★お知らせなどなど★

2016_03
27
(Sun)00:39

経験は宝★


最近、仕事でもボランティアでも、色々な人と関わることが多い。

シニアの方からも、子供たちからも、いい刺激をもらってるのでありまする(・∀・)

↓Quillingというものをしてみたく、ネットで色々みながらやってみた。
※Quilling・・・紙を小さく丸めたものを繋いでつくるアート・・・・かな?笑 ぐぐってくれw

どうやら、トレぺの芯を使ってしている人たちがいるらしく、見様見真似でとりあえずやる!!!!!w

2_20160327153347f76.jpg

シニアの方も楽しんでやってくれたのでヨカッタ★

1_20160327153345807.jpg



↓子供たちと一緒に絵を描いていると、すごく褒められるので、めっちゃできる感覚に陥るwwww(´_ゝ`)ふふん♪
3_20160327153348f8f.jpg




【おまけ】

今月、思いがけず収入があり、手を出してしまったぜwwwwBH6買ってもうたwww

4_201603271533503a6.jpg

2016_03
18
(Fri)23:21

(*´з`)🌸


どうやら 晴天続きも今日までのようで。 明日からまた雨模様になりそうですーーーーん( ;∀;)

5_20160319141619339.jpg

ということで、日系センターのまわりでは、今日はみんな眼レフをかまえた人達でいっぱいでしたよ!(・∀・)

4_20160319141617036.jpg

という私は、毎度ながら眼レフ忘れて、携帯で写メるwwww


3_20160319141616ae6.jpg


あー散っていくのもったいないけどなー( ;∀;)



この子らも晴天続きを満喫しましてwww

2_20160319141615a88.jpg

ま、明日からまた家の中でゴロゴロしてるでしょうけどw

それでもやっぱり日向ぼっこは格別なようです(^^♪いっつも外にいました☆



【おまけ】

日系関係でボランティアして、人と関わっていると 美味しい特典がある(笑)


色々なところの銘菓をお土産にもらえるというwwww


1_20160319141613885.jpg
2016_03
15
(Tue)15:21

🌸(*´ω`*)🌸


むふふ。


誕生日だーん!(*´з`) めでたいーーーー(*´ω`)


とか思ってたらもう半月過ぎてるwwwwwww(恐)


こわいこわい。

こうやって1年過ぎて行くんだぜ。




今月はじめのイベントは奇跡的に天気も晴れ☆大盛況でしたー。

来てくれた方々感謝です( ;∀;)

そして 誕プレもいただきました( ;∀;)

1_2016031606045395c.jpg


銀魂ふちこさんw

ごめん、正露丸しか目の前になかったw


そしてそして


日本からも届いたーーーーーー!!!!!


マニアックラインアップw

2_201603160604541d6.jpg

3_20160316060535484.jpg

4_20160316060536ae5.jpg

わかる人にはささるっていう(笑)ねた。


っていうか、このSW英和辞書はやばい!!!!!

5_20160316060537db1.jpg

画集として見ちゃうw

っていうか、中学のときに欲しかったなぁー(勉強しないだろw)

6_20160316060456968.jpg

そういえば、この前どこかで読んだけど、今や、電子辞書は当たり前通り越して、スマホの辞書アプリを使用するらしく、紙の辞書が売れない時代らしい。だから、かわいい絵を使ったり、色々な工夫してるって話らしい。





先日、サマータイムがはじまり、1時間消えました。笑

たった1時間。されど1時間。

なんだろう・・・・旅行とか行って、ずぼっと何時間も時差ボケ発生するより、なんだか微妙に辛いwwww

眠気とか、食欲とか 生活のリズムがなんかおかしいんだな(--)



時差ボケ関係ない生活(/・ω・)/YEY!!!

8_201603160604579bd.jpg



(/・ω・)/YEY!!!!

7_20160316060452d04.jpg


うらやましいwwww



2016_03
03
(Thu)21:56

(´_ゝ`)🌸


はやいもので、もう3月ですw

今週末の1Dayイベントに参加するので、そんなにウッキウキでぐーたらできないのですが(するな)

無事に今年も 一つ歳をとりました(∩´∀`)∩

毎年ながら、時差の関係上、2日間メッセ―ジをいただき(笑)
なんか得した気分☆(・∀・)

12822333_575197409313089_182524617_n.jpg


近所にある お寿司屋さんになんとなく今まで行ったことがなかったんだけど、入ってみた。

なんか おしゃんてぃー だった(・∀・)!

2_20160304124607c2b.jpg

しかも! 炙りが美味すぎてやばいwwww

通い決定ですwww

近いところってなんとなく「いつかは行くだろ」と思って油断するんですかねw

もっと近くを開拓しなくちゃいかんな(笑)





この前、店で売っていたので、買ってしまったw

中に餌を入れて、猫ちゃんずが手を使って頑張って出す、おもちゃ?のようなものなんだけど

5_201603041252561bb.jpg


やっぱり食いついたのは、欲の塊でできているwwwwwこの子。


みよ、この顔wwwwww

4_20160304124610f12.jpg


しばらく眺めてから、すぐに手をつっこんでましたwww


3_20160304124609f7f.jpg


おおおお。と思ったけど、すぐ飽きたwwww

まぁ、でもなんかちょくちょく手を出してるよう。

たまに、叩いたりしてるからw 「頭つかいなよ(´_ゝ`)」って言ったら、 頭突っ込んでましたwwwwww


他の2匹にゃんは、早々にギブアップwwwww


↓こういうのもあるらしいんだけど、こっちの方が、他の2匹にゃんも食いつくかもしれんな!(*'▽')(といってまた衝動買いするwww)

6_2016030412525777a.jpg