★お知らせなどなど★

2015_02
27
(Fri)00:01

ウララ誕

urara.jpg

こっそり(・ω・)
2015_02
23
(Mon)19:26

にゃんにゃんにゃんの日wとかその他もろもろw


ふぅ。

なんだか 一気に病んだり(メンタルw) 復活したりw 忙しい1週間だったwwww


友達に『”きんぴらゴボウばっかりつくってる”って言われた時、やばいって思ったよねwwww』って言われた(爆)

ってくらい、きんぴらばっかり作ってましたwww

10995091_1597610763814832_959648021_n.jpg

ボランティア行ってるところのランチで出てきて、食べたら 急に好きすぎてね(笑)

あ、ちなみにスーパーで GOBO って書かれて売ってた。


支部に 面白いものがあったので、のっかってみるw

お絵描き好きさーーーん!!!!!! 投げてくださーーーーーい!!!!!(願)





 \ちょっと!!!にゃんこの日忘れないでよね!!!!!!!/
10990544_1536505293269345_1379788113_n.jpg

ということで。

2月22日。

にゃんにゃんにゃんの日 企画がすごかったので、便乗して 描きまくった ラクガキは

↓続きへw

続きを読む »

2015_02
19
(Thu)23:38

あ、そういえば バレンタイン


火事騒動で あげそこねてた バレンタイン絵です(笑)

10946496_1568623090051006_1458708815_n.jpg


近くにありすぎて、行ったことなかったっていうw
ベルギーワッフル カフェへ行きまして☆

1504990_873423559366699_1880139744646261059_n.jpg

アイスもクリームもいっぱいの ワッフルを食べましたよー><

甘かったけどw シンプルなカリカリワッフルがおいしすぎて! 味がちょうどよくなるわけですねぇ(^^)
うまかった!


New Canvas

おにゃのこ❤
2015_02
17
(Tue)17:16

とりあえず落ち着いたのであります。


昨日の火事も夜中の1時には消火され

私たちは まぁ煙臭いけれども、建物内に戻ることができました。

スクリーンショット (47)

はじめ、風向きがうちの方向にきていたので、うちの火煙報知器が作動・・・・

建物がまだ臭い・・・・

後からは、MALLの方に風向きがかわり そちら側の人たちが 大変だったようですなぁー

スクリーンショット (48)


いやはや まだ 避難所に50人くらいいて帰宅できないようだし

まだまだ 外は騒がしいですな。。。

ケガ人が一人も出なかったのが幸いでした。
ただ、ニュースとかみてると、未だにペットが行方不明だと言っている人がいるので、見ていて痛々しい・・・・。
やはり猫を捕まえられず、家に置いてきた人や(やはり人命第一ですものね) 外に逃げ出してしまった犬や。
一番悲しいのはやはり、仕事や外出先から戻ってきた人が、子供やペットの安否がわからない状況でビックリしていたことでした。。。
外出していて「助かった」というとらえかたもあるし、なんだかなぁ・・・・


みなさまも 火のもとにはお気を付けくださいまし。


一匹でも多くのペットが飼い主さんと再会できますよう。

http://globalnews.ca/news/1833554/two-alarm-fire-in-coquitlam-apartment-complex/
2015_02
16
(Mon)22:26

近所で火事なう

いや....笑い事じゃないんだけど。。。

ベランダからみえるマンションが火事です。

午後四時に火が上がって、うちらも締め出されました。



近所の日本人夫婦さんに大変お世話になり、今まで避難させてもらってました。

夜九時。



一応、うちらの建物は大丈夫なので、帰宅オーケーになったので戻ってきたけど....

