★お知らせなどなど★

2014_02
23
(Sun)08:47

むー!

今朝。

こちら時間、朝の6時半ごろ。

ご近所さんの奇声と鍋たたき音で、起こされましたwwww


こちとら日曜日の朝だよ!!!!!!!!
目ざましかけないで ぬくぬくしてたのに!!!!!!!!!

男子アイスホッケー。
オリンピック決勝、カナダVSスウェーデンでしたね。



もぉー!!!!!! うちはホッケー無関心なんだよー!!!!!!!爆

orz


まぁ・・・・優勝したようで。。。金メダルおめでとうございましたです、はい。


そんなこんなで、奇声が止んだ安心感から、二度寝w


閉会式見逃したよね(笑)




あほー!!!!!!!!!



(;_;)グスン



録画されたやつでみたけどさ。
LIVEでみたかったぜー。



って悔し感情から

昨日のエキシビジョン録画をみちゃったよねw


はぁ~ 何度みても感動★
よかよか。










【おまけ】

2月22日。
にゃんこの日でしたね。
にゃんこの皆様はよい一日を過ごせたでしょうか?


うちのにゃんこは。。。。


変わらずぐだにゃん★



2014_02
22
(Sat)16:58

オリンピックとか

オリンピックも もう終盤でありますな!

あ、でもカナダは 明日の男子アイスホッケー決勝 カナダvsスェーデン に向けて、みんな応援の方にも熱が入っているところですが。

私の中では今朝のフィギュアスケート エキシビジョンが終わったので、もう終わり感覚(笑)

いやー。感動しましたね。はい。


朝、こちら時間 8時半にムクリと起きだし、なんとか町田くんから見ることができたわけですが。


みんな リラックスしてるから、楽しそうだし、キラキラして滑っていましたね~★+゚+(((ノ´Дヾ)); ・+


5月にバンクーバーでStars on ICEがあるんだよねー。
行こうかなー>< 日本勢は参加しないかもしれないけど、Pチャンとかきそうだしな~♪
・・・・そういえば、前はこれを観に、レジャイナから24時間バスでバンクーバーまで来たっけなぁwww


誰か一緒にいこー!笑



最後に、ナタリー姉さんがインスタにUPした 舞台裏での写真、爆弾投稿w

3c7b324a9bf011e3918e12a55282bfd1_8.jpg

@nathaliepechalat from Instagram


みんなww楽しそうw




と、ちょっとここで豆知識・・・になるかどうかわからないようなくらい、小豆な話(笑)

フィギュアについて、こっちの人と話そうとして、通じなかったことがあった。
それで、違うんだなぁって知ったんだよねー

日本では、ショート、フリー、エキシビジョン。って言っているけれど、
英語では、ショート、ロング、ガラ・パフォーマンス(gala)。

って言ってた。  φ(゚ー゚*)フムフム


ほほぅ。


まぁ、ショートに対して、ロングの方がわかりやすいっちゃあ わかりやすいよね(笑)
(演技時間が短いか、長いか)


あと、人によっては、エキシビジョン、Galaパフォーマンスのことを「フリー」って言ってる人もいたな。







【おまけ】



相棒のスタジオがヘルプに入っている、アニメがUSで放送始まったようです★


ニコロデオン配給の、「Bread Winners」というアニメらしいです。

tumblr_mzrvxzuvwH1t1oofho1_500.gif


ちょくちょく見させていただいているのですが(近くにいる特権ですなw)

パンの配達をしている鳥(あひるw)の話だそうです(笑)

なかなか面白い子ども用テレビアニメです。


スポンジボブくらい有名になれば、日本でも放送されるかな!?笑



NYタイムズスクエアとか、あちこちで電光掲示板に出てるようですな☆
tumblr_n0qv6x54ce1sk0j2ko1_1280.jpg

@thunderbirds727  from tumblr


2014_02
19
(Wed)01:43

バレンタイン その後w

いやはや バッタバタなバレンタイン(金曜日)の後は

まだまだバッタバタなまま

土曜日。

Nikkei Placeのフリーマーケットへ行き、テーブルをシェアしてくれた友人に、午前中の店番をお願いし(。-人-)

別の友人がひらいている お勉強会へε=ε=ε=┌(。・ρ・)┘


今回は、バンクーバーで通訳、翻訳のお仕事をされている、中矢則子さんによるセミナー。
「医療英語」についての面白いお話でしたヾ(´ω`)ノ

もし、時間がありまして、覚えていたら(笑)
ここにもメモ代わりに書いておこうかな。

通訳のお仕事で「なんで医療英語?」と思ったのですが、海外に住んでいる日本人通訳者でけっこう多いお仕事が、『日本人の方についていって、お医者さんの話を患者さんに伝える。それと、その逆、患者さんの感じているものをお医者さんへ伝える。』なんだそうです!
やっぱり、病気になったり、怪我をした場合、テンパって英語が話せなくなったり、お医者様の話している専門的な英語が理解できなかったり しますもんねぇ(--)最悪、旅行中に「手術!」となったら、わけがわからないまま手術受けたくないですしね! 
いや~。通訳のお仕事ってほんと大変なんだなぁ~。


そんな素敵な出会いの中、さらに新しい出会いが!


