★お知らせなどなど★

2015_06
26
(Fri)22:34

友達とわいわいしてきたー( ´ ▽ ` )ノ
飲茶んまい!!!!!

CIdukBvUEAIinQu.jpg
2015_06
24
(Wed)11:50

がんばれー!(後日追記あり)




今日は、BCプレイスで行われてた、女子サッカーW杯を観に行ってきただ!!!!

なでしこVSオランダ戦!

2-1で見事勝利!!!!!!!!!

応援したかいがあったなぁ(∩´∀`)∩後半、ハラハラしたけど(笑)面白い試合だった!

moblog_d29ca7c8_201506241559474e6.jpg

From iphone(OvO)



【写真追記】


1_20150625082911d5c.jpg

実は、BCプレイスの隣のアイスリンクのあるスタジアムには入ったことがあるけれど、
BCプレイスに入るのははじめて!

日本テレビの取材さんたちもいて、試合前から外で大盛り上がりでした。

2_20150625082913317.jpg

このスタジアムは、フィールドと席の間にトラックがないため、すごく近い感じで!
試合してるときなんて、ゴールポストをオーバーして飛んできたボールなんか客席に入ってたしw

3_20150625082914397.jpg

後からスクリーンに出たのですが、この日は観客動員数2万8千くらいだったそうです。(MAXで、59841人)

4_201506250837136c3.jpg

5_201506250829101e3.jpg


6_201506250829330c5.jpg


7.jpg


8.jpg


この後、なでしこはエドモントンで行われる対オーストラリア戦に行きまして

駒をすすめることができたなら、エドモントンや他地域で行われる、準決勝へ。

そして、ぜひぜひ またここバンクーバーでの決勝戦へ!!!!!!!!来てほしいものです(/・ω・)/


↓昨日の試合ダイジェスト





【おまけ】


選手のTwitterなんかもみてみると、面白い!

グランビルアイランドなんかも観光してたみたいだねー!







2015_06
21
(Sun)15:12

暇人チビタと別れの季節


暇人 暇ねこチビタは、最近このくそ暑いなか ますますベッタリですw


4_20150622055244bf2.jpg


こう居座られると 何もできない


↑という言い訳をつくりやすくなるw


3_20150622055248b1d.jpg



そして 人の体温で暑くなると お互い不快なのでwwwww


離れるww



そしてなぜか スリッパに手を突っ込んで満足してる・・・・







だんだん 夏が近づいてくると、 なんとなく 人との別れが多くなる・・・・気がするw

というのは、ワーホリとしてカナダ入りする人は、だいたい夏前にきて、1年計画で来るため ちょうどワーホリが切れて帰国する人がちらほら・・・といったところでしょうか。


毎回思うのですが、出会いが多いということは、別れも多いということ。。。

寂しいですな(*´з`)


でも 最近、「別れを最後とするか、最初とするかは自分次第」という言葉を読んでからは

所詮、世界は小さいもの。いつだって どこでだって また会える。と思うのであります。


1_20150622055245295.jpg



お互い まだまだこれからだ!ということで 前進あるのみ!


お互い頑張るのであります!

2_20150622055247002.jpg






【おまけ】


先日、米マイクロソフト社が発表した、これからのゲーム技術。


( ゚Д゚)





2:27くらいから観ると、おもしろいと思います。(説明が長いw)


3Dメガネをかけて、あのPCゲーム、マインクラフトを自分の手で操作して街をつくることができる!!!!!

レゴみたいじゃんwwww


必要なのは、3Dメガネと机。

それで遊べちゃうんだよなぁ・・・・。


これがますます進歩したら、机の上でレゴを遊んでたら、恐竜が目の前を歩いてくなんて映像が流れたりするわけですよ。

背景を選べたりするわけですよ。




昔は、ベッドがあって机があって、オモチャからゲームから、いーっぱいごちゃごちゃしている子供部屋を持っている子供が 羨ましいものだった。。。。

でもきっと、これからは、なーんにもない部屋にイスとテーブルだけあって、3Dメガネがある子供が羨ましがられるんだろうなwwwww


もはやオモチャでもないレベルだよね(笑)

大人がこれを使って、会議をしたり、仕事をしたりできる。。。。

もう会社に行かなくてよくなるじゃんよwwwww


( ゚Д゚)もうオバんはついていけないw


2015_06
17
(Wed)10:45

抹茶んまい!(OvO)





日本であれだけ 美味しいものを食べてきてながら、やはりこちらでも和食ばかり( ^ω^ )

この前、友達と食べに行きましたっ

念願だった抹茶あずきワッフルw←いつも売り切れてた





最近、人と会うときはいつもこのカフェに呼び出してますw
ハムとチーズのワッフルも最高です( ^ω^ )



昨日、たまたまみつけた!

