★お知らせなどなど★

2015_04
30
(Thu)13:48

猫がみる動画


最近 友人の猫がハマってると聞いたので

うちの子らにも見せてみたwww

youtubeで「Video for cats」と検索すると、かなりの数の動画がでてきましてw

ほとんどが、鳥がギャーギャー鳴いてるだけの動画とか、魚が泳いでるだけの動画です(笑)

オリちゃんと、チビにゃん は興味がまったくなかったのだが


食いついたのは この子wwww

1_20150501043730e31.jpg

\リス!!!!!!リス!!!!!!この子どこのこ?どっからきたーーーーーーー???/

2_201505010437328ea.jpg


リスが画面からはけると、そっちにまわりこみ、探し出す始末wwww

キー坊 純粋ですw


3_20150501043733c21.jpg


4_20150501043735274.jpg


5_20150501043736756.jpg


でも 動画によって、まったく興味がないものもあり、 好き嫌いがあるようです(笑)

↓キキのお気に入りw (ただ鳥とリスがウロウロしてる動画ですw)








私は、どうも 小さい時から 「3人組」 になる傾向があるらしい(笑)

友達をつくり、3人でつるむのが好きなのだろうかww


ここでも 近所に住み 近い歳者同士(しかも皆東北出身w) つるんでおりますw

11203089_910385945670460_1679841365891153135_n.jpg

ランチしてお茶して わいのわいのするのが 女の子の楽しみ☆(∩´∀`)∩


2015_04
27
(Mon)19:05




これからの10年で、どれだけロボットが進化し、浸透するか楽しみだ。

・・・楽しみでもあり、怖いよねw

ロボットができる作業が増えれば、それだけ人間の仕事もなくなるからねー。
1部の人間だけが裕福になり(ロボットを雇い働かせる企業の社長さんとか)その他の人間の仕事がなくなる。。。
そんな未来もありえなくはないよね。。。

なので、美術や音楽といった「感性」をもっと磨きたいものである(笑)

…ロボットと比べられて生き残れるよう頑張ろうっとwwww
2015_04
26
(Sun)21:25

もふもふ


先日は、もう夏がきたのかと思うほどの暑さでした。


冬の毛が抜けおちても まだまだもっさり 暑そうなチビにゃんw


11123696_1400255650296898_2094732247_n.jpg


それでも かまわず 2匹して ラブラブです。


11111434_833044120148064_728292815_n.jpg



・・・・と、暑くて うえー・・・って言ってたり

今週は雨ばっかで 朝は吐く息が白いくらい 寒かったり・・・



どうなっとるんじゃ (゜.゜)

2015_04
15
(Wed)19:14


・・・・毎度ながら すみませんw

しばらく放置してました。ブログ。


まぁ、でも 相変わらず元気しますし

あ、もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

右にあるツールバーに(PCで見てね☆) Facebbokアカウントのつぶやき表示を載せました。

なので、2次元チックなwお絵描きネタは、そちらを見ていただくと 私が生存してることがわかりますw
(くだらないつぶやきはちょくちょく更新されてますので・汗)





先日、お腹をくだし 「もうこれは神に頼るしかっ!!!!!( ;∀;)」と棚に手をのばしたところ、日本から持ってきていた正露丸がついに最後の1つぶに。

まぁねー。次に帰省したときにでも買ってくるかー(*´з`)
と思いつつ 何気なく、アジアンスーパーの衛生商品棚をみたら。



あったw


11111360_443462979154102_1576200145_n.jpg


世界のお腹を守ってるのかぁ(∩´∀`)∩なんて ちょっと感動しながら、帰宅後 開封したら。

猫3匹とカナダ人1人が さっと いなくなったwwwwwww

異臭騒ぎwww

もう蓋のさ、ゴムパッキン?の密閉具合がすごいんだよね。
やっぱり そんなに すごい臭さかぁ・・・・。






なんでかわからないが 私の足の匂いが好きらしい。

11116699_1435475396752846_1224165485_n.jpg




でも 居心地良すぎて かじるのだけはやめておくれw(痛)



(´-`).。oO(多分、私が一人のときに息絶えて、ご飯が出てこないと覚ったら、きっとこの子は私を食べると思うwww


2015_04
06
(Mon)18:41

イースターでしたね・・・今年はEXPO!


今年こそ!!!!! ということで。

友達さそって、FanEXPOに行ってきましたよっ(∩´∀`)∩ ←去年とか忘れてて、当日思い出してたっていうw

まぁ、行くのは初めてだしってことで、雰囲気だけ感じに行ったというかw
チケットが一番安い日を狙うとかって、そこからして 安易な感じw


11085155_1057722780922960_877892491_n.jpg

海外版、2次元イベント。 といった感じでしょうか。
スターウォーズなどの鉄板含め、SFファンや、アメコミファン、ゲームファンが主で、
まぁ、そこそこ日本アニメ色もあったかな。
グッズ(フィギュア等)販売や、ワークショップ、色々なものが BCプレイスに詰め込まれた感wwww
そして、プレイヤーさん達がわんさかwww

朝、BCプレイスへ向かう電車の中が既に異世界(笑)
私が乗り合わせたのは、ジュラシックパークの係員コスプレをした30後半くらいの仲良し男性たち。
歳とってもあぁいう風になりたいw 

11116843_463319477166839_65715245_n.jpg

もちろん、映画俳優さんや、海外ドラマの俳優さん、声優さんゲストコーナーなどもあったのだが、今年は私の気を引く者は現れず。 見に行かなかったなぁ。。。 (去年、一昨年とかは、ハリポタ俳優さんやロードからもゲストがいたんだけど)


ということで、うちらは、もっぱら Artist Alleyに入り浸り★

コアなファンが集まる、アーティストセクションをうろうろw

何人かは、他イベントで会ったアーティストさんも見つけた。



Agnes Garbowskaさんは、とても気さくで、いい人だった><
11116692_1395035087483985_1626791750_n.jpg


今回のあたしの収穫品。

image1_20150407092410b77.jpg

彼女の描くデフォルメキャラはみんな可愛いけど、まさかまさか Wall-e画に会えるとは思ってなかったー(^^♪



そんなこんなで、人にもまれながら、楽しんでまいりました。

一番時間が短い金曜であれだけだったから、土日はもっとすごいことになってたんでしょうね。。。恐ろしwww





【おまけ】


イースターはなんとなくMontana'sへ食事に行きたくなるwww

11055530_1582712192004198_1781157649_n.jpg

↑このレストランは、テーブルごとに紙が敷いてあって、自由にお絵描きできるようになっているのだ☆
多分、料理待ってる間の子供の退屈しのぎw + ステーキハウスっぽいレストランなので、紙をとりかえるだけで油はねたところを掃除しなくてもいいっていうのもあるんだろうね。
2015_04
03
(Fri)10:30

イースターですな。


イースター・・・・だけど、その前に 関係ないものを投下w




先日、マンションの水道管チェックとかなんとかで、水が止まり、家にいたらうっかり水使っちゃいそうなので

カフェに避難w


CBdEcXzUkAIAH9z.jpg

ここの抹茶ラテはいつも飲む前は、甘さを欲して飲むんだけど、結局のみ終わった後は後悔するっていう、スパイラルwwwww  わかってる!!!甘くて後悔するのわかってるのに!!!!! たまに飲みたくなる・・・んだよなぁ・・・

そして Coffee bunが美味しいです。(写真では袋に入っててみえてないですけどw)
食感としては、メロンパン。外はカリカリしていて、中がもっちりです。病みつきです。


↑カフェでだらだらしながら、絵を描いていたら、前の席に座った小学生くらいの女の子がめっさ見してきたので、「にこっ★」っと愛想をふりまいたら、ガン無視されたwwww( ゚Д゚) なのに、ずーっとそれでも絵を描くのを見ていた女の子・・・・なんだったんだろう・・・・(怖)






そういえば、少し前の話になるが、 相棒をはじめ 外国人の友達一斉に出身地についてきかれたことがあった。←仙台、宮城出身

「なんで?」 ってきいたら 皆から返ってきた答えは同じで

キツネサマもふもふ天国 のことだった。。。笑

こちら← にある 英語のKotakuサイトに載った記事が原因だったらしいが。

宮城は 蔵王にある 「きつね村」 に外国人観光客が行ったのがきっかけらしい。

もふもふに弱いのは人類共通なのだろうかw ちょっとした話題になり、それが宮城にあるということで みんな
『宮城出身なのだろう?行ったことあるでしょう?』的に 聞いてきたのだが・・・

いや・・・・行ったことないw

し、意外と出身地にあるものってスルーだよねwww


まぁ。

気になるっちゃあ気になるけど。w
次回帰省したときにでも・・・行ってみるかな。





【おまけ】



ねこ釣り!!!!!!!


10953271_1634268016791972_434964421_n.jpg


おおものゲットwwww