則子さん伝いに、近所に住んでいらっしゃる、高橋清さんという方を紹介していただきまして。

なんと!カナダ在住48年!
”ふれいざー”の中で、コラムも書いてらっしゃる(21年も書き続けていらっさるそうですぞ!)
素適なおじいさまです。
そんな彼が、ネイチャーウォークというものをしているそうなので、次回、参加させていただくことになりましたヾ(*´エ`*)ノ
野鳥や自然の話などをしながら、お弁当持参で、バンクーバーや郊外を歩くそうなので、楽しみ☆
しかも!写真家でもあり、素敵な動物の写真も撮られているので、色々教えてもらえそうですヾ(*´エ`*)ノ


お勉強会が終わり、そのまま友人とともに セールの方へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


あれよあれよと、夕方になり


「バレンタインだし、食事に行こう!」といっていた相棒を呼び出しw






まぁ。いいんですよ。
高いお酒とか好む人たちではないのでw
デニーズに長居しまして、たらふくご馳走になりました★笑




いやー。最近すごく濃い日々を過ごせております。

でもって あっという間に1週間経って、きえている感じさえしますよってw

気がついたら、私、自分の誕生日も迫ってきておる!
ぴゃー!!!!!30でっせ!30前・・・・カウントダウンなんだけど・・・・
なにする????なにしとくべき?????www今更www


あー!!!!!!寝なくても体力が落ちない、眠くならない魔法とか ほしーよー!!!(+´З`)キラァン☆ミ





【おまけ】


姫がかわいすぎて どうしよう。




キラキラがとまらないw




箱に入れて飾っております



箱もかわいすぎて キュン死に。



そういえば、このドールシリーズのデザインをしたグレンキーン様はもうDisneyにいらっしゃらないので、このおもちゃはこれから大量生産されるかは謎です。
なので、Mint in box(ヲタ用語:未開封のままとってある、クオリティーの高いおもちゃや物)にしてると、もしやもしや、将来、どえらい高額になるかもねー・笑

そういえば、Mint in boxといえば、私が数年前にいただいたロッツォのぬいぐるみ。(ToyStory3のピンクのクマ)
PIXAR、ジョンラセター氏公認の高いぬいぐるみなのですが、もし、Mint in boxであれば、今もぐんぐん値段は上昇しておりますwww 
あ、私はそっこー開けたし、箱ぽいしちゃってるけどね(笑)
ボイスも入っていて、いちごの匂いもするものですもんね・・・・。未だに相棒に「何で箱ポイしたのーーー!!!!!」と言われます(笑)



そんな 話題のまま描いた 今年のバレンタイン画


「チビキャラ化したら、ヴァネロペに似てるよね!」と言われたのを鵜呑みにしましたよってwww

box2.jpg

時間がなくて、トライできなかったけど、もっと3Dっぽい、トイストーリーっぽい人形の描き方を勉強したい!!!!!

2014_02
17
(Mon)00:32

バタバタ バレンタインデー

なんとか落ち着いた日々を取り戻したい 今日この頃w

先週末はほんとにバタバタでしたw

もっとバレンタインな余韻に浸りたかったのに(笑)




わたくし、日本人でありながら、バレンタインは海外バージョンでお願いしておりますので

男→女 へのご褒美デー的な感じ(笑)


ってことで、金曜日は、朝から フィギュアスケートテレビ観戦!!!!!!!

羽生君、金メダル 本当にオメデトウございますです!!!!!!!!!!!!

世界に誇れるニッポンジン!宮城の誇りじゃ!!!ヾ(o´∀`o)ノ

荒川静香さんのときもだし、地元仙台は大盛り上がりでしょうなぁ♪



途中 こんなものがTwitterでまわってきたりしたけれどwwww
BgXxd0QCEAA083v.jpg

日本時間夜の1時~で、羽生君の出番なんて3時過ぎですもんね。。。
こちらは、朝の7時~でしたので、比較的今回のオリンピックは時間的には見やすいです♪

それにしても、日本は夜中だというのに、Twitterではほとんどの人が起きて、実況中継並なコメントだったのでビックリしました(笑)


そうそう。
日本とカナダを応援してるので、Pチャンも応援してたんだけれども!!
いや~。やっぱりオリンピックの重圧とはあぁいうものなのでしょうなぁ。
日本と同じ、カナダも男子シングルでは金メダルなし というジンクス(?)的なものがあったので、Pチャンはそうとうな期待というかプレッシャーというか、色々あったと思います。。。



本当は、もっと スキージャンプとかスピードスケート、フィギュアアイスダンスなんかも観たいんだけど
時間がなくて 全部見れてない;; 




とまぁ オリンピックに熱くなりつつも、チョコクッキーなんぞつくろう★と思いまして



女の子っぽいこともしましたよってw


↑サイズを間違えