★お知らせなどなど★

2016_04
23
(Sat)15:21

(´_ゝ`)


先日のイベントのときの話の続き・・・・



KIDSコーナーでは、日本文化の室内遊びを紹介したり、クラフトしたりしていたのですが、その中でけっこう人気だったのが、折り紙。

一応、子供の日の前だしということあって、兜なんかも折ってたんだけど

なんと

一番人気だったのが・・・・



トトロでしたw

12950484_203118716738202_797360905_n.jpg


これは、私の十八番ネタなのですが、イベントのはじめに、何を折りたいのかわからない女の子がいたので、試しに折ってあげたらですね、すこぶる好評でしてw

大人も子供も夢中でした☆
・・・この日、私トトロ何体つくったかな・・・


私がこのトトロの作り方を知ったのは、小さいときで。
旅行で訪れたホテルの客室係の方が折ってくれていたものでした(^^)
家に持ち帰り、母が解体wwww折り方が判明したわけで。。。

その後、自分がホテルで客室係として働いていたときも、折り紙トトロにはお世話になりました(笑)


いやー。まさか あのときのネタが、こういう形になるとは(笑)


トトロは本当に海外の人にも人気で、ほとんどの人が知っているからびっくりです(@_@)
国際色強いカナダだからこそ感じるのかもしれないけど、アジア圏の方はもちろん、北米、南米、子供がいる方はほぼ100%でしょうか。。。


英語ができないから国際交流が苦手という方とよく会うのですが、英語ができなくてもなんとかなるもんですw

ネタさえあれば。

最近すごく思います。ネタって重要だな、とw

専門学校のときに先生に言われたけど、ネタ最重要ですw
(専門学校のときの英会話のテストなんてネタで点数もらったようなもんです)

外国の人と交流するとき、たまに、子供は大人より残酷に見た目で差別したりします(爆)
(というか単に、この人と話しても何の得もない、面白くないと判断するんでしょうねwwww)

しかし、一変。 私が「トトロがつくれちゃうスゴイ女」だということがわかると、すごい群がります。


(´_ゝ`)


まぁ、何が言いたいかというとですね。

トトロってすげぇな、ということです。笑






【おまけ】


最近、キキ嬢はチビにゃんの腕枕で、しかも大イビキで寝るのがお気に入り。

2_20160424060414593.jpg



チビにゃん 寝不足ですwwwwww
2016_04
21
(Thu)22:04

Apr.16th イベントおーるでー(・∀・)


16日。

朝は、日系Placeであった、春祭りに参加☆(・∀・)

KIDSコーナー担当でした(・ω・)ノ

13010810_1711791525744324_7827006422367592657_n.jpg


こいのぼりつくったり、墨絵体験や、色々あって、てんやわんやでしたwww

今回は、台湾コミュニティーの皆さんとの合同イベントだったので、ステージでは、台湾舞踊的なものも色々やってたのですが、さっぱり観にいけなかったぜ(´_ゝ`)




そして 夜は、バンクーバーのホテルで開催された、ファンドレイズイベント、Sakura Galaのお手伝いへ(・∀・)


参加されてた人は、すごいご馳走と、オーケストラの演奏とかを楽しんでらっしゃいましたよん。

で。

そのゲストとして来られて、歌っていたのが、中孝介さん。


わたくし、さっぱ最近の歌は知らなくてですねーwwww(←もともと流行りの歌とかうとい)

イイ歌だなー(´_ゝ`)ふふん

なんて聴いてたし、話てみたらすごくいい人だったりしたのですが、


実は、夏目さんだったのですねw夏目エンディングだったとわwwww



知ってたしw







それにしても 長い1日だったな (´_ゝ`)おつかれちゃーん

2016_04
17
(Sun)19:38

Apr.9th SAKURA Days

写真を載せる前に、どんどん次の写真がたまっていくから、いつのだか忘れてしまうのだけれども・・・・・www



桜もほとんど散った、晴天の中(笑)

イベント出店中の友達に会いに行ってきたよー(・∀・)

1_201604181030145d5.jpg

桜ないし、暑すぎたので、 友達とお茶しながら 絵ぇ描いてたwww

2_2016041810321935f.jpg



でもやっぱり 春だねー(*´з`)色々な花が満開でキレイだった

3_201604181030094f9.jpg



【おまけ】


何年か前の、某ジャニーズドラマで みたことがあった 豚の置物wwww(わかる人だけわかって)

あれドラマの中だけの話かと思ったら、本当にあるんだね!(・∀・)

友人宅の玄関で発見www 本当にチリにあるお守りだそうです。土でできた三本足の豚。


4_201604181030114ef.jpg

ちなみに友人もドラマのことは知らずwww
私ひとり、興奮してパシャってましたwww

2016_04
10
(Sun)15:59

らっこー(*'▽')


この前、ぷらりと立ち寄った 水族館での写真をば。。。(*´ω`*)


1_20160411064817a91.jpg

この日は、友達とみんなでスケッチとかお絵描きをしに、ダウンタウンまで行ったんだけど、なんとこのピーカン続きの日々で、まさかの雨wwwwww

ということで。

室内も広い水族館へ行ってみた。

2_20160411064818f8b.jpg

何気に近いと、行ったことないっていう人が多いしねw


3_201604110648164f2.jpg

今は、エイに触ってみよう!という催し物がやってましてですね。。。

4_20160411064849ec1.jpg

トゲの抜かれた小さなエイたちと触れ合うことができますよwww

意外とぬめっとしていて気持ち悪いです(笑)

でも癖になるっちゃあなるというか・・・・友達なんて撫でまわすぐらいプロってましたwwww



そしてそしてなんといっても 私の意中の子は・・・・・


今日も愛くるしく

6_201604110648380ed.jpg


みんな虜(*´ω`*)

5_20160411064837e9f.jpg


ぎゃんかわ!!!!!!!!!!!

どうしてくれようwwwww

7_20160411064832155.jpg


けしからん!!!!!!!

8_201604110648344fe.jpg


私の古い携帯は無数のラッコ写真とビデオで、すぐ電池切れましたけどねwwww

ってか、行ってた友達みんなの携帯電池切れたよねwwwwwww


そして、帰ってきて、気づいたことが・・・・


なんでこのラッコに惹かれるのかな・・・・

あ・・・・


もしかして・・・・・



。。。。。



似てない???wwww

10_201604110648503f3.jpg



9_2016041106483532a.jpg



キー坊にwwww


11.jpg
2016_04
04
(Mon)17:56

(´_ゝ`)

あっという間に4月です。
(恒例の月初め挨拶www)


あっちこっち ふらふらしてる間に毎日あっちゅうまですよ。


最近、ミニ漫画を描くのに挑戦しており、必死ですwww


美味しいものを食べると、アイディアがでるという仕組み❤(´_ゝ`)
2_2016040508502824d.jpg






\ちっともかまってくれなくて、つまんないんだお/

1_20160405085027493.jpg