明太子ーーーーー!!!





一欠片でゴハン三杯いけそうw

あとは、明太子パスタつくろーっと( ^ω^ )


美味しいものを食べると ほんと幸せー(=ФωФ=)


From iphone(OvO)
2015_06
13
(Sat)15:52

刺激をもらったデザフェス


デザインフェスタ41に一般参加してまいりました!!!!!
1505 (43)



初!!!!東京ビッグサイトですよって!!!!!!!!

1505 (42)



でかすぎた・・・・田舎モンの私にはでかすぎてwww

終始ウロウロw 時間ないのにウロウロ。。。

1505 (44)


アーティストさんブースだけで約3000あるって どんだけだろう・・・・

日本で頑張っているアーティストさんは ほんと尊敬の域です。。。。

なにもかもすごすぎました。

とりあえず、お目当てのアーティストさんのモノをGetすべく、少々迷子になりながらも
なんとか購入。

会いたかったアーティストさんにも会えて、本当に楽しかった!!!!!!!!



ということで。

あとは、ほぼほぼ アート展示横丁に入り浸るw

1505 (45)


1505 (46)


1505 (47)


1505 (50)


1505 (49)


1505 (48)


デザフェスは、年に2回、東京ビッグサイトで開催されています。

オリジナルであれば、何でも可。 
歌やダンスなど、ありとあらゆる表現できるアートな祭典なのだ。


私もいつか参加してみたい(*´ω`)

っていうか。時間ない中1日参加したのが間違いだったwwwww
こりゃ2日間いかないと、何にもみれんわ(笑)



今回の戦利品★
1505 (51)


Twitterの方で、各アーティストさん名(Twitterされてる方)つきで☆










【おまけ】

東京駅にて。

なにこれかわいいw

tokyoneko.jpg




【おまけ その2】

海外旅行をよくされる方で、LINEを使用されてる方!

(・ω・)ノはいはーい!

私はSIMフリーの携帯を持っていて、滞在先でSIMプリペイドを購入して使ってます。
今回の旅行でも大変役に立ったし、やっぱり特に日本では携帯ないとやってけないなwって思いました。

で。

その携帯でLINEをDLして、ログインしなおし、何の問題もなく使っていたんです。

で。

こっちに帰ってきて、自分のiphoneでログインしなおして、通常通り使おうと思ったら。

ログインできない!!!!!!!( ;∀;)

「過去、他の端末で利用していたため、ログインしなおしてください。過去のメッセージは全部消えます。」等のメッセージが。
まぁ、過去のは消えてもいいし、アドレスと、購入したスタンプがちゃんと残るのでいいか。
ってことで、OK押したり、DLし直したりしても ログインできず。( ;∀;)←エラーになる。

何度もエラーになると、「新規アカウントをつくる」ボタンを押しそうになったけど

そうすると、アドレス帳や購入したスタンプが使えなくなる!!!!!!!!( ;∀;)

ということで。

LINEに問い合わせ。

すると、事情がわかってもらえると、すぐにログインできるようにしてくれたwwwww

今までのはなんだったんだろうwってぐらい、すんなりログイン。もちろんスタンプの前のままです。


結論。


ログインできないからって、新規登録することはない!!!!!
すぐに問い合わせして、入らせてもらおうwwwww


以上(笑)
2015_06
10
(Wed)23:55

フクロウなんぞ


※いきなりしれっとはじまる、日本旅行の思い出レビューw(まだ続きますw)


謎解きで、脳みそを1年分くらいフル回転させたあとは、ぶらぶらと買い物をしながら、池袋へ。

お目当ては・・・・


フクロウカフェ。(*´ω`)

1505 (34)

まぁ。猫カフェの梟バージョンです(笑)

1505 (36)

1505 (37)


ちびっこいヤツから、大きいミミヅクさんまで。

1505 (39)


フクロウかわいすぎです。

飼いたい衝動ww

1505 (38)


ほぼほぼ皆さん、眠いらしく、撫でられてもウトウトしてる子もいましたよwwww ↑


↓左にいる小さいフクロウの方が年上なのだとか。

1505 (40)


