★お知らせなどなど★

2014_05
30
(Fri)07:05

飲み会

※文章と写真はまったく関係ありませんw



昨日の夜は、この前のチャリイベの監事様方のお疲れ様会に誘われていたので

はじめて、Guu Gardenさんにお邪魔してきました15077797.gif
Izakaya Guu Garden @ Vancouver
http://guu-izakaya.com/garden


19時予定だったので、10分前くらいに着いてみたら、誰もいなかったwwww
まぁねw平日だし。みなさん、仕事終わってから集合って方が多かったですしね!(・・・か、すっかりカナディアンチックなのかw)


お疲れ様会・・・という名の・・・

飲み会!・・・・という名の・・・

コネクション広げよう会 でしたね(笑)







いやー。毎度毎度びっくりするわけです。
この日本人同士のつながりといいますか、コネの広がりよう!!!
何かに参加すると、必ずビジネスカードがいっぱい手元に残っていくというね。
すごいです。



それに、この前のチャリイベに参加してた方々みんなで再会したということは、
ほんとタレント集団の集まりだったわけで。。。
料理人さんから、写真家、ヘアスタイリストさんに、ジュエリーデザイナーさんまで。
・・・そこに混じる、我々、芸術派仲良し3人組w(またつるんでた) 15077823.gif






話し始めてしまうと、ずーっともっともっとハナシをしていたくなるタチなので、結局4・5名の方としか話せなかったのですが、
いやー・・・・すごく刺激になりました。はい。

やっぱり、海外に出て、自分の好きなことをとことん掘り下げて、やっていきたい!と思っている人たちと話するのは本当に面白いし、元気がでる!
そういう人たちから出ている・・・・エネルギーみたいなものが違うんだろうね!きっと。

自分も背中を押してもらえたり(・・・中には崖から突き落とす勢いのある感じもあったけれどもwwww)
久しぶりに「ざ・飲み会」というものに参加して、楽しかったなーん。


まぁ、私はお酒は飲まずに、食べる専門でしたがねw15077777.gif





結局、遠方組だった私たちは、日付が変わる前にウチに帰宅したかったので、泣く泣く10時には店を出たのですが、
・・・みんなはどれくらいまで飲んでたんだろう・・・・(恐)
2014_05
27
(Tue)22:32

猫カフェw

毎週のようにつるんでいる 友達ズが

はるばるリッチモンドから、我が家へ遊びにきてくれました☆


・・・・・猫目当てで(笑)



そして、おいしいものを食べながら、猫とゴロゴロして、絵ぇ描いてw



もうちょっとで、映画観だしたり、ゲームしたりするところだった。。。

もはや、猫カフェとネットカフェの融合(笑)


グダグダ基地と化すw



友達が、白玉粉?もち粉?のようなものを持参してくれたので

スウィーツ豆腐とまぜて、白玉づくりもした(^^♪

あんこにきな粉に・・・・・


見た目はよくわからないけどwww

味は美味でしたー!!!!



チーズケーキも食べれて(^^♪


楽しかったよー!



今度は私がリッチモンド散策にいこーっと。




【おまけ】


いっぱい遊んでもらえた チビにゃん・・・・・



翌日、超暇そうwwww



\もうあのお姉ちゃん いないのー?/

2014_05
24
(Sat)22:16

【覚書】メインとかブロードウェイを練り歩きたいw




この前、バンクーバーに行ったとき、バスで通りがてらちらっと見かけたものや、後から人から聞いて行きたくなったところを、メモ代わりに残しておく・・・・・。

★メインストリートはオシャレカフェや、アンティークショップがいっぱい。

・人から聞いたのだが、13Aveにある、ラッキードナッツがすごい美味らしいのです><
この前は、バスで通り過ぎた―!!!!!!!
http://www.luckysdoughnuts.com/


・これも、バスの中からちらーっとみただけなので、今度は中に入って色々みてみたい!!!
ジャパニーズ・アンティークストア。
「KIKORI」
http://www.kikori.ca/
火鉢とか、色々あるようでしたよ☆




★おいしいものを食べ歩きたい、ブロードウェイ。

・ランチに、みんなでブロードウェイまで行き、弁慶でラーメンを食べたのですが、他にも色々おいしいものが揃ってるブロードウェイ!
中華麺(?)のレストランらしいのだが、前に、ニュースで見たんだよねwロボットがいるって(笑)



ちょっと興味あるよねww
http://www.urbanspoon.com/rph/14/1754296/vancouver-old-ginger-restaurant-photos


・まぁ、基本、ラーメン好きだからね☆ バンクーバーでラーメン食べ歩きっていうのも面白そうだw
http://lifevancouver.jp/feature/ramen






2014_05
23
(Fri)22:26

恋チュンとやら。。。



先月と今月はじめに、バンクーバー(+周辺)で撮影が行われてたっていう

恋チュン。

私は結局、別イベントに参加していて、見にいけなかったんだなぁー。


完成したようで、ようつべさんにUPされてましたよっ。


みんな かわいいヾ(●゚ⅴ゚)ノ




去年の桜フェスティバルで会った、http://happycalife.blog71.fc2.com/blog-entry-1297.html

アリサリちゃん双子も出てるな!

かわええヾ(●゚ⅴ゚)ノ

2014_05
20
(Tue)06:39

ウィンドウペインティング

ロングホリデーの最終日は、友達がしていたウィンドウペインティングのお手伝いへ☆


もはや、週一、週二のペースでつるんでいるうちらw



バンクーバー、Main streetにある、日本のアニメや、漫画を売っている Half Moonさんの窓にお絵描きしに行ったわけです (*´∀`)
【Halfmoon Japanese Anime&Manga store】
https://www.facebook.com/pages/Halfmoon-Manga-Anime/21613267752


あらかじめ、ユキナちゃんが考えたイラストを、ペイントしたわけですが。

私が到着したのが、ちょうどお昼時。

仕事がはやいお二人さん!既に下塗り完了域!!!!!!笑



ということで。


足りない画材道具買いたしがてら、ランチへ(*´∀`)←何しに行ったw



スカイトレインとバスで、ブロードウェイへ。

弁慶でおいしいラーメンをいただき。


いざ、作業再開へ!


満腹からくる睡魔と闘いながらwwwww



作業作業((φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))



途中、ユキナちゃんのお友達君から差し入れをいただき

初★バブルティー (*´∀`)


アイスティーにタピオカが沈んでいるんであります。

クセになる美味さ(*´∀`)ポワン♪


いやはや 普段はチマチマと描いたり、作業したりするのが多いので
tumblr_n5vxyaV5KY1rtjptro1_1280.jpg



たまにはこういうのもいいな☆と思ったのであります。
tumblr_n5vxyaV5KY1rtjptro2_1280.jpg






まだ5月なのに、21時前まで明るいバンクーバーwww

すっかり夢中になって、帰るタイミングを逃すところであったwww


お二人さんを残し、私は先に帰ることに。(遠方組w)

通りの向いからでもよくみえる、いいデザインだと思う☆





そして、今日は、ユキナちゃんが仕上げに行き。

無事、完成!!!!!!・・・・したようです☆


メールくれたー!
image_20140521124333ce1.jpeg




最近、バンクーバーにあった日本の本屋さんが次々減っていってるので、Halfmoonさんは貴重であります!

今度はお客として買いものしに行こうっと(*´∀`)
2014_05
16
(Fri)22:34

(/・ω・)/

知り合いの娘ちゃんのためにお絵描きしてまして。




娘ちゃんに・・・・できるだけ似せたが、似てるかどうかはわからんwww

「娘ちゃんモデルで・・・」ってことにしておいたけどw  




彼女はフェアリーが大好きすぎて、自分もフェアリーになりたい!と思ってるんだよねーーーー><

純粋すぎて泣けるくらい可愛いわーーーーー!!!!!!!!!!






友達から手紙が届いた。


ステキなカードとブックマークのセットもいただいた!



