★お知らせなどなど★

2015_08
19
(Wed)22:58

インドアのすすめ。その2


レジングッズを購入したときにですね。


もう一つ、ポチってしまったものが・・・・

こちらw


3_20150820134527db2.jpg


東京ガイドブックは、5月に買ってきて、なぜか帰ってきてからGoogleMapを駆使して、クリアしましたwwwwww爆


5月に コナン脱出に行った時から、リアル脱出にも激はまりw

1505 (32)


でも こっちには 数もすくないし、なかなか行けないから 謎解きの本やネットゲームで我慢してた。。。

が!!!!!!!



先日、とある情報共有サイトで リアル脱出無料ペアチケットプレゼント、というのがあったので、応募してた・・・してたんですよwwww ←忘れてた


当選しましたーーーーん!!!!!!

2_20150820134525415.jpg




友人1人、道連れに、今度いってきまーす!!!!!!(∩´∀`)∩

本気ですよ。えぇ。

ガチでいかせていただきやす(・∀・)←おばんw



 

2015_08
19
(Wed)22:34

ものづくりが好きなわけ。



と。その前に。

先日、わたわたと作っていった レジンチャーム。

たくさんのいいご縁がありまして。
ほとんどみんなお嫁に嫁いでいきましたー( ;∀;)ありがとうございます。

1_20150820131813b74.jpg


ということで。


また チマチマとレジンをつっついているんですが。

ふと思ったのですが、 私の ものづくり好きはいつ、どこからきたのかなー。とw



多分。

小学生のときの、○小祭り かなー。

まぁ、中高生でいう文化祭のようなものなんだけど、私が通った小学校では1日そんなものがありました。

全校生徒、その日のために売る商品を手作りします。
低学年は、ハサミとのりを使った簡単な工作。高学年はプラ版とか。
そして当日は、一般公開はなく、全校生徒だけで楽しみます。
実行委員会がつくった、紙幣をひとり千円分くらいもらって、買い物を楽しむわけです。

もちろん高学年がつくったものはクオリティが高く、金額も高いですw

ほしいものは、はやく行かないと売り切れるw
ほしいものがあっても、お金が足りないと買えないw

というものを子供たちは学ぶのですwwww

確か「お取り置き」なんてものを学んだのもそのときのような気がする(笑)



ふと思うと、

イベントに向けてちまちま作ったり
自分のつくったものを手にとってもらって、欲しいと買ってもらえたときの嬉しい気持ちとか。。。

欲しいものははやく ブースに行かないと売り切れるっていうのもwww

そのとき学んだな。うん。



はぁー (*'ω'*)懐かしいのぉー


・・・と レジンをつっつきながら、思い出にひたるのでした。。。




2015_08
14
(Fri)01:05

追伸

昨日のにレジンを流し込むと。。。

こうなるのであーる!!!( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

2015_08
12
(Wed)22:42

前回の続きwインドアグッズ入手その1


つ・・・・ついに・・・・ついにーーーー!!!!!!

レジンアクセサリーに手を出してしまいましたー><

さかのぼること5月の東京デザフェス。
レジンアクセサリーの出展者様がすごく多くてびっくりしました!

手軽に始められるよ(*´з`)という友の声に惹かれてw

夏のイベントでの儲けを手に、ネットでポチるwwwwww


して、先日、ようやく届いたわけですー(*´з`)

UVレジンとわ。
透明のジェル状のもので(ボンドみたい?) 太陽光(UV)に当てると、固まる樹脂のようなもの。

UVレジンアクセサリーとググると、ものすごい数のキラキラしたものが見れますよ!




というわけで。



固める前のベースづくり(∩´∀`)∩
マニキュアを使います!

08122.jpg


0812.jpg


後は、乾くのを待って、レジンを使ってチャームやビーズなどを埋め込んでアクセサリーなどをつくります(・∀・)




チマチマ作業キターーーーーーㄟ( ・ө・ )ㄏ ーーーーーーーーー

やばいwwww楽しいwwww



2015_08
06
(Thu)21:13

いずれアウトドア派に・・・汗


先日、だいたい月一開催の ”ご近所住み同士仲良ししようの会”(勝手に名づけた)笑 へいってきた(∩´∀`)∩

すんごい美味しいGleekレストランに連れていってもらって ホクホク(*´з`) また絶対行こうっと★


☆彡


最近ものすんごくインドア派になってしまった私ですがw

一応 憧れはあるんですよ?アウトドア?っていうやつ?(*ノωノ)


一緒にランチに出かけている Aさん夫婦は、山歩き大好きなようで

ようつべさんにUPしてるビデオを見せてもらいましたよー





山歩きも良さそうだなー(*´з`)←海派w


↓チャンネルからたくさんビデオがみれます!カナダの大自然満喫動画ですー
https://www.youtube.com/user/kofimor/videos






【おまけ】


・・・・とかって


また 新しいインドアグッズを購入(笑)

ふふ(*´з`)また新しい趣味をみつけたーん

0806.jpg



2015_08
03
(Mon)20:41

コパス本


うおおおおおお


気づいたら もう 8月!?


え!8月なの?????



ほぉ・・・・ (*´ω`)


ということで。


まぁ、なんとか ウダウダ言いながら 頑張ってますw

ヲタ垢(絵描き)をFacebookの方で綴っているので、そうなると 絵描き続けてるときは、ここに書くことがないw





BOOKOFFにて見つけてきた サイコパス本を読みました☆

11358217_441836572665450_1807722421_n.jpg


あのアニメやら漫画でやってる サイコパスからの スピンオフ小説。

サブキャラネタをほりすすめていった感じで、過去編まつりなんだけれども。。。

まず、チェグソン編は、すごかった・・・・なんだかこれしか言えないけど・・・・・すごかった。
彼は本編ではほとんど謎に包まれてたキャラなので、これを読んで、彼の人間らしさというか。
とても良かったです。ただ、表現表記がものすごくてw(さっきからこれしか言ってない)R15?R18?とにかく本を読むのに慣れてない人は読まないほうがいいと思います。。。ドン引きするくらい残酷で、くっきり書かれています。
これ書いた人サイコパス大丈夫かしら?って思っちゃう(笑)色相濁らないのかなw
縢くん編は、グソンを読み終えた後だからか(笑)なおさらスラスラと面白く読めた。コパス感がすごく出ていて、縢くんの過去編もアニメーションでみたいなぁと思った。




ちなみに。1というからには、2もあるんですけれども。
私が行ったBOOKOFFでは2がなかった( ;∀;)

こりゃあ2も読みたくなる!!!!!
ギノさんとくにっち!!!!!!!