★お知らせなどなど★

2012_05
06
(Sun)16:22

ポップコーン★れびゅー Vol28

ヽ(*゚∀゚)ノ*「ジョン・カーター」
movieline.gif

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif


john-carter-movie-poster-6.jpg


古典SF小説『火星のプリンセス』を原作とした、Disney配給映画。

予告をみてもらうと大体わかる感じで(笑)
最愛の妻と子供を亡くし、絶望の中たんたんと生きていた男が、ある日ひょんなことで
火星に飛ばされて、どひゃー!ってなりながらも、プリンセスと王国の為に戦うぜ!!!!
・・・・みたいな。笑
john_carter-460x307.jpg

ってか。
11作品もある原作のうちのはじめをひっつかんで、それを2時間ちょいの映画にしよう!ってんだから
無理ぽい話だぜ。D社さんwww



(以下、ネタバレ?っていうか、個人的意見炸裂なため、読みたくない方は読まないでw)





公開当時から、かなり賛否両論、あまりいい感じではなかったので
10ドル以上出すのをしぶりw 今になって、まぁ4ドルならいいか。ってことで観に行ってきました(笑)

まぁ・・・・あのSF感を映画館で観れたっていうのだけ満足でしょうかw
とにかく、てんこもりすぎなんだよ!!!!!D社さん!!!!

↑インタビューでも語ってる通りね、「SWもアバターも、今までのSFはジョンカーターが基本になってるのだよ!」
という気持ちもわからないではない!ただ・・・・それがwww
実際SFの基本系がこのジョンカーター原作本で出来上がってたとしても。実際映画化されたのは
SW、アバターが先。 

= ジョンカーターがパクリ映画にしか見えないwwww  orz

もう、ありとあらゆるSF映画が脳裏に出てくるわけですよw
SWでみたことあるようなキャラや乗り物w
アバターで見たことある異星人設定w
砂漠設定と王女との恋はプリンスオブペルシアとかぶりw
寺院設定はインディーショーンズ!?!?
大事な人を亡くし過去から抜け出しーの的なのは・・・タイムマシンw

後半、クイズみたいになりますてw「このシーンはどの映画でしょうか」クイズw

私的には、プリンスオブペルシアの方がすっきりしていて好きかなぁ~。。。

ストーリー展開がはやいってのと、「え?なぜに今こうなった?」って思いつつも次の展開についていかなければならないのでw
見終わったあとも、しばらく相棒に質問攻めw(←しかも相棒さえも「わからんw」発言w)
英語でみたのが失敗だったか orz


ま、とにかくマイナス意見が多い中、それでも劇場に2回も3回も観にきている女性が多いのは
きっと主役のテイラーキッチュのせいw
Taylor-Kitsch-taylor-kitsch-23298169-440-292.jpg

なんと!カナダ出身の俳優だったとは!

彼のかっこよさと肉体美を拝みにきている女性客がかなりいたことには間違いないwwww
Taylor Kitsch shirtless

前に座ってた女性客ふたりの「ジョンってかっこいいよね」討論会が気になってしかたなかったよw私w

あ、私的には紳士的ジョンがツボでしたけど
2012_john_carter_080.jpg


というか。俳優さんゴトを書いてて思いだした。
ヒロイン役も、どうかなぁ~って思う要因だったかもw
彼女の台詞がwwwすんごくドラマチックすぎるというかww強すぎてww
いかにも「芝居ですから!」的な感じでそこで一気に冷める感がw
john-carter-review-3.jpg




久しぶりにSF映画みたいわ~って方にはオススメかもしれませんが
色々な作品を観てきた方には、不満かもw★★☆☆☆


ちなみに・・・・・

この犬設定な・・・コイツもwww
どうなんでしょw
120418_johncarter_main.jpg


 







↓Please click! If you like my blog :) ↓
お気に召しましたら、クリックお願いします☆


関連記事

タグ:ディズニー 映画