★お知らせなどなど★

2014_04
26
(Sat)12:02

ただいまー


ただいまー

ただいまー!


ただいまーーー!(^-^)/



お昼過ぎに、無事に戻ってまいりました!


快晴!!!!

そのまま、遊びに行きたくなったがなw


でも、明日の準備とかもろもろ、やらなければならないことが山ほどあるので、おとなしく帰宅。


あぁ、我がスウィートホームかなw


さびしんぼう達が待っておりました(笑)



2014_04
25
(Fri)02:38

あっちゅうま


ホリデーはあっちゅうまなのでありんす。。。




先日はほんとにポカポカ陽気で気持ち良かったのに(꒪̥︣ό꒪̥︣)
そのあとは寒々と雨ー!


久しぶりに会えた友達とも素敵ランチできて良かった!


2014_04
22
(Tue)05:02

食ったり


サスカトゥーンベリーパイを食べて




らくがきったり





して


今や チャチャの子守りなうwww

2014_04
20
(Sun)04:09

ファンエキスポ


空港なう。

with 最近のお気に入り、ペンギンくんピローw

子供とすれ違うと、ガン見されますw





ってか!ダウンタウンまで電車で出たんだけど、今週末FANエキスポじゃん!!!!忘れてた!!!!(´Д` )
電車の中、ピカチュウとかゼルダばっかだ!笑

あーん。今年もファンエキスポ逃した(´Д` )


2014_04
20
(Sun)02:34

行ってきま!


レジャイナ雪だったとか言ってるんだけどw

ま、イースターホリデー 行ってきま!



今朝のキキたんw

2014_04
18
(Fri)19:09

はぴいすた!!


ぎゃん!気が付いたら、もうイースターウィークエンドになりますな!!!!! 

はぴいすたー!ヾ(o゚x゚o)ノ


私は1週間ほどReginaに戻ります(^^)のんびりターキーでもいただいてきますよって。

  
そして!そのあとは、クラフトセールと、チャリティーイベントが!!!

4月26日、バンクーバー日本語学校にて、春のクラフトフェア。友達とテーブルシェアして、少し物売ってます(^^)

Microsoft-PowerPoint-2014-spring-Market-Fair-poster-2-449x600.png


そしてそして!

5月3日は、日系プレイスにて、東北震災復興のためのチャリティーイベント に友達のお手伝いとして、ボランティアで参加させていただきます!
主に、子供たちと楽しむお絵かき教室?のようなw 
自分たちで描いた絵を缶バッチにしてあげたり、前回、漫画ワークショップでお世話になった、ユキナちゃんが描いた似顔絵を缶バッチにしたりします!

posterJ (3)





いやー。。。。バタバタしてるうちに5月になるぞぉ!笑


ということで、この1週間のイースターホリデーはゆっくりしたいところ(笑)

お絵描きもしたいしヾ(o゚x゚o)ノ

モフケツなバニーさんミキミニとか描きたいんだよーぉ!!!ヾ(o゚x゚o)ノ


でも時間ない!ヾ(o゚x゚o)ノwwww



あ、でもサーフェスちゃんは持っていけるから、お絵かきできるかな(^^♪

・・・・とかってw結局、食っちゃ寝で終わりそうだ(笑)



Happy Easter!!!!!!!!ヾ(o゚x゚o)ノ


よい週末を!!!



2014_04
16
(Wed)10:09

ホワイトロック

先週末と月曜日、快晴続きで本当に気持ちが良かった☆

月曜日。
ちょいと野暮用をしにw 遠出をし、天気が良すぎて 気分も晴れ晴れ
モーガンクロッシングとホワイトロック散策へ

実は↑この2つの地域は、BCに引っ越すことを決めた際、検討した引っ越し候補地域でもありました(笑)
でも結局、実際に行ったことなかったし、どんな街なのかよくわからなかったのでやめたのですが。。。







モーガンクロッシングは、本当にここ数年でできた町で、家やマンション、学校やお店、全てが「今出来上がりました!」って感じのところでしたw なんだろう・・・・・イクスピアリがでかくなったような・・・・・wすんごくそこだけオシャレに出来上がっていて、ちょっと生活感があまりない感じもしました(笑)


ということで、オシャレなレストランでランチをし、

ホワイトロックへ。


ホワイトロックセンター、という町の中心?から、ひたすらビーチを目指し坂を下ります。

IMG_3180.jpg


写真で見ると、そうでもないですが、すんごく坂がきついです!!!!!!!!!!
油断すると、転がっていきそうですwwwww

そんな感じで、キツイ斜面にビビりながら、「帰り・・・って上るんだよね??」という不安にかられながらもwww

上を見れば、桜がまだ少し残っていたり

IMG_3179.jpg

緑がすごくキラキラしていて

IMG_3182.jpg

夏場には住人以上の観光客、というのも納得です★


ようやく ビーチサイドが見えてきて
IMG_3186.jpg

IMG_3184.jpg


一眼を持ってくればよかった;;と後悔しつつ。

IMG_3185.jpg

ビーチサイドを桟橋に向かって歩いてみました★

IMG_3187.jpg

写真ではあまり見えないけれど、けっこうこの日も もうすでに潮干狩り?をしていた家族がいましたw



ホワイトロックにある ホワイト(白い)ロック(岩)www

IMG_3188.jpg


もともと白いんでしょうか? 塗ったのでしょうか?www わかりませんが。


けっこうでかいです。

IMG_3189.jpg


IMG_3190.jpg

そんなこんなで ようやく桟橋へ

はじっこまで歩いてみる。

IMG_3191.jpg

IMG_3193.jpg

カモメたちも、街中のカモメと違って、のんびりしていて、きっとカモメ界でもリタイア組なのではないでしょうかwここに住んでいるのはwwww


桟橋側からみた、町。

縮小版ニースみたいな感じ?(笑)

image (1)


