★お知らせなどなど★

2015_09
28
(Mon)22:43

え。もう9月も終わるって?(・∀・)



うんぬーーーーー!!!!!!

もはや毎度のことですがw
月終わりに気づくわけです。

がーーーー!!!!今月どこいったーーっ!?!?!?!?

っていうくらいぶっとんでいっちゃいました。





友人に誘われて、バンダイナムコスタジオ・バンクーバー、中山淳雄氏の講演会に行ってきました!

2_20150929131444789.png
3_201509291314453c2.png

「ゲーム・マンガ・アニメ業界のグローバル化」ということだったので、大変興味深いものでしたよー(・∀・)

今回は、日本人向け、日本語での講演会だったのですが、いつか、外国の人向け、英語でのも聞いてみたいなぁ(∩´∀`)∩





週末は、相棒の注文した荷物をとりに、アメリカへ歩いて行ってきましたwwwww

1_20150929131442948.jpg

ネットショッピングサイトを利用したことのある人は、知っているかもしれませんが、

色々な規定により、「国内発送のみ」というものがあります。

アメリカのサイトだと、たまに「カナダ発送は無理」とかいうのもありましてwww

そいういうものをアメリカとカナダのボーダーの近くで、預かってくれる会社があります。

そこへ 荷物をとりにいったんです(笑)

ま、私はただ地の果て見たさについていったんですけどw


同じ大陸ですからねー(∩´∀`)∩
簡単に行けるのが楽しいw

いつかMトラックとかいう長距離電車でサンフランシスコとか色々行ってみたい☆(・∀・)





こちら時間27日。

スーパームーンとやらが見える、ということで 話題になっていました!

しかーも!

カナダやいくつかの地域では、皆既月食がみれたんですー!

・・・みれたんですー!

・・・みたんですー!

みたんですけどね。
写真では悲しいほど撮れなくてwww


ツイでみたものをw ペタリw









脱出本。

読み終わりましたーーーーーっ!!!!!!!

クリアしたったぞーーーーー!!!!!!

「ふたご島からの脱出」 SCRAP社

4_201509291314414a9.jpg


今作は、2冊同時進行のRPGのようなもので

何度かつっかかりながらも、見事制覇(・∀・)

ネタバレは厳禁なのであまり色々書けませんがw
面白かった☆ 秋の夜長には、やはり 読書、謎解きw


もし、どなたか この本に挑戦中で行き詰まり このサイトにたどり着いた方がいらっしゃいましたらww
(最後の神の数字とかねw)

拍手ボタンよりメッセージいただければ、ヒントはかけますw


2015_09
22
(Tue)21:00

週末旅行



相棒の仕事の関係で、先週末しか バケーションできないよ!!!!!(・∀・)ということとなりw

1泊2日で、ハリソン・ホットスプリングスへ行ってきましたよっ。

やっぱりあたくし、ニッポンジン、温泉に入りたくなるんですー(*´з`)

この際、カナダバージョンの温泉でもかまわん!!!!

ということで。

グレーハウンドで、チリワックまで1時間。

市バスに乗り換え、ダウンタウンまで。
そして、そこからまたバスを乗り換え、ハリソンまで・・・・ということなんだが。

乗り換えがうまくいかず、2時間待つwwww
夏の繁忙期が終わった今、バスの本数、めっちゃ少ないwwwwしかも日曜日バスないし!!!!!笑←この時点で帰りはTaxi決定w

まぁ、チリワックのこじんまりした喫茶店でダラダラするw

1_20150923113141f44.jpg

こういうところの食事ってたまに食べると美味しいよね。
BLTホットサンド、激ウマでした(・∀・)


天気がねwwww晴れてれば、散策もできたんだがwww 悲しきかなこの週末雨模様。

着いて、早速ホテルに行き

2_20150923113142c92.jpg


ちょこっとだけ周りを歩いたり

3_20150923113144458.jpg


ホテルの豪華ロビーで読書したりなんだり・・・・・して

いざ。温泉☆

4_20150923113145a02.jpg

繁忙期は過ぎたといえ、家族連れで大賑わい。

雨が降ってたって、どうせ濡れるんだしwってことなのか、外の温泉も雨の中wwいっぱいでしたよ。
(私は寒かったので、そっこーで室内へw)

大人専用タブなんて、お酒持ち込みOKなので、みんなもう飲んでましたwww

まぁ、全裸で入る習慣はありませんのでねw水着を着て入ります。

・・・・プールだよね。もはやw

でかい温水プールみたいな感じで。

それでも室内のお風呂はけっこう熱く、10分入ってるのが限界ですね。

なので、私はいつものごとく。 お風呂→室内プールで泳ぐ→サウナ→泳ぐ→お風呂 的なものを繰り返してましたよw

烏の行水である相棒はさっさと撤退しw
私はうだうだと風呂に浸かっていたら

バンクーバー島から来たという、カナダ人老夫婦につかまり、永遠と話に付き合わされました(笑)
(のぼせるので、温泉から出たり入ったりしながらwww)

そして、彼女らが帰ったあとは、今度は、ノースバンからきたという日本人家族とw
ノースバンに住んでいる妹さん家族に会いに、お姉さんは横浜からバケーションしに来たそうです(・∀・)

その方たち曰く、外で別の日本人家族に会った、と言っていたので、けっこう日本人に人気なんだなー(・∀・)と思いました。

・・・でも、トラベルガイドブックには載ってないんだよね。ここ。 乗り換えとか多いし、交通の便がよくないからかな。。。繁忙期過ぎると、バスないしwwwww
こっちに住んでいる日本人はみんな知っていて、人気なようです。


外のお風呂は何時までとかなかったのかな・・・・夜中まで大人が大騒ぎでしたwww雨の中www




翌日も、やはり 雨でしてwww

6_20150923113156832.jpg


朝食はビーチ沿いのカフェで、フレンチトーストを(∩´∀`)∩至福☆☆

5_20150923113139fed.jpg

チェックアウトした後も、温泉へは入れたので、ギリギリまでウダウダしてましたwwww

子供たちは室内プールで遊びまくってたので、室内温泉の方はほぼ貸し切り(・∀・)








やっぱり旅行は、2泊3日じゃないと、行った気になりませんな!!!!!!笑


・・・・して、週明けここ数日秋晴れ続きだしwwwwww
2015_09
18
(Fri)21:43

新しい秋ブーツ買いました(^^♪




・・・・・・・箱はとられましたw



1_201509191242418a4.jpg




3_2015091912424317c.jpg




箱捨てたいんだけど・・・・・だめだろうか。。。。www
2015_09
13
(Sun)22:08


ぴゃー!(・∀・)もう夏も終わり??終わりなの???


まだだーーーー!!!!


私の中では終わってないーーーーーーwww


ということで。



だんだん秋めいていくところ、おかまいなしに、遊び尽くすw





7日の最終日。PNEに滑り込むw
Pacific National Exhibition
---> http://www.pne.ca/

仙○ハイライドのデカいバージョンみたいな感じ(笑)

1_20150914125019b40.jpg

友達家族と一緒に遊んできましたよー!(・∀・)

肝心な写真がないっていうww





今週末は、友人をまきこんで、リアル脱出へ(∩´∀`)∩

5_20150914125018a72.jpg


4部屋通り抜けでクリアだったのですが、惜しくも(?)3部屋止まりでしたーん( ;∀;)
スタッフに聞いたところ、脱出率は10-15%だそうですよっ。

まぁ、日本でやっているイベント型とは違った感じですがね。
常設型もはまりそうですw


当日、リッチモンドまで運転してくれた友人に感謝です☆('ω')ノ


あ!それと、遊ぶ前には

気になっていた 魚王でランチしたーん。
http://gyo-o.com/

4_20150914125024a75.jpg

鮪のトロステーキ丼が美味でしたーーーーーー( ;∀;)
トロとアボカド最強( ;∀;)






と、遊びまくる主人をしり目にw



      \ZZZZZzzzzzzzzz・・・・・/
3_201509141250228df.jpg



2015_09
05
(Sat)01:16

微妙に傷つくんだよねw


2015_09
04
(Fri)15:04

カレンダー企画(予告)


今年もそろそろ考えようかなと。。。

去年は、忘れて2015年のやつつくれなかったんだよねwww


「ぬこ様、自分の餌代は自分で稼いでください」企画w


00_plan.png


キキチビの写真とイラストでいこうかと思ってます。

とりあえず、どれくらい印刷したらいいかわからないので、ある程度の数調べのため、

興味のある方は、SNSのメッセージ、もしくは右サイドにあるメールフォームから、メールください。

あ、個人的に知ってる人はメールくださいw


【Pre-Order】 
KIKICHIBI Calendar 2016 ... $10
サイズ:12cmX12cm (プラスチックケース付)




2015_09
02
(Wed)23:56

な、、、、

なんてこったい。


もぅ9月ですか!

9月なんですか(OvO)汗


気づくと、毎日雨で元通りなバンクーバーだし、
朝晩寒いし、昼間も寒いし


夏がもぅ 終わっとるーーーーーー(=ΦエΦ=)汗


な、、、なんか私 なんも夏らしいことしてないけど(笑)←


ねぇ。




そだね。




まぁ、いっか。


秋の夜長にとっておいてある、ものはたくさんあるしw


ひきこもろっと( ´ ▽ ` )



相変わらず レジンに激ハマり中(*^^*)