まだ燃えてるので油断できない。。。



とりあえず、私ら 猫ズ含め 無事でっす。

http://globalnews.ca/news/1833554/two-alarm-fire-in-coquitlam-apartment-complex/




2015_02
10
(Tue)18:45

散策


今週には日本に帰国してしまう友達に付き合い

週末は、ニューウェストミンスターへ☆

いつも出かけるときは、街に出ちゃうので、その中間である場所は 行かないんですけどねw

面白そうだったので行ってみた☆

というか。

散策しに行ったんだけど、あいにくの雨だったので、ぷらぷらせず、屋内をはしごした感じですw

女子会@ニューウェストミンスターw


ブランチ@ Angelina's

smoked-salmon-benedict-jane.jpg
これはネットからひっぱってきたものなんですがねw

まぁー パンケーキからフレンチトースト、ワッフルにエッグベネティクト。。。 迷いに迷ってw
スモークサーモンのエッグベネティクトを!
超 美味でした!!!!!!!!!!!!><

調子こいて、今度自分でつくろうかと思ってますwはいw

リバーマーケットに入り浸り うろうろしながら

クレープを食すw

10932603_1548658508753042_1444908483_n.jpg

ここでもクレープかジェラードで 迷いに迷う・・・
他にも可愛い紅茶専門店とか、ベーカリーがありまして(^^♪

夏に絶対また行こうと もう1人の友人と話すw←ヒドイw



グダグダ話している間にすっかり 真っ暗になり(毎度)



Cockney Kings へ移り、Fish&Chipsを食す!!!!!

supper.jpg




結果、食べ歩きの1日でした(笑)





人と出会う数もたくさんあってありがたい反面、別れもたくさんあって 寂しいところもあるなぁ。

(なんて 贅沢な悩みですね、はいw)

沖縄出身な彼女。
長旅になるけれど、気を付けて帰国してほしいなぁ(^^)/



※続きには Twitterワンドロとか。お絵描き。

続きを読む »

2015_02
06
(Fri)18:56

節分とかもろもろ


友人の誕生日が連続したり(キャラもしかりw)

友人さんへ ハッピーバースデー(ラクガキでぐだぐだですみません・汗)
New Canvas

なんだかんだしてるうちに 節分も終わりましたが。

Twitterで拾ってきたもので 節分気分に浸ってました☆

豆まきw




ぬこぬこぬこーーーーー!!!!!!癒されたーーーーー!!!!!




って サイコパスでラクガキしたりして 終わりましたw

10952729_835116739891685_7513020_n.jpg



最近また 深夜のお絵描き度はんぱなくなってきたw 冴えるんだよねw夜中w


   \あたいらは寝てるけどね!/

10895166_323634357847208_1641013645_n.jpg



続きにも サイコパスワンドロで、急に漫画が描きたくなって、本気出してしまった4コマw

本気出した・・・けど 難しいね・・・・やっぱし漫画わw


続きを読む »

2015_02
04
(Wed)17:17

坂道のアポロン


最近になって知って、読んでみたら 面白かった。

1960年代の高校生。青春モノですな☆
転校した先で出会った仲間とジャズにハマっていく 物語。


またも楽器したくなる病になったwwww

アニメ化もされてんだよね、これ。
ジャズシーンはやはり アニメで観た方がぐっとくるが。




サントラもおすすめ☆





昭和ストーリー いいなぁ(^^♪
2015_02
04
(Wed)00:39

無題


もはや タイトルがつけられないwwww

まぁ、いいわね。

最近のログですw


先月末。
友達のお誕生絵を描いてたら、なんと彼女の好きなキャラクターと同じ生誕祭ときき。
クロコさんを初描きしてましたよー(゜▽゜)

kuroko.jpg


そして ツインテールw

rin_20150204152803f59.jpg


次は節分?笑 

まぁ、息抜きはラクガキってしてるとして、 ちゃんとして描いてるのはですねw
中国の旧正月に向けて描いているのですが、最近資料ばっかり見すぎてて 目がチカチカするーん(@▽@)★


さて。 

かまってちゃんは かまってもらえずw

ゴロゴロしてますけど

10809702_892893047408145_695079456_n.jpg






あ!そうだ。

このブログが更新されなくてもですねw 私は元気してるわけですが。

TwitterやらFacebookでは くっだらないことを つぶやいておったりしますw

もしよろしかったら。

フォローお願いしますです。

※アカウントもってなくても、見れることはみれます

like_me_on_facebook_by_asami_h-d7uhwdt.png