パノラマニアw
(クリックででかくなります)
IMG_3195.jpg



今回は食べ損ねたけれど、有名なFish&Chipsのあるレストランなど、小さなカフェもたくさんあり、
週末、のんびり過ごしたり、夏場の日帰り旅行にはぴったりです☆

また夏になったら、今度は一眼もってぷらぷらしに行ってみよう(^^)


IMG_3197.jpg




・・・・・楽しかったけれども・・・・・・

帰りの坂道はちっとも楽しくありませんでしたwwwwww


リタイア生活・・・・なんて書いたけれど、実際ここに住んでいるおじいさんおばあさんは、すごいってことがわかりましたよwww
バルコニーからの絶景を手に入れるには、それなりの覚悟が必要ですよ、奥さん(笑)

もはや、すれ違うお年寄りに尊敬の眼差しを送った私なのでした。。。
(歩くペースはゆっくりなんだけれども、笑顔で坂を上りきっていくおばあちゃんとかwww)


orz



2014_04
12
(Sat)07:48

Simon's cat

以前にも 何回かここに残したことがあるけれど、

youtubeで観れる、猫アニメ、Simon's catが大好きなのである☆


最近また新しいのがいくつかUPされていて


ほっこりみている☆


これは傑作(笑)

古株のオリちゃんと、チビにゃんをみているよう(笑)







そんな古株

オリちゃん(笑)





今日から数日間は暑くなりそう!



街ゆく人は、もう夏服!って感じだったよね(笑)

2014_04
09
(Wed)07:25

カレードリアとその他もろもろw

サーフェスを使い始めて、まだ100%使いこなせてるわけではないので

いつも、色々なところをいじっては、新たな発見のようなものがありまして(笑)


先日、アプリを整理していて ふと「グルメ」アプリを開いてみたら、

なんと MOCO'Sキッチン が見れるよう、セットされてたwwwwww

日本語設定にしてるからかなw


で。


なんだかんだと、みながら・・・・・



カレードリアなるものをつくったー!




分量は倍以上で、大きくつくったwww
相棒がどんだけ食うかわからんからね(笑)


美味でした。


そして、リピ決定ですw

(私のまわりのカナダ人、みんな日本のカレー好きw)


レシピはコチラ↓
http://www.ntv.co.jp/zip/mokomichi/3971114.html


ちなみに。
ドリアは英語ではないので、こちらでは通じません。

英語では「Casserole」というそうです。
(全部詰め込んで、オーブンに入れとけ!みたいな料理w)







BCでは桜が満開であります!
・・・・ちょっと雨降ったときもあるから、散り気味だけど(笑)


バンクーバー周辺の桜MAP。
http://www.vcbf.ca/maps/Map.html


まぁ、小さいものも含めれば、この他にもいーっぱいあるけどね。
この地図のは、まとまった本数のあるところでしょうな(^^)


今週初めには、領事館主催で、お年寄り方向けのお花見会があったようです><
BCにある、一番古い桜の木の下でみんなお弁当を食べたそうです。
来年はお世話係でいいから、一緒についていこうと思うwwwwww





T&Tでみつけた、ディズニー柄の午後ティーwwww

まさかここで出会えるとは思ってなかったwwww




ミルクティーも、プーさんのレモンティーもあったよ。







36色! 思わず買ってしまったわ(^^♪




「大人がはまる、色鉛筆」とかいう本とかもでてるくらいだもんね。。

わかる気がするわw


2014_04
06
(Sun)03:05

色鉛筆画

はまると、とことんはまり


しばらくすると、スパっと興味がなくなるw



そんな私ですがw


色鉛筆お絵かきが楽しくてしかたないのん。





でも、やはり、一度したものを戻せない(やり直しがきかない)

っていうのが、アナログさんの痛いところだなー。

その点、デジタルさんは何度でもどこでもやり直しがきくから、いいよね。






そして 女の子に飽きてw



凛ちゃんさんを描いたw




あー!でも 失敗した箇所がいくつかあって、できるならば手直ししたい;;

デジタルさんだったらできるんだけどね。





【おまけ】


先週の金曜日は、ボランティア仲間での親睦会・・・・という名の 飲み会w
焼き肉をたらふく食べてきた~
久しぶりに女子会のようなものをしたので、みんなおしゃべりが止まらず(笑)
メトロタウンの映画館近く、24時間オープンのマックで、2次会のようなものまでwww

それでも気持ちがおさまりきれず(笑)結局、また親睦会をやろう!ということでまとまったのでした。

金曜(平日)の夜はスカイトレインもバスも、夜中まで本数あるし(^^)なんて気楽に考えていたら、けっこう満員な感じでびっくりしたwww(※こっちではたまに、バスの最終とかでも、満員すぎると、「もう乗せられないから」とおいてかれる可能性ありwwwww)

やっぱりみんな金曜夜は出かけるのね~


2014_04
02
(Wed)14:18

ぽかぽか


本日のバーナビー(OvO)

ほぼ満開でしたで!



いつもはバスに乗る距離を、今日は友達と駅までぷらり歩きましたよ(^-^)


今週末のサクラフェス、天気よければいいなぁ♡

なんて、予報チェックしたら


見事、雨模様(OvO)



うぬーーーーーー


綺麗に観れるのは今のうちだけー?(;´Д`A