★お知らせなどなど★

2017_01
30
(Mon)18:37

お土産バナシ

( ^ω^ )満足✨www

#お土産っていうか自分用 (・∀・)

写真 2017-01-28 18 14 38


ユニバはとりあえず、コレクション物が多いから、お高い!!!!!!!!!( ;∀;)
でも・・・・それが欲しいんだからぁ、仕方ないじゃないか!!!!!!!!!( ;∀;)❤

と開き直りw 買いまくるwww

写真 2017-01-28 18 15 11

迷いに迷って・・・・杖はジニーちゃんの。 地図は足跡が出ない方を選びました。←付属の杖を振ると、足跡が浮かび上がる高いほうの地図と永遠にらめっこしてたんですがwww


WDWより・・・・

マニアックなw ゴミ箱マーカー。SW絵ポスター柄マグネット。(ランドファンには刺さるwパークのポスターがジョークでSW柄になってます) パラパラ漫画付きメモパッド。これはやばい・・・・・(興奮)
写真 2017-01-28 18 16 20


MINEMINEかもめーず(私が名づけたw)は、海外でけっこうな人気ですw
ツムツムたちは、Walmartで購入w ちなみにカナダWalmartでは売ってないのですーーーーー( ;∀;)
写真 2017-01-28 18 15 46


今回のピンGet品。ダッフィーのとメガネシリーズは、キャストさんとの交換でGet!!!!!
気力で集めましたww(ダッフィーは交換でしか手に入らないレアものでっす)
目を皿のようにしてキャストさんの胸元ばっかりみてたから、きっと変な人に見えたよなぁ・・・www


写真 2017-01-28 18 27 33


そしてそしてDisneySpringsで想定外wwww

買ってしもうた・・・・orz

写真 2017-01-24 19 32 27

高かった( ;∀;)けど!!!!! 買わずに後悔するより、買って後悔!!!!!!!!!爆 これは旅行の鉄則ですね、はいw

翌日、ハリウッドスタジオで1日中これ着てハッピーに過ごせたしw
それに・・・エキスポや毎年のSW映画公開時に着れるしね・・・・。上(カーディガン)は・・・・普段・・・いけなくもないでしょうwww







旅行写真は、なんせ650枚以上あるので整理がおいつかずwww
おいおい 過去記事に写真載せて追記しながら書いていこうと思います。

感想やポイント なんかも含め(´_ゝ`)これから旅行に行かれる人のためにもなるといいなぁ♪

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行 オーランド ユニバーサルスタジオ

2017_01
27
(Fri)13:25

_(:3」z)_

おいでませ、現実世界w_(:3」z)_
#もう帰りたい協会   www

あーーーーホテルのマフィンとかデニッシュがもう恋しい(;ω;)❤︎
🔻これは毎日でも食べていたかった、お気に入り(;ω;)

デジカメの写真を見返して ほろり(;ω;)❤︎www
ってか今回、写真とビデオで8GBマックス使い切ったんだけどw
写真整理どんだけかかるだろう_(:3」z)_
2017_01
26
(Thu)08:27

。゚(゚´Д`゚)゚。

帰りたくなーいーーーーーー

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行

2017_01
25
(Wed)10:07

HS その1

 SW推し全開ということで。

グリもいらっしゃいましたよw

チューイ!!!!!!!(・∀・)


a (10) 

口も動くし、喋れますw(鳴いてる?w) めっちゃでかくで、可愛かったーーーーーー( ;∀;)❤
私のSW仕様の服も気に入ったようで、「ほしい」とめっちゃせがまれましたwww いや、脱げないしw私は何を着るのさ?wwwって言ったら、納得してくれたwww

他にはカイロレンのグリもあったのですが(SW7の悪役。なぜかすごく人気です。)
私はどちらかというとベイダー卿派なのでね(笑)列には並ばず、ミュージアムっぽくなってるところをウロウロしてましたよ。

a (13) 

BB8はガラスで囲まれてた(´_ゝ`)一緒に撮りたかったなぁー。

a (14) 

スターツアーズ・アドベンチャーコンテニューは、その名の通り、スターツアーズがSW7仕様になってるーーーーーー!!!!!! BB8も出てたよ(^^♪ TDLはどうなんだろう・・・。


マペット3Dみたり、通りすがりにステージみたり

a (27) a (28) a (29) 