年下フクロウの甘えっぷりwwwww萌えますwwww

1505 (41)




【おまけ】

フクロウカフェに行ったあと、勢いでフクロウのフィギュアのガチャもしましたwww


日本のガチャマシーンの陳列には驚いたw
あんなにあるとはねw


こちらは、猫フィギュア。一発でキーちゃんを当てたので満足(=ΦエΦ=)b ふちこさんw

neko.jpg
2015_06
10
(Wed)01:38

あっつい


こんなんで暑いなんて、毎度ながら 東京人に飛び蹴りくらいそうですが

暑い。

(=ФωФ=)

まだ6月やでー

これから夏本番どうなるーん




From iphone(OvO)
2015_06
04
(Thu)22:44

Tokyo(シーとか、コナンとかw)


何年ぶりでしょうね・・・・

王国におじゃまー。

P5142133.jpg

いつもはランドなんですけどね!!!!!

P5152210.jpg

今回はなんとなくwシーへ。

P5152207.jpg


まだイースターやってたことにもビックリしたけどwww



ミニつんwwwもともこもないことをwww可愛い声して相変わらずいいよる(笑)

ショーみて、危なくダンヲタになるとこだった・・・・・w←私はキャラ中心、ショーパレ派(爆)
2回ともセンター、ミキミニステージで観たんだけど、けっこう面白かった★

BBBも観れたし(比較的空いてた方なのか、抽選じゃなかったー!!!(∩´∀`)∩)
色々みてまわれたし、ピーカンだったし、楽しかったす(*´ω`)

P5152171.jpg


☆彡


翌日~(*´з`)

なんとなんと、妹ちゃんを巻き込んでw
初・リアル脱出へ!

いざw

1505 (32)


ふぁーーーーー!!!!!なんと!!!コナンwwwww

http://realdgame.jp/conan2015/index.html

東京にいるときどんぴしゃりだったので、チケットとってもらっちゃった♪
初★原宿ヒミツキチオブスクラップ



結果は、脱出失敗!!!!!!!!( ;∀;) けっこう最後の方までいけたんだけどなーーーーーーー・・・・
といっても、ビギナーズクラスだから、ヒントもらいまくりだけど(爆)
17組(約100人)参加で、見事脱出できたのは1組だけでしたーーーーーー!!!!!

コナンとのコラボは素晴らしかったです!
公式だから、ビデオも豪華だし!!!!!
声優陣が訪れたときサインしていったらしく、豪華なコナン君がwwwww

1505 (33)


つづくっ!



【おまけ】


何気に脱出ゲーム好きですww
オンラインではよくやってるのですが・・ リアルで行くのはねwwwなんか一人じゃいけなくてw

日本はいいよねー
スクラップ社はこんなにコラボ満載ww

a5_20150605130457618.jpg


バンクーバーにもあるんだよなぁ・・・・リアル脱出・・・w

だーれーかーーーーー 行こうーーーーーー(笑)
2015_06
01
(Mon)22:41

Tokyo (スカイツリーに行ってみまスカイ)


ということで。

ほぼほぼ興味本位というかw 一応、いっとくかw 的な感じで ふらっと行ってみました。

1505 (1)

って ふらっと行ったから、チケットのことなんて 気にしてなかったわけで

1505 (2)



あまりの長蛇の列に あっさり ココロ折れてw

上に行くのを諦め

1505 (3)


涼しさもとめて 水族館へw

1505 (4)


1505 (5)


しばし にょろにょろに癒されるwwwww

チンアナゴ有名なのかな。すごい人が群れてたwww

1505 (21)

1505 (22)

1505 (23)


あとは、ペンギンだよねー。

はぁー。癒される――――。。。。。


・・・・ってか すごい数の写真の枚数なんですけど。カメラの中、ほぼペンギンwwwww

1505 (20)

1505 (27)

1505 (28)

1505 (29)

1505 (25)

1505 (26)

1505 (30)


あとは、知人訪ねて、豊洲に行ったり。泊まったりwwww

1505 (31)


カナダから日本に行ったときって、時差ボケってないんだよね。

けっこう初日からぶっ飛んで、東京数日、遊びまくりましたwwww



つづく。



【おまけ】


日本で手に入れた お気に入りたち(∩´∀`)∩


リンゴ皮むき器w

ringo.jpg

やばいwwwこれwww 超便利(*´з`)