飾っとこ(^^♪




ロングウィークエンドです。


でも いつもと変わらず ぽやぽやしまふ。









【おまけ】

卵焼きをつくろうと思ったけど・・・・・



なんとなく 目玉焼きにしたったwwwww



2014_05
13
(Tue)08:14

オシャレカフェにて

昨日は、ダウンタウンへ友人たちへ会いにいきまして。

少し早く着きすぎたわたしは



ハーバーサイドをぷらついてたのですが

本当に天気が良くて




またも 一眼を持って行かなかったのを後悔 orz



そして そして

歩いているうちに サギくんまで発見。



ちょいと首を伸ばしては




魚ゲットしてましたよ。



見物人が増えても 気にすることなく 魚を食べまくってました。



・・・・そして アップの写真がキレイに撮れず

またも 一眼ないことに ショックwwww orz


だめだね。 持ち歩くクセつけないとなぁー。

一眼を持っていないときにかぎって、いい天気だったり、いいロケーション、動物や鳥に会えたりするんだよね(爆)





その後 無事に待ち合わせのオシャレカフェに到着し

ケーキに感動しながら食すw






「へぇ~。チョコレートが有名なカフェなんだねぇ~(´ ▽`)」

といいつつ、フルーツタルトを注文したっていう←


確かにね!友達のを少しもらったチョコのも美味しかったよ!!!!



また 行こうっと(´ ▽`)

[thierry]
1059 alberni street






この前のチャリイベのお疲れ様会といいますか、友達のお誕生日祝いもかねてといいますか(笑)

とにかく 甘いもの食べて、お喋りしたい生き物なんですよね。女子は。笑


もはや、クリエイティブ(自分でいうw)集団の作戦会議(笑)@オシャレなケーキカフェですよ。

フリーランスのイラストレーターちゃん、フリーランスの漫画家ちゃん、そして、エセ・イラストレーターな私(笑) 

アイディアが出てくるってほんと楽しいよね!!!!!イマジネーションが止まらない。←なにこれかっこいいwww


これから夏になって、色々な計画が実行できそうだし!!!!


楽しみ!楽しみ!!!!
2014_05
13
(Tue)04:21

(OvO)

友人との待ち合わせ。
早く着きすぎたw

ので、ハーバーサイドをぷらついてみる(OvO)

今日もすこぶる天気がいい!

2014_05
12
(Mon)15:46

スガちゃん。

スガちゃん( ^ω^ )









Happy Mother's day!!!!!

今日は母の日でしたね★



最近、友達とアニメや漫画の話をするとき、

「○○くん、かっこいいねー」というのも、もちろんあるんだけれども、それプラス

「○○くんが息子だったら。。。」とかいう発言も(爆)


・・・自分も歳とってるんだなーと感じますねwww




2014_05
10
(Sat)07:34

ヾ(゚∀゚ゞ)

友達のスガちゃんを見て、いいなー!いいなー!!連呼してたら「送ったげるよ!」ゆぅので

追加料金払って、ヒナタと影山ちゃんも頼んだww←ちゃっかりw

ありがとううううーーー!;;          



にしても、このチビ具合はなんだ!!!!!!かわいすぎるっ!!!!!!!!



っつーことで。


今季アニメは、「ハイキュー!」にはまっているわけですが。

宮城県の東北高校バレー部がモデルになっているということで。
ほほぅ。と思って見始めたら、やっぱりハマったよねwスポーツアニメw




ヒナタくん。
かわえぇのぉ。







【おまけ】

先月。
イースターホリデーでReginaに戻ったときに、ちょこっとだけ相棒の従妹ちゃんたちと過ごしてたんだけど、
私が描いてるアニメ画にすごく食いついてきたのでww「アニメ好きなの?」って聞いたら、どうやら今、彼女のまわりではジャパニーズアニメが熱いらしいwww


『Black butlerとねぇ~(^^♪ あのHigh school host clubのも好きだよ~』

・・・・と。


黒執事と、桜蘭高校ホスト部wwwwww

orz


2014_05
06
(Tue)21:00

5月大好き☆

初夏とも言えそうなくらい

すこぶる天気がいい日が続くと、5月は本当に過ごしやすく、大好きな月です☆

昨日と今日と、新しくできたご近所さん友達さんと、コーヒーおデート(^^♪

からの・・・・

ワンちゃんの散歩、2時間コースwwww


・・・・犬って・・・・疲れるなwwww



やっぱり ぐーたらな私には猫が合ってるのら


と 激しく感じた、2日間でした(爆)



のらり くらりww





【おまけ】

先日の、チャリティーイベントの様子。

他の方のブログにちゃっかり載っておりましたw

http://goqic.blog.fc2.com/blog-entry-910.html


2014_05
04
(Sun)01:35

Kids' Festival at Nikkei Centre

昨日、5月3日は、日系プレイスでの「キッズフェスティバル~3.11TOHOKU×Vancouver Fundraiser」へ、ブースのお手伝いとして参加してきましたよっ☆

posterJ (3)

以前、漫画ワークショップでお世話になった、ユキナちゃんからのお誘いで、我々は缶バッチ制作ブースで子供たちにまみれてました(笑)

↓缶バッジとイラストを中に入れて、バーを下げると、ガション!とプレスされるわけですねー。




すごくシンプルな機械なのですが、けっこうハイクオリティーな缶バッチができましたよ!!!!!



