★お知らせなどなど★

2014_03
31
(Mon)05:55

先週末は☆

お友達に用あって、話するために

ランチにでかけました☆


ダウンタウン、Main支店の「ざっ串」へ

最近、ランチもはじめたようで、神戸牛の串もついて、定食$16.8でしたよん(^^♪



デザートも色々あって、あんみつも食べれて満足☆


その後は、チャイナタウンのおいしいバンズ屋さん?(肉まん、餃子、春まきから、あんパンやらスフレまで!)を紹介していただき


新城餅家餐室
158 E. Pender St. Vancouver, BC
V6A 1T3
604-681-1828
6:30-20:30/水・祝 6:30-19:00


しゃべって食べて、しゃべって食べてw


色々開拡できた1日だったぁ!ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ







やっとこさ 宅映画したった!

Frozen-movie-poster.jpg

なんと気が付いたら、アニメ興収歴代1位になってっし!!!!!!!!笑
すごいねー。 もうとまらんねぇー。


・・・すごいし。

良かった・・・・けど


・・・・歴代1位になるっていうのはwwwwさすがにびっくりしたw

そこまで?みたいな(笑)

いや、いいんだよ? 普通にDisney作品として好きだし、キャラかわいいし、映像すごいし。


でも わたしゃは ラプが好き☆笑







週明け


ぽかぽか陽気なスタートです!


満開まで もう少しあるかなぁ(^^♪





2014_03
27
(Thu)13:16

春は盛りだくさん☆


色々なことがいっぺんにやってきて、

イベントとか飲み会とかw


あやうく、ダブルブッキングするとこでしたい(笑)


桜まつりもあるしー(OvO)

早く晴れ続きにならないかなぁーん♡



2014_03
24
(Mon)06:47

週末おデート

・・・おデートとかってwwwww



ま、いーや。


週末、ポカポカ陽気にさそわれて

バンクーバーに出かけたっ!

買いたいものがあったんだけど、他にもあちこち歩き回って、疲れたwwww




毎度のことながら、ロブソンでクレープ堪能し


そのまま歩いて、サイエンスセンターまで行ってきた!




いつも近くはよく歩いているんだけど、中には入ったことなかったんだなw

ってことで、レゴる(笑)



私みたいなヒッキーには最適な場所でしたw
1日中いれるww←子供かw



(クリックで大きくみれるよ)



そのまま、オリンピックビレッジ周辺をぷらぷらし





買う気ないのに(ってか買えないwww)「あの家いいね」「いや、あのコンド、センスいい!」とか「だったらあの家」とか、妄想で家さがししながら






チャイナタウンまで行き


買い物したたら、なんと映画館で「風たちぬ」が公開されてて
一瞬「観よう!!!!!!」ってなったんだけど、宅映画できるし、帰りが遅くなると疲れるwwwってなり


ガスタウンまで行き


これまたデートコースの毎度のオチwww


ファクトリーでたらふく食べ、フィニッシュ。






ぷらぷら歩きを極めた、最高の週末でしたいヽ(○´w`○)ノ


もっと暖かくなったら、グランビルにまたぷらぷらしに行こうと思う☆



そういえば、本当に週末は気温が高く、バンクーバーでは桜が咲き始めていましたよー
(写真撮るの忘れたw)

2014_03
23
(Sun)14:24

今日はエルザ☆

ちょいと前までは男性描きに夢中だったのだが(しかも半裸とかw)

今度は女性ばっかり描きたい病w


はいきたー。

波がありすぎなんだよね、私の興味持続時間(笑)




エルザ まじかわいい☆

はーん♡



....っていうか アナ雪観てないんだよね(OvO)←


2014_03
21
(Fri)22:11

お絵かき

自分3月生まれだからか。

類は友を呼ぶじゃないけどw

まわりにもたくさん3月生まれ、4月生まれ、とにかく春生まれがわんさかいる。



なので

BDカードを一括して描いたwww


6169061_2056428978_177large.jpg


液タブも慣れてくるとやっぱり、すこぶる良いww






先日、ネット徘徊していたところ(笑)
たまたま見つけた、色鉛筆アーティストさんの絵をみて。
http://www.flickr.com/photos/koniart/


惚れまして(笑)


見様見真似で描きまくっておりましたw



★色鉛筆、円ストローク法の描き方
http://www.asahi-net.or.jp/~fa6t-kns/illustmet.html




今って、ネット徘徊すれば学ぶことができる!素敵!!!!!!!!!!笑





・・・・デジ画が楽しいだとか、アナログが良いだとか

あたしってば忙しい女





まぁ、熱しやすく、冷めやすい B型女なんですけどねーw



2014_03
21
(Fri)15:02

サクラ


先週、一週間ちょっとブログを更新しなかったら、家族から「生きてっかー?」メールがきたw

そうだった。 生存確認ブログであったw



(SNSではちょいちょいくだらないことをつぶやいているんだけどw)

ということで、

つぶやき程度でも、できるだけブログを更新しよーっと。

↑芸能人みたい!笑


(´・Д・)

先週、みた桜の木。

まだ 春がくるのはちょいと先になりそうだ。

ハヤクサカナイカナー(OvO)





2014_03
19
(Wed)02:00

漫画ワークショップ とか。

気が付いたら あっという間に1週間経ってて、本気でびっくりしたw

え!どこいった?wwwwwってくらい。。。

orz


だいたい月1くらいでベンダーとしてイベントに参加させていただいたり、

あとは ボランティアしたり、勉強会、ワークショップに参加して・・・・

調子こいてそのまま夜更かしお絵かきして・・・・爆


翌日 爆睡DAYw


そんなこんなしてたら 1週間あっという間です。





ということで。

先週何してたよ? と考えてみると・・・・

そうだ、そうだ。 そうだったw


漫画ワークショップに参加していました★
fc2blog_201402130439419f5.jpg

講師:Takeuchi Yukinaさん。
   www.yukinatakeuchi.com


教わることにも興味あったけれど、人に教えるということに興味があったので(^^)




春休みということもあってか、たくさん子供たちが参加していましたよー



2時から5時までという、子供たちにとってはちょっと長めなワークショップでしたが、
その分、中身もすごく濃い内容で、3時間では足りないというか(笑)もっと突っ込んで知りたい部分も多々あり(私はねw)
まぁ、そこが難しいところなんでしょうね~。みんな同じくらいに平均して教えていかないといけないですものね!
ユキナさん、20人相手に、すごく頑張っておられました(^^)


基本的な描き方から、





最終的に コマ漫画を描くところまで★



私はストーリーを考えて、まとめてオチをつけるのが苦手なのでw 2コマ漫画(笑)

中には、1ページ以上、コマ割りもきちんとして漫画を描いていた女の子もいましたよ(^^)
・・・・自分の小学生のとき思い出したよねwwwww懐かしいwww



すごく楽しいワークショップでした(^^)


そうそう、午前中には友人の勉強会に参加してきて、日本からの短期留学生さんたちにも会えて、こちらもすごく興味深いものでした><





【おまけ】

今まで、小さいパソコンデスクで、PC開きながら、スケッチブックひらいたり、食事したりしていたらwwwww

見かねた相棒さんが買ってくれたー><


うふふ(^^♪



やばいwwwwwオモチャてんこもりwwwww



気分はディズニーアニメーションスタジオの一角だよねwwwwwww

Oo。。(゚‐゚*)



妄想w








2014_03
11
(Tue)00:06

3.11




今日ある幸せ。


LOVE.

"HUGS"







2014_03
08
(Sat)07:45

液タブでびゅー!


やふー!やふーーーー❤
相棒からのおさがり、キターーーーっ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚




私のノーパソくんが、なんとかギリギリ持ちこたえてくれました!笑

壊れ始めた頃から、「あーやばいなー。。。買い替えないとか~・・・次は何にしようかな~」とか言ってたら
もう少し待てば、相棒が新しい液タブ(液晶タブレット端末)に買い替えるから、今使ってるものをあげるよー、と言ったので!!!!!!!
待ってました!!!!笑


さーふぇす♪




いやー。さくさく動く!!!!!(今まで使用していたものがノロすぎたw)

お絵描きもらくちん!!!!!!!!!




まぁ、まだ慣れないので変な感じだけど。
描きまくってたら慣れるかな♪



ということで。

そんなに持ち歩いたりする機会も少ないし、ノーパソくんがやばいのでw
机にセッティングして使用しています❤




Bluetooth(ワイヤレス)のキーボードとマウスもGetしてきたー♪


・・・・で、全部相棒にセッティングしてもらったー!笑



感謝感激ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

やはり機械に強い人、一家に一台w一人、便利ですよっ!!!!笑





そういえば、LINEのスタンプが誰でも販売できるようになるらしいですね!!!!!



面白そうだ★





【おまけ】

今夜(というか深夜)9日、2amから、デイライトセーヴィング(サマータイム)開始だーーーーーっ!!!!!!!
2amなんだけど、3amになります(爆)
一時間なくなるって、やっぱりなんか変というか、損した気分wwwwww←秋に戻るときに得した感なんだけどね(笑)




2014_03
06
(Thu)19:37

sketch_dailies


sketch_dailies
★海外発信の、絵師さん向け、尻たたき企画w毎日1つオエカキのお題がでて、それをみんな描いて、TwitterかインスタにUPします♪

Twitter: https://twitter.com/sketch_dailies

Instagram : http://statigr.am/viewer.php#/user/1059084438/


以下 貼り逃げw


dfc36b04945011e39b2b12e284a877bd_8.jpg

3ee0832e945111e3b2570e65d17ed6f1_8.jpg

930f4b4a9a9811e3a03a12d8ffa77685_8.jpg

6169061_2050790167_84large.jpg

7ec760889b5a11e3bb6112e6fabfaf81_8.jpg

2014_03
03
(Mon)00:35

30突入記念☆

なんだか さっぱり実感ないですけどw

無事に誕生日を迎えることができて。

30だっ!!!!!!!!!!



コメントやらイラストやら、たくさんいただき、感謝感激。:゚(。ノω\。)゚・。



ハピエストでしたよー!。:゚(。ノω\。)゚・。










着々と増加していく 我がコレクションwww