★お知らせなどなど★

2014_10
27
(Mon)13:06

インスタおまとめ

10727682_978613928821823_1166468933_n.jpg

ちび大量発生w

10735139_797812800277265_1854075989_n.jpg

Halloween間近ですー

10731484_1562470163967673_1616941679_n.jpg

よそ様の作業環境をみるのtが楽しいざますw
自分とこもUPしました

10734975_359078570937222_1016228301_n.jpg

ありがたやー。
ご近所さんからまたおすそわけ★おはぎ。久しぶりに食べるとうまーい!

10727755_853246504707764_113301344_n.jpg

女子会待ちw
宅のみ・・・・PC前で飲みながら話すとかってどこまでもインドア派。

2014_10
24
(Fri)01:08

(・ω・)


今日はいきなり土砂降りだったり

晴れたり

忙しい天気だったなぁw



ま、私が出かけるときは晴れたけどね!

晴れ女だしー❤︎w


夕日があたってキレイだった✨



2014_10
21
(Tue)00:11

かまってちゃん。


お仕事中でごあす。




がしかし





かまってちゃんが、、、






のあーーーーーー






さっぱり すすまんのじゃーーーーー


2014_10
18
(Sat)22:39

バンクーバーの朝日

さかのぼること 先週w


バンクーバー国際映画祭とやらに、はじめて行ってみた!

image_20141019131311156.jpeg

もっとダウンタウンの近くに住んでたら、パスとか買って、映画館に入り浸りたいwww


一足お先に、先月は29日にワールドプレミアが行われた、
映画「バンクーバーの朝日」を観に行ってきましたよー

140775501424675579228.jpg

(日本公開は12月)



ワールドプレミアには、石井監督、妻夫木くん、亀梨くんがきてましたねー。
(舞台挨拶のチケットがとれなかった時点でココロおれて、当日は行かなかった orz)

http://lifevancouver.jp/2014/10/event/30088.html

映画は、約2時間半。
セリフが少なく、演技で見せる映画だなぁ・・・と思いました。

映画予告をみてわかる通り、ストーリーは 戦時中のバンクーバー。海を渡ってやってきた日本人たちがつくった野球チームの実話です。 
私はすごく良かったと思うし、日本人の誇りっていうか、日系人として考えさせられるなぁ・・・とかすごくグッとくる映画だと思うんだけど、
日本にいる人たちがみたら、どう思うんだろうなぁ?とか思ってました。
まぁ、バンクーバー、カナダに縁がある、とかいう人は興味あるだろうけど、そうでない人がみたら、どういう感想をもつのか興味があるな。
と同時に、カナダに対する悪いイメージを持たないかな、とか「日本人がバカにされたり、いじめられたり、苦労した話みて何が面白い?」とか思うのだろうか、とかね。

私が行った日は、チケット完売の満員御礼。
思ったより、日本人率より、日本人以外の人たちが多くてびっくりした。
しかもその日は、スクールバス3台で、校外学習?としてきていた高校生多数ww 歴史の勉強かな。

こっちの人って、映画中、面白いと声出して笑ったりリアクションが大きいんだよね。(映画祭だからなおさらかな)
朝日チームがはじめて勝ったときも拍手をおくってましたw
1番、外国の人にとってショッキングだったのは、銭湯での集団入浴シーンwwwww知らない人はびっくりしてたね(笑)

もちろん映画が終わってからも拍手喝采。
後日談だが、この国際映画祭で 観客賞を受賞したそうです。


そうそう。私がしょっちゅうお世話になっている 日系プレイス(ミュージアム)には
当時の朝日チームのユニフォームなどが展示されてます☆
asahi1.jpeg


先日、ふと 通りかかったら、石井監督と妻夫木くんのサインも飾ってあったw
(斜めってるしブレてるなw)
asahi2.jpeg





日本で公開されたら、ぜひ☆

日本の方の感想をきいてみたい!

2014_10
18
(Sat)21:25

らくがき ろぐ。

あああああ


なんと!!!!

気付くと、あっという間に10日間ぐらい経ってるとかって・・・・・

記憶が飛んでるwww

バタバタしてるうちにもう師走になるよー!(え)
正月だよー!
来年だよー!


ということで。なんとなく 最近描いてたものを記録用にw投下。




6169061_2112094858_241large.jpg


sweets.jpg


free_end.jpg


HB.jpg

ケンマくん生誕祭w盛り上がっておりましたねー。
ツイなどでもたくさんのイラストが見れて 幸せでしたよー(^q^)
tumblrではたくさんのお気に入りや、リポスト、ありがとうございましたm(__)m
急にたくさんの人に見てもらえて、本人が一番びっくりしたwwwwwww


2014_10
08
(Wed)22:34

( ・ω・) お!


ぐぬぬ・・・・・


なんとなく 遅れしながらも、ばらかもん、アニメお疲れ様でしたー!絵を描いてたら・・・・


まさかのうごイラwwwww


kanzaki.gif




神崎君w最高でした。

漫画からのファンですが、彼のセリフがイキイキしすぎててwwwwwアニメ化良かったです。はい。

2期は・・・このこ主役でお願いしますwwww




あいやー!!!!!!!!

他にも描きたいものとか、描かないといけないものがあるのにぃいいいい


こんなことしてる場合じゃないのにwww





___φ(:3」∠)_


2014_10
08
(Wed)22:27

【告知】古本市とフード・フェア&秋の発酵祭

日系センター(バーナビー)
10月18日(土)
午前10時から午後4時 (発酵祭は午後8時まで)
入場:無料
poster.jpeg

私は、クラフト&アートテーブル に参加します☆

料理のワークショップ、古本市、フードフェア、なんだか色々盛りだくさんのようですw

mirror.jpeg

summer_mirror.jpeg

バッジや、手鏡づくりをしています(^^)
http://www.culture-of-japan.org/#!fff2014-workshop-program/c353


kikichibi2.png

aki_site.png


晴れるといいなぁ(^^♪

お時間ある方はぜひ遊びにきてくださーい☆


2014_10
07
(Tue)22:28

ヾ(●・v・人・v・○)ノ


ここ数日、秋晴れが続いてて すごく気持ちがいいです☆

それでも・・・朝晩は寒くなってきているので

毎朝 ぬこどもと 布団の取り合いですw

10616660_708579739222956_1298785732_n.jpg


今日は 友達とランチして、いっぱい笑って エネルギーをもらって帰ってきました!><

やっぱり 自分のしたいことを 頑張っている人、好きに生きている人と一緒にいると 元気になります!


tumblr_ncy8coOyDl1sm3h9zo1_500.jpg




【おまけ】

先日、10月4日は 「天使の日」だそうでw


インスタの方には、ぬこたちの天使画をwwwww


1391137_369321979899161_1106800232_n.jpg


やべぇwww天使の破壊力wwwww(-@∀@)

10706877_1563014257262893_748698961_n.jpg



ま、今もかわいいけどねぇ~~~~(*´I`*)笑
2014_10
01
(Wed)21:52

なにっ(@_@)



もう 10月だとぉっ!?!?!?



1173159_1494226960863867_1916186160_n.jpg




・・・・・はやいなぁ・・・・・



今年も終わりじゃないかぁ・・・・・







みんな 話す内容がもう 来年のことなんだけどwww