猫バッジが意外と売れてビックリ。追加でコピーとったりしましたよwww猫って人気なんだなwww




自分たちで用意していったイラスト缶バッジを購入していただいたり、子供たちが自ら描いた絵や色を塗ったをバッジにしてあげたり、ユキナちゃんが描いた似顔絵をバッジにしてあげたり・・・。

10254015_706750119367378_8863370208846379202_n.jpg


ほんと、似顔絵描けるって才能が羨ましすぎます(笑)


ギャラリーが増え、予約が殺到し、最終的に 時間いっぱいまで予約が埋まり、締め切るまでに!!!


ほんと、ユキナちゃんお疲れ様でした><




色塗り班、バッジ制作班もけっこう 盛り上がり・・・・



客足絶えず、たくさんの方に立ち止まっていただけて 感謝☆





似顔絵バッジが5ドルで、色塗りや元あるデザインの缶バッジが3ドル。
我々のブースだけで218ドル売上で義援金にまわすことができました。
小雨も降った中、本当にたくさんの方に来ていただき、大盛況でした。感謝☆感謝

他にも、ジュエリークラスや、折り紙、手作り石鹸やのり巻きづくり。他たっくさんのブースも盛り上がっていました。
最終的な金額はまだわかりませんが、たくさんの義援金が集まったと思います。

正直な話、こちらからできる手っ取り早い支援方法は、お金なんですよね。
(どう使われるかという話はおいといてw)
なので、こういった形でファンドレイザーがうまくいって、たくさんお金を集めることができて、良かった☆

全てのボランティアの方々の努力もまた、感謝。





そういえば。。。

宮川大助花子の花子さんがシークレットスペシャルゲストで来ていました!




あのまんまな、素敵なおばちゃまでした(笑)


岩手県の復興親善大使に任命されているらしく、被災地をまわったり、復興支援しているところをまわったりしているそうです。

娘さんがカナダに留学していた縁と、今日(4日)開催されたバンクーバーマラソンに出るために、渡加されたとか。

とても素晴らしいお話を、笑いも含め、たくさんしていらっしゃいました☆
シニアホームでのボランティアで知り合ったおばあちゃん方も、何人か見かけたのですが、みんな笑顔でハナシを聞いていて、楽しそうで良かった!

今日(4日)はあいにくの雨。
マラソンに参加された方はお疲れ様でしたー><






またも色々な人脈が広がり、収穫の多い1日でした!!!!!










2014_05
01
(Thu)03:51

THREES・・・というゲーム。

なんと。今日は最高気温30度近くという、ここ数日夏日のような感じに、相棒、既にグロッキー気味であります(笑)
(・・・といっても、また週末からは、ぐんと下がるらしいw)






最近、はまっているゲームがあります。

AppleのiTunesで購入できるのですが、

「THREES」というゲームです。

mz.png


文面で説明するのは難しいような気がするのですがw

1,2,3と描かれたコマを、上下左右にスライドさせて、より大きな3の倍数をつくっていく。。。といった感じでしょうかw
最初の1と2を合わせて3にする以外は、同じ数字のコマしか合わせることができません。


↓youtubeで誰かさんがやっている動画



いやぁーーーーーーーこの えらくシンプルなゲームが!!!!

意外と頭使うのですw


長くやれれば、やれるほど、頭が痛くなる面白さです(笑)



私は寝起きすぐにして、脳を起動させてます、最近wwww



ちなみに。


私の最高得点。






相棒の最高得点。




※できるだけ大きい数字を残せるかで、点数がきまります。
動かせなくなる(手詰まり)とゲームセットです。


ちくしょうぅっ!!!!!!!! ヾ(`ω´*)ノ" ←してまたはまっていくww