るんでしょうかねw

去年、カナダ人の方に「日本人は挨拶より先に天気の話」っていうのを聞いてから

気になってしょうがないんですよねwww



さて。そんな雨ばっかりのため 読書熱にみがきがかかり・・・・


セシリアさんの本に今はまりまくってますw
3878692094c611e1a92a1231381b6f02_7.jpg

はじめ、The Book of Tomorrowという本を表紙に惹かれて読んだ(毎度w)

ら、面白くて!意外と読みやすかったので

今回は Thanks for the Memoriesを。


いやー、スラスラ読める感じが面白くて一気に読んでしまいましたー

・・・というか。

ファンタジー系と普通のフィクションを交互に読んでるんですが。

ファンタジー系は、キャラクターの多さ(しかも名前が難しくて覚えられないw)造語が多い(魔法系は特にw)わざと古い英語が使われてたり・・・・して とにかく進まないwwww

だから眠くなったりするんですよねー(笑)

いや・・・好きなんですよ、ふぁんたじー。

その後にフィクションを読むと、まぁ~ はやいこと(笑)

特にセシリアさんは歳が近いこともあって、表現とかわかりやすいからかな。


オススメです☆


↓続きにはネタバレと感想を。

kiritori.png


人生で初めて献血をした男性と、輸血をした主人公の女性の不思議なつながりの話。
色々なところで二人が偶然出会い、男性の記憶や知識を女性が共有し始め、お互いがお互いを探すような感じで話が進んでいく。

確かに、色々なところでレビューをみる通り、「輸血だけでこんなにつながりができるっていうのは・・・無理がwww」っていうのもわからなくもないけど(笑)←臓器移植とかの方が良かった!?笑

とにかく最後の10ページになっても出会えない2人にハラハラというかちょっとイラっとしますがww
そこがまたセシリアさんらしい、女の人が好きなイライラ感がわかってらっさるwww
ハッピーエンディングを語り尽くさない、読者にその後を想像させる 彼女の書き方が好きです♪

kiritori.png
関連記事

タグ:洋書