★お知らせなどなど★

2012_03
02
(Fri)20:58

ポップコーン★れびゅー Vol25

ヽ(*゚∀゚)ノ*BEING ELMO
movieline.gif

とにかく映画が好きすぎてこまっちゃうw
私の、バリバリ独断と偏見、ねたばれ満載w不定期UPのポップコーンムービー レビューです★
なにかの参考にどうぞ♪

過去のれびゅーは→こちら
movieline.gif


ジブンの誕生日ぐらい ゆっくり 好きなことをするノダ!

ということで宅映画♪
BEING ELMO
b0171442_21492695.jpg



2011年、米公開のドキュメンタリーです。
今は世界中で大人気のエルモ。
そのエルモをつくりだした、すばらしい夢追い人たちの物語。
beingElmo.jpg



もう 本当に本当に最高だ;;
終始ウルウルしてたな(歳とって涙腺ますます弱くなったかw)

中高生のときに、仲間はみんなバスケや他のことに興味をもって、夢中になっていた中
ケビンだけは人形を作り続け、まわりからは変人扱い。
だけど、それでもパペットに魅了された彼は、自宅の庭に近所の子供たちを集めて
演技の勉強し、披露したり、病院の子供たちを訪ねて、元気づけたり・・・。
being-elmo-a-puppeteers-journey-movie-image-02.jpg

このドキュメンタリーをつくっているときのインタビュー映像をみてもわかるとおり
子供たちは そこにある赤い人形を「エルモ」としてしかみていない。



どうみても、ケビンが動かし、喋っているのに、エルモが生きているかのように見える。
見ていて、自然と笑顔になり 元気になる。
ただの人形を生きているかのようにあやつる彼の技術、努力をみんなが絶賛している。


こういうドキュメンタリーをみていると、
毎回「モノづくり」をしている現場はイキイキしていて素晴らしいなぁって思う。
being-elmo-trailer.jpg

途中、パペットをつくっている所とか、撮影しているスタジオが出てくるのが
これも毎度のことながら、いつかお邪魔したいと思ったwwww


ケビンの諦めなかった心や、積み重ねた努力。
そして、パペット巨匠、ジムハンソンとの出会い。

もう 本当に素晴らしすぎ;;


かなりオススメです★★★★★
・・・・何度でもみれるなwあたしw


ケビンクラッシュもエルモも、ますます好きになった❤
関連記事

タグ:Being Elmo エルモ セサミストリート ドキュメンタリー