★お知らせなどなど★

2015_10
26
(Mon)00:00

ちまちま作ってるもの、できました!(/・ω・)/


今回は、日本の会社に頼んで、こっちに送ってもらいました!

ぬこ様への餌代基金企画w

2016年のカレンダーであります☆

1_201510261451296f3.jpg


興味がありましたら、ぜひ、ページ右上にある、「🈪」 をクリックしていただき、その中にあるメールフォームから、注文なり、質問なり、受け付けております☆

あ、SNSで私のことをしってる人は、そちらからでもOKですん(^^


今回は、こっちのイベントなどで出しているものも載せました☆
1389406_849601271827761_932835872_n.jpg




詳しくは↓下サイトにメニューを置きましたので、ご覧くだされば幸い・・・

こちらからどうぞ。



次のイベントも迫ってきているので、また チマチマと作業の日々です(笑)





   「かまってもらえないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

10.jpg



昨日の夜、私は興奮冷めずに相棒と夜な夜なアニメーションの神について語り尽くしwwww(何やってんだか)

やっとこさ寝るか!ってなったら、なんかわからないけど、今度はキキ嬢が興奮しまくって暴走して暴れまくって 大変でした(--)

・・・なんだったんだろ・・・ほんと。。。

人がさ、眠りに落ちる寸前に、腹の上に落ちてくるっていうwwwwあの暴走、やめてほしいんだよ、マジで・・・・wwww


2015_10
25
(Sun)02:08

( ;∀;)


今日、友達と一緒に、SPARKアニメーションフェスティバルに行ってきた!(/・ω・)/

http://sparkfx.ca/festivals/information.php?SPARKANIMATION2015-C

↑のサイトを観るとわかる通り、アニメーターたちの話が聴けるよ、ってことです。笑


金曜と、土曜開催で、友達が金曜に教えてくれましてwwww

そっこーで、PCでチケット購入。

行ってきましたよー。
(Thanx友よ。。。)



もっと、前もって知ってたら、色々な人の回に参加したかったけど、

今回、予定も色々入ってたし、既にチケット売り切れの回もあって、 夜の、Jin Kimさんの回に参加☆

ってか・・・・昨日の今日で、チケット買えただけでも奇跡だってwwwww


Jin Kimさんは、もはや最近では珍しいってくらい、Disneyスタジオで長年働いているアーティストさんで
Big Hero 6(ベイマックス)、FROZEN(アナと雪の女王)、Tangled(塔の上のラプンツェル) などなど、たくさんの私の大好物にたずさわってるスゴイお方なのです!!!!!!!!!!(/・ω・)/

話の内容は、ほんとベーシックなものだったけど、本当にためになったし、面白かったし、いい刺激になりましたm(__)m


講演会後、みんなにサインしてくれたり、写真や質問に応えてくれたり、本当にいい人でした( ;∀;)

毎度ながら、「能ある鷹は爪を隠す」感を感じるわけですwwwwww





本当に本当にいい経験になりやした!!!!!!!!!(・∀・)



image1_201510251707115a6.jpg


うわーーーん!!!!!ベイマックス好きだよーーーーーー!!!!!!

やばい・・・・深夜にベイマックス観たい欲が・・・・・wwww


2015_10
21
(Wed)23:48

鮭は帰ってくる。


この時期。

MALLとは反対方向へ1ブロックぐらい歩くと、急に 「・・・・うっ・・・(+_+)」 と魚臭さに襲われますw


サーモンが 川を上って帰ってきてるのですが、途中で息絶えた者たちがね・・・・・ごろごろしてます。。。


とまぁ、魚臭いっちゃあ魚臭いけど


トレイルをたまに散歩してみるのも楽しい。

1_2015102214331673b.jpg



2_20151022143317bce.jpg

このトレイルの奥は、鮭の卵を守るために人工的に囲いがある場所でもありますです。


今年は雨が少なかったからか、川の水が少なくて、脱落組がたくさんいました。。。


それでも よくよく見ると、けっこういるもんですな!

3_20151022143318b3d.jpg

4_20151022143320966.jpg

5_20151022143321223.jpg




すると。



どこからともなく サギさんがいらっしゃってw

目の前で堂々とどじょうハンティングしはじめました(笑)


6_20151022144518cfb.jpg

7_2015102214452027c.jpg

8_201510221445213f4.jpg


なんか とってもフレンドリーなサギさんでした。


9.jpg

2015_10
18
(Sun)18:34

(・∀・)



次のイベントに向けて


ちまちまちまちま・・・・


(・∀・)

日本に帰省した友達に頼んでおいた材料も手に入りw(Thanks soo much!!!!!)

ちまちま続きww


1_20151019093153e4b.jpg






そして、ぬこw

chibi.jpg





そんな 毎日です。はいw

2015_10
12
(Mon)13:55

Happy Thanks giving


わー!気づいたらこんな季節ー!!!!

ハロウィンのことばっか考えてたら、その前にThanks givingがやってきたw

12135326_1621470488116814_397714211_n.jpg

雨降りばっかりで紅葉もベタベタだよー。。。



ギリギリの金曜日に食料買い出しに出かけたんだけど

買ってきたら 食べたくなっちゃって 金曜から食い倒れWeekend (*´з`)


12070973_1632073940395590_1327768311_n.jpg


チキンも焼いて 映画観て ダラダラですw



   \ダラダラしてまっす/

11899731_973608156033204_1082273043_n.jpg


↑私が作業中、撫でてほしくて このまま待つ子wwww



【おまけ】

友達が描いてくれたん(/・ω・)/

11917924_1662963767306157_1535446623_n.jpg
2015_10
08
(Thu)22:30

Vancouver International Film Festival


にいってきましたよっ。

なんと、「バンクーバーの朝日」を観に行ってから1年ぶりのVancouver Playhouse

今年は、俳優の東出さんが来加したりしていた GONIN など、いくつかの邦画が上映されてますが

私は友達と、海街Diary をみてきたー!!!!!!!

Our-Little-Sister-Poster.jpg


客席は満席で、まぁ、日本人も多かったけれども、全体の比率でいくと、ほぼ五分五分なんじゃない?ってくらい、色々な国籍の人が観に来ていました。 

ほとんどはパス持ちの、ほんとの映画ファンの人たち。
(少しお高いけど、パスを購入すると、好きなだけ期間中リストにある映画をみることができる)


私の友達も、ふたりとも、中国から来た子と、台湾から来た子なんだけど 楽しめたようでヨカッタ(^^)



あと、これは個人的な思いだけど、無償にまた江の島に行きたくなったwwwww