したら けっこうな お時間に( ;∀;)

a (34) a (35) 

この後は、ファンタズミックを観るために、ズミックのステージに向かいます。(なんとなんとズミック専用のステージがあるwww敷地あるなぁ・・・もぅw)

ランチに、Mama Melrose'sというイタリアンのお店を予約してたので、そこでズミック優先席のチケットをもらってました。
(※特定のレストランを予約してると、おまけでズミックの優先席がとれます(^^♪なので、旅行前にDisney Experience で予約(^^♪)


なので、ファンタズミック どセンターの最前ですw

b (1)


あ、そういえば、わたくし、実ははじめてミッキーの耳カチューシャを購入w
HSでしか買えないと聞いてたので、これは買わねば!!!!!と。最終日に買うwwww

look my mickey ear!!!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ #wdwお土産

A post shared by NEKO_PLANETARIUM (@nekoplanetarium) on




これして、SWの服着て、どんだけSW好きなんだwっていう格好して1日フラフラしてましたよw

おかげで、キャストの皆さんや、キャラにもかまってもらえて、さらにはゲストの人に写真まで頼まれてw 
楽しかった―!( ;∀;)❤

どうしても柵が写りこむので、ビデオは撮りませんで。

b (2)

b (3)


b (4)


b (10)


炎が熱かったり、水がかかったりw 最前ならではですねw

b (12)


総動員ボートはカメラ泣かせですw

どうやってもブレる!!!w

b (13)

b (15)


いやーでもやっぱりズミック最前はやばいです( ;∀;)❤

最後の夜に見れて良かったー( ;∀;)❤

b (16)


・・・と、ズミックの余韻に浸りながらの帰り道。

パーク出る前にポジって、SW花火をみる。

b (17)

プロジェクションマッピング使って、SWの映画のシーンを流しながらの花火。

b (18)


ほんとにSW推しすぎなんだよ、もうw

b (19)


パーク自体はそんなに混んでなくても、出る時間はみんな一斉に帰るので どのパークも混雑しますw

ということを 学んだので。

花火見たら、そく退散!!!!!!!!笑

b (23)


この後は、ホテルのディズニーストアで、買い物を大量買いw(この日まで欲しい物を決めておいて最後に買う!!!!!)

スーツケースに詰め込みましたw

(※ちなみに行きは、スーツケース半分以下の荷物で、帰りは もう後何も入らない!!!!ってぐらいにして帰ってきましたw 空港で開けることにならないように必死に願ってましたよwww)

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW ミッキー 旅行

2017_01
25
(Wed)09:23

WDWへ(´∀`)Hollywood Studio

ファンタズミック!予約席なので、最前どセンターw ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

そして、ついに手を出したダッフィー(´⊙ω⊙`)❤︎


★ ★ ★

パーク豪遊最終日は、ハリウッド・スタジオで!(・∀・)
a (9)

a (1) 


HSで事前予約したものは。
●トイストーリー・マニア
●スターツアーズ
のファストパスを。
3つまで予約できるんだけど、HSではファストパス取るといいかもというのがこれくらいなんでねw
(あ、絶叫系好きな人は、タワテラがありますねw)

a (6)

a (7)


実際、ファストパスはこの2つだけ使い、普通にスタンバイで、マペット3D、グレートムービーライド、インディージョーンズスタントショーなど、けっこうまわれました。

HSのすごいところは、これでもか、ってぐらいスター・ウォーズ推しですwww

随時どこかでキャラが行進してるし

a (3)


まさに建設中だった、SW新エリアもあるようですしwww ますますSW色になっていくことでしょうw

a (8)


タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行

2017_01
24
(Tue)10:07

EP その1

エプコットは各国のパビリオンをぐるーっと見てまわる感じがメインなので。

早速 パスポートをゲット!!!!!(*´з`)子供用アクティビティだと思われるが、気にしないwww

各国のパビリオンでスタンプがもらえると聞いちゃあ!!!!集めるしかない!!!!

しかも!!!! 今年はダッフィーだった!!!!!!(・∀・)

写真 2017-02-05 16 00 39
写真 2017-02-05 16 02 15


かわいいよぉおおお( ;∀;)

ということで。 はじっこから、一気にぐるりと行きましたよー。


まずは、なんとw カナダw

相棒と「・・・・なんかもうこれはねwwwいいかwww」となりスルっと通る(笑)

a (5) a (6) 

各パビリオンにいるキャストさんは、その国出身の人なんだよね(・∀・)
スタンプをもらったときに、私がカナダから来たことを伝えると、一人のお姉さんはエドモントン。もう一人のお姉さんはモントリオール出身らしく、「バンクーバーはあったかくていいねー( ;∀;)」って言われたw
・・・いや、ここ(フロリダ)で働けてるあなたたちの方がいいなーって感じですよw私からしたらw



イギリス! テディ―ベアとかめっちゃあってやばかった!!!!!!wwww
a (7) 


おフランス!

a (8) a (9) a (10) 
エッフェル塔が遠くに!!!!!

フランスパビリオンの「ブランジェリー・パティセリ―」というところの、デザートがものすんごく美味でしたよ!!!!!!!! あとでおやつしに戻ってきたっていうねwww


モロッコ!!!

a (11) a (12) a (13) 

ここで、ようやく自分のカメラのジオラマ機能を思い出すwwww

a (14) a (15) a (16) a (17) a (18) 

そしたら楽しすぎて、またも写真の枚数が格段増えるwwww

a (19) 




そしてそしてジャパン!!!!!(・∀・)

a (20) a (21) a (22) 

相棒曰く、「日本だけ(つくりが)すごく気合入ってる」そうなwww

そうか???www

やっぱり自国より他の国が魅力的に見えるのはふつーなんじゃ???笑 (見慣れてるから)

日本パビリオンでは、すんごくKAWAII推しでwww かわいいキャラグッズが販売されており、なんかわかんないけど日本人の私もうっかり「あれもほしー!これもほしー!」ってなってしまったww(・∀・)あぶねー

a (23) a (24) 



あ・・・アメリカパビリオンの写真が1枚もない・・・・wwww

ホワイトハウスっぽい・・・感じだったかな・・・(笑)


そしてイタリー!!!!!(・∀・)
ランチを「ビア・ナポリ」で。がっつり本場のピザを堪能し、ジェラードもペロリ(*´з`)🍦💖

a (25) a (26) a (27) 


ドイツ パビリオンは、大人たちがビールに夢中でしたww

a (28) a (29) 



中国パビリオンでは、ちょうど雑技団ショーもやってました。

このときすごくいい匂いの何かデザート?っぽいものに惹かれたんだけど、なんせお腹いっぱいで無理ーーーーってなったw

エプコットは基本食べ歩きパークなので、食べ過ぎ注意ですw(各国食べてたらやばいわwww)

a (30) a (31) a (32) a (33) 


そしてそして ノルウェー!

ノルウェーパビリオンは、FROZEN推しw アトラクションとグリは並んでましたー。(アトラクションはファストパス取れるけど、グリは並ぶしかないのね・・・)

a (34) 

前、ここに何があったかは知らないけど、まぁ、よくここまで小さいスペースを使い切ってアトラクション作ったなぁーと感心してしまったwww
ボートに乗ってFROZENのストーリーをまわるんだけど、子供達れりごー歌いまくりwwwwすごかったw

a (35) a (42) a (43) 

FROZENグリは、私の前の女の子がエルサの大ファンらしく、会えて大号泣wwwそしてエルサからなかなか離れないというハプニングが(笑) ほんとに未だすごい人気なんだよなぁー(´_ゝ`)

a (38) a (40) 

私はFROZENグリをしたことがなかったのでこの二人だけ並んだんだけど、他にも
イギリスには アリスやメリーポピンズ、
フランスには オーロラ姫、
モロッコには、ジャスミン、
ドイツには 白雪姫、
中国には ムーラン などなど、各国色々キャラが大放出してましたw


さてさて。
最後のメキシコパビリオンに向かってると、ドナさんがwww

ワンショをお願いすると、「こっちから撮るように!」とww
b (1) 

メキシコ衣装がかわいい(・∀・)

b (2) 

b (4) b (5) 

メキシコのナイトマーケットがテーマなので、屋内にマーケットとレストラン、ボート乗り場が!

ほんとどのパークもでかいんだよ・・・スペースがありすぎるんだよww

なんかグルグルまわって結局2周以上したような気がする。

翌日の最終日まで遊び尽くしたかったので、この日は早めに退散!!!!><

c (1) c (2) 

c (4) 


とにかく、WDWは体力ないと、遊べないことがわかった・・・www




タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行

2017_01
24
(Tue)09:20

WDWへ(´∀`)Epcot

世界中食べ歩きパークw_(:3」z)_



★ ★ ★


エプコット―!!!!!!!(*´ω`*)

まぁ、ディズニー版国際万博ですねw 
東部ワールドスクエアのデカい版みたいなwwww←

000_20170214100156214.png

EPで事前予約したものは。
●ピクサーショートフィルム・フェスト
●キャラスポット(ベイマグリ)
●フローズンエバーアフター
のファストパスを。

大体3つ事前に取ったファストパスの間の時間をみて、他のアトラクションのスタンバイに行けば、1日でまわりきれる感じがします(*'ω'*)ビバ閑散期!

この日はホテルでゆっくり朝食を楽しみ、ピクサーのファストパスに間に合うように行きました(・∀・)


なんといってもその後の、ベイマグリ(*´з`)❤

a (1) a (2) 

きっと何かがささって、穴が開いたら大変だからでしょうねw

持ち物は脇に置いておいてくださーいって言われたwww

ってことで、荷物を降ろしてベイマックスに抱きついてきましたよっ(*´з`)

a (3) 

めっちゃエアーだったwww

ハグされたら、顔埋まってちょっと危ないよ(笑)



タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行

2017_01
23
(Mon)23:20

AK その3


基本ジェットコースターはパスなのでw エベレストは乗りませんよw

トレイルをウロウロしてー

a (73)
a (74)
a (75)
a (76)

カワウソ一家に萌える(´_ゝ`)

ずっと見てても飽きないのぉー

a (76b)

a (78) a (79)

ゴリラ一家は休日のご様子w

子供は暇そうだww
a (80) 

a (81) a (82) 

AKはあまりDisney色強くないですがw

グリは行くwww

a (83) 

ちょうどよくライオンキングのショーが始まるところだったので行ってみる(∩´∀`)∩

a (86) a (87) 

やっぱりショーパレ派なのでこういうのを見てまわる方が楽しいのだ(∩´∀`)∩

a (88) 

ランチは、事前にネットでみていたおススメ。
ハランべマーケットのチキン!もちろんウォーターメロンレモネードも美味しかった(∩´∀`)∩
カレーソーセージも美味しかったにょ(・∀・)

a (89) 

アフリカンチックな壁画を見て歩くだけでも楽しいよ!(・∀・)

a (90) a (91) 

そしてまだ木を撮るwww

この木の中は、バグズライフのショーアトラクションになってるのですね!

a (92) 

ダイナソーも子供に人気なので、ファストパス取っておくのがおススメですねー。

a (93) 

a (94) 

トレインに乗って、ちょっと離れたとこにも遊びに行ってみたり。
(とにかくパーク自体が無駄にでかいwww)

アイス食べてフラフラしたり買い物したりしてるうちに

あーら。暗くなってくるwww

a (95) a (96) 

夜はこの大木モニュメントに映し出されるプロジェクションマッピングの5分ショーをみて。

バスにて、アニマルキングダムロッジホテルへ向かいました★

・・・・めっちゃすごかった( ;∀;)

a (97) a (98) 

このホテルは、オフィシャルの中でも高級ランクで、なんと!部屋のベランダからサファリビューが眺められる人気ホテル(*´з`)
キリンとかウロウロしてるのが朝起きて見れるなんて面白いですよねー(・∀・)

a (99) 

ってか、ディナービュッフェに行ったので、窓の外も真っ暗ww(あたりまえ)

今度は昼間に行ってみたいな(´_ゝ`)

a (101) 

アフリカ料理のビュッフェはとっても美味でしたよ!!!!!!

写真 2017-01-23 17 11 47 

アフリカ料理ってどんなん??って思ってたけど、意外と日本人にウケる味ですよ!!!!!
パラパラしてるけど米もありますし。

写真 2017-01-23 17 30 26 

ガンボ??っていったかな。。。辛いけどすごく美味しいスープでしたよ(・∀・)
ガンボ、ローストビーフ、サーモン(ナッツ焼き?w)甘いマッシュポテト( ;∀;)エンドレスループwww←ビュッフェなので何回も行くwww


写真 2017-01-23 17 56 27 

デザートもなんとか詰め込みwww

ホテルから、ディズニースプリングへ行き、買い物経由でw 泊まってるホテルに帰りましたw

よって、この日歩いた距離最長記録更新(´_ゝ`)つかれたー

a (100) 

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行 ミッキー

2017_01
23
(Mon)23:15

AK その2 キリマンジャロ・サファリ


やはり1番人気のキリマンジャロサファリは外せん!!!ということで。

スコールが去っていったタイミングで、さくっと乗る!!!(・∀・)

a (49)

事前にネットで、おススメは「1番奥の左側」とみていたのですが、ランダムに指定されるので基本選べないようですが、誕生日バッジの方や記念日の方は、キャストさんに頼んでみるのもありかも(・∀・)笑

確かに、乗ってみて 左側がおすすめだな、って思いました。

なんせ動物なんでね、ウロウロしているんで写真を撮るのが難しいんですよw でも後部の方だと、動物が見えてから ちょっとだけでも時間があるというかwシャッターチャンスは多くとれるかとw

a (50) 

a (51) 

朝はやくの方が、涼しいので比較的動物が動いてる。とのことで行ってみたけど、、、

カバは水の中www

a (52) a (54) a (55) 

草食動物はけっこうウロウロしてたかな。

a (57) a (58) a (59) 

私の望遠ではこれが限界www

でも、けっこう近くまで来てくれましたねー(・∀・)

a (60) 

このゾウさんw タイミングはかったようにノソノソ出てくるw

a (63) a (64) 

反対側(進行方向左側)では子象がーーーーーーー

a (65) a (66) 

かわいかー( ;∀;)

a (67) a (68) 

白サイもおねんね。
ライオン一家もおねんねw 尻尾しかみえんかったw

a (69) 

a (70) a (71) a (72) 

まぁ、動物相手だと、やはり運っていうのもありますのでw サファリツアーはこんなもんでしょう(^^)

元気がある方は、パーク閉園間近の夜サファリにも行ってみるといいかも!




タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行

2017_01
23
(Mon)23:10

AK その1

この日、アニマルキングダムに行くのを決めたわけは、1hアーリーが使えるから!(・∀・)
ということで 早朝からぶっとばしますw 
000.png

AKで事前予約したものは。
●キリマンジャロサファリ
●アドベンチャーアウトポスト(ミキミニグリ)
●ダイナソー
のファストパスを。
それから、夕飯をちょっと豪華に(Be our guest予約とれなかったからw)
★アニマルキングダムロッジホテルにある、Bomaというレストランを予約。

a (1)

まぁ。ザックリいうと、Disney版でかいサファリパークですね(笑)

a (3) a (4) a (5) 

とにかく どこを向いてもシャッター切りたくなってしまうんです!!!!!!!!!( ;∀;)

ゆえに、AKの写真が一番大量・・・・

a (7) a (8) 

このメインにそびえるモニュメント?的な大木がですね!!!!! 見ていて飽きない!!!!!

a (11) a (12) 

あらゆる生物がからみあってできているもので、私はこういうのが好きすぎて( ;∀;)

a (13) a (14) 

a (9) 

ふもとのトレイルは、好きにフラフラ歩き回ることができるんですねー。

a (15) a (16) 

この雰囲気も好き( ;∀;) ほんとセットとしてすごいんだよなぁー。

すごいんだよなぁー・・・・


すご・・・・

おおおおぅwwww

a (17) 

a (18) 

まずはトレイルをプラプラして、歩いて観察できるところをまわってみる。

a (21) a (22) a (27) a (28) 

a (29) 

風景や、物体を撮るのももちろん好きだけど、やっぱり生き物をみて、撮る時の楽しさには負けるね(・∀・)

シャッター切るのが楽しかった><

a (30) a (31) a (32) a (33) 

なので たんたんと セットと動物の写真で埋まっていくwww

a (34) a (35) a (36) 

虎のスペースは寺院チックにつくられてて素敵( ;∀;)

a (37) a (38) a (39) a (40) 

そして ふと見上げると、その辺に鳥ちゃんもいっぱいいるわけで・・・

a (41) a (42) a (43) 

鳥類はほんとむずかしいよ、写真><

a (44) a (45) a (46) 

↓あまりにも動かなくて、すごくデカいのに、気づかなかったwww

a (47) 




そしてまた飽きもせず大木モニュメントを撮るwwww

a (48) 

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行

2017_01
23
(Mon)23:05

WDWへ(´∀`)Animal kingdom

さてさて。
本日はAnimal kingdomへ行ってまいりましたよ\\\\٩( 'ω' )و ////
すごかったーーーー
やばかったーーーーー
↑語彙力の無さよw

デジカメの枚数が400枚越えw
容量足りるかなw_(:3」z)_

デジカメの写真は帰ったら、即出の記事に追記しますね╰(*´︶`*)╯
[おまけ]
毎日平均15000歩であそんでまーす(´∀`)❤︎w
でもって本日ブレイクレコードwww_(:3」z)_やばす
2017_01
22
(Sun)22:00

MK その2

昼パレを待ってる間も、スコール降ったり、風が突然でてきたり・・・・風キャンセルになるかと思った( ;∀;)

が。無事に見れましたよ。Festival of Fantasy Parade。

P1222539.jpg
P1222537.jpg

もちろん最前なんで、ちょっと首痛かった・・・・。ポジションどこにいればいいかわからんかったからwwとりあえずメインストリート。

P1222541.jpg P1222546.jpg P1222550.jpg 

姫フロートは、くるくるまわる台なので、タイミングが合わないと、撮れませんwFROZEN組はまともに撮れたのがこの1枚のみ。

P1222551.jpg 

はぁーーーーーーー( ;∀;)ラプちゃん( ;∀;)

P1222553.jpg 

やはり青空じゃなかったのが残念( ;∀;)

P1222554.jpg P1222555.jpg P1222556.jpg 

姫フロートはほんとかわいいんですねー

P1222558.jpg P1222560.jpg 

けっこう最近だと他のパークからのおさがりとか(爆)多いんだけど、やっぱりWDWオリジナルかな?
どのフロートもステキだった( ;∀;)

P1222561.jpg 

あまりにも高さがあるものはキャラ写真断念・・・・www



それでも おさめたくなる可愛い子はもちろん連写ですwwww

P1222563.jpg P1222564.jpg P1222566.jpg 

隣に座ってたお父さんもかなりのシャッター切りでw二人してパパラッチのように撮るwww

P1222571.jpg 

そして・・・・きた・・・・・

これはズルい・・・・・( ;∀;)

P1222572.jpg P1222573.jpg 

これデザインした人すごすぎるよ( ;∀;) スチームパンクとドラゴンなんて( ;∀;)

P1222575.jpg 

かっこいい( ;∀;)


そして・・・・

まさかのこの後、キャラクター徒歩で大放出w

そしてミキミニはかなりの高さ・・・・

P1222577.jpg 

しかもどっちがくるかわからないパターンwww

はい。連写モードですw

P1222579.jpg P1222580.jpg P1222581.jpg 

ミッキー来なかったけれどもw 可愛いミニさんが撮れたのでヨシとしようw

徒歩組は・・・・まぁ、キャイキャイしててかわいかったよw

P1222585.jpg P1222586.jpg 

マントばっさばさでまともに撮れないけど




そしてパレが終わったとたん! スコールが!!!!Σ(゚Д゚)

ということで、室内グリに逃げるように入る(笑)
P1222592.jpg P1222593.jpg P1222594.jpg 

マニアにはこのご当地衣装がたまらんのですw

そしてその変な日本人マニアがワンショを頼むもんだからwそしたらまわりもみんな撮るよね(笑)

P1222598.jpg 

外はまだ雨なので もちろんドナさんたち列にも並びますw

P1222603.jpg P1222604.jpg 

グーさんも囲み撮影会になりみんなに目線w

P1222606.jpg 

P1222611.jpg 

ドナさんwwwちょっと動くからブレてる写真ばかりw

スコールが去った後は、トゥモローランドに移動し、バズライトイヤーと、モンスターズインクに乗った!(∩´∀`)∩
スティッチはメンテで乗れなかった( ;∀;)

モンスターズインクは、タートルトークと同じような感じで、会場との掛け合いで楽しむものなので、ランダムに当てられてからまれますwww英語が不慣れだと楽しめません。 私は内容はわかるけれども、あまり自分に当たって欲しくない派なので「あたるなーあたるなー」と授業中の小学生のような気持ちで楽しんでたわけですが(笑)そしたらなんと相棒が選ばれ、ランドールとしてマイクにいじられましたwwww 隣にいる私にもスポットライトがちょっと当たるのでヒヤヒヤした(笑)
実際!みるからに英語圏の人じゃない人が当てられて!いじられてましたからね!!!!(´_ゝ`)


この後は、本当は花火だったんだけど、まさかの雷雨で中止とのこと。

なので、花火見れない悲しさを紛らわすべく、姫グリに入り(室内なのでねw) ホテルに帰りましたー(・∀・)

P1222616.jpg 
P1222620.jpg 

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行 ミッキー

2017_01
22
(Sun)21:56

MK その1

さてさて。マジックキングダムでっす!

以前にも書いたとおり、出発の前に、アプリを使って レストランの予約とファストパス(1パーク3つまで)が取れます。

MKで事前予約したものは。
●タウンスクエア・シアター(ミッキーグリ)
●スプラッシュマウンテン
●フィルハーマジック
のファストパスを。(自動的にマジックバンドに入ってるので、時間になったらかざすだけで入れます)

3つ使い終わったら、4つめからは通常通り1つづつアプリを使ってか、キヨスクという場所で機械を使ってか、取得できます。
アプリを使うには、ネット環境が必要ですが、今回、相棒はWifiルーターをレンタルしていきましたが、私は無料Wifiだけで自分の有料プランを使わずに過ごすことができました。 ホテルもパークも空港もWifiがつながるので、ネット環境でないときは移動していたときぐらい。なので特にレンタルしなくてもいいかな、と思いました。

なのでパークにいるときはネットが使えるので、アプリでさくっとファストパスが取れちゃうわけです(・∀・)べんりー!


☆ ☆ ☆

ホテルからは各パークへ無料バスが随時出ているのでらくちんです(∩´∀`)∩
000_2017021307315218a.jpg

↑これはMK行きで、それぞれパークの名前と交互に、気の利いた?(笑)フレーズがwww


↓ちなみに、これはパークからホテルへ戻ってくるときに乗ってたバス。
001_20170213073154ce7.jpg 


やっぱりMKは子供率、ベビーカー率高し!!!!!!!すぐにバスもいっぱいになった( ;∀;)

まずは絶対外せなかったのでwwwファストパスを使ってまで行きたかった お喋りミッキーグリ(∩´∀`)∩

002.png 

お話ができるのはWDWだけ!!!!!
ちょっと顔がくしゃってるけどwwww 

↓自分が話してるところは、あまりにもアホ面だと思われるので、前の男の子をビデオで撮ったwww



なんか実際私の番になったら、テンパってワンショ撮り忘れたしwwww

サインをもらうために描いていった絵。
誉めていただいたので、とりあえず心の中で泣くwwww
a (1b) 
それにしても私より身長小さかったよ、ミッキーさんwww


フロリダ滞在中、唯一この日だけ変なお天気でした><
スコール降ったり、晴れたり、強風だったり、雷雨だったり・・・www

a (4)a (5)




お城はやっぱり晴れてる時に撮りたかったなー( ;∀;)


そんなこんなで何かアトラクションにでも・・・と思ってたら 栗鼠に遭遇w

a (6) 

なんなんでしょう この可愛さわwww

a (7) 

外国の人はあまりワンショを撮らないので、ワンショをお願いするのはマニアな日本人ぐらいw
私が頼むと、囲み撮影が始まってしまい しばしみんなでキャイキャイするwww
(キャストのお姉さん、ごめんなさいw)

ライオンキングのネックレスをしていたのを 目ざとく見つけるやつらwww おかげでライオンキングの小芝居をするはめにwww

a (8) 

↑慌てふためく私www埋もれていく・・・・

ジェスチャーのみだから何したいのかわからんのだよ!!!!!!!!www


ホンテが10分待ちだったので さっくり乗りに行くw
(アプリではアトラクションの待ち時間も確認することができます!)

と!

トイレ前がwwwラプちゃん仕様になってて可愛かった( ;∀;)

a (9)a (10)

遠くには塔もあったにょ(・∀・)

a (11) 

さらにウロウロしながら、パークをまわる。


予約をし損ねた、美女と野獣のレストラン。
「写真だけ撮りたいのですが・・・」とユニバと同様聞いてみたら、こちらはダメでした(´_ゝ`)確かに、予約のみの人だけでいっぱいいっぱいなのに、他に人入れてたら、ごちゃごちゃになるしね・・・。

P1222520.jpg P1222521.jpg P1222522.jpg 


↓こちらは同じエリアにできたガストンのBar風のレストランw あの例のガストンの椅子もあるそうですよん♪
P1222525.jpg 

ってことで、うちらが予約していたレストランに向かうためにさらに ウロウロ進むと。

なにやらちょこっとショーがやっていた(・∀・)

P1222526.jpg 

意外と本気モードのパペットショーだったので、けっこう面白かった(失礼)

P1222527.jpg 

この後は、ご飯食べすぎてフラフラしながらw フィルハー行って、スモワ乗って、昼パレを待つ!(∩´∀`)∩



タグ:ディズニー ディズニーランド 旅行 WDW ミッキー

2017_01
22
(Sun)20:56

WDWへ(´∀`)Magic kingdom


悶絶(´∀`)❤︎ 栗ネズミは可愛すぎるし、ミニちゃんともきゃいきゃいして来たしwキャラグリに悔いはないw
ただ、夜から雷雨!!!!!!(´⊙ω⊙`)  スコールみたいだからすぐ去るとは思うけど、明日は晴れるかなー?(´-`)

☆ ☆ ☆




さて。
この日から、本格的にパークで遊びましたw

私たちが購入したパークチケットは、1DAY 1 PARK の4DAYSパック。なのでパークホッパー(行ったり来たり)はできないので、その日、そのパークを隅々まで遊び尽くすwww そんな感じです。

問題は、どの日にどのパークに行くか、を決めることです(・∀・)!

ディズニー公式ホテルに泊まると、もちろん1hアーリーや、2hレイトもできるわけですが。

いつでも、どのパークでも1hアーリーできるわけではないそうです。
事前に、開園閉園時間は公式HPでチェックできるので、うまくやりくりしましょう(笑)
↓チェックイン時に、時間予定表ももらえます。
c (2b)


このやりくりがけっこう難しいですw
全てのやりたいこと、見たいことをうまくいくよう、考えると、ダブったりする日もでるんでwww
なので、メンドクサイと思う人はパークホッパーにするのがいいかもですね。
時間をとるか、金をとるか、、、wwww深刻問題wwww

プラス、何か特別なイベントがあると、もうwww

私が行った時は、週末(金土日)にEpcotでArt of Festivalが行われていて、行きたかったけど、それを優先してしまうと他が合わない( ;∀;) ということで断念w

優先させたのは、Animal kingdomの1hアーリー。Epcotの2hレイト。ってことで予定たてましたよ(´_ゝ`)

2017_01
21
(Sat)21:30

Art of Animation その2

 
ホテルの写真だけで相当あるんですよね・・・・w


これでも選びに選んでるわけですw


歩き回ってるだけで楽しいですよ(∩´∀`)∩

d (5)d (6)

d (8)

ライオンキングかカーズに泊まってみたかったなぁ(・∀・)


d (10)

d (11) 

d (11b) d (13) 


ニモ棟はプールがでかい!!!!

子供に人気で夜になっても人がいっぱいでした(・∀・)

d (14) d (15) d (16) 

カーズ棟は本当に・・・・・ほんとにさぁ・・・・

ラジエーターだった・・・・( ;∀;)❤

d (17) 

男の子が夢中になるのもわかるなあー( ;∀;)

d (18) 

e (1) e (2) e (5) 

カーズ・・・・・すごすぎる・・・・

男の子発狂するよwwww

e (6) 

e (7) e (8) e (9) e (10) 

とにかく迷子になりそうなくらいデカく、

まぁ、迷子になっても楽しそうだけどwww



「ちょっと」みてくるはずが、かなり時間かかってしまって・・・・


しかーも!!!!!!

端まで歩くと、川があって。

※ちなみに「アリゲーターでます。注意。」的な看板もさりげにあって(爆)

橋を渡ると、なーんと!!!!


こちらもリーズナブル料金で人気な、POP!センチュリーホテルに行けちゃうわけです!!!!!近い!!!!!!

f (1) 

なので、料金重視で、安く泊まり、外観散歩やショッピング、食事をArt of Animationに行くのもありだと思います。。。
もしかしたら、プールも入れんじゃないの?って思う・・・・wwww

f (2) f (3) 

POPセンチュリーは、ほんとにレトロなディスプレイ(^^♪

タグ:ディズニー ディズニーランド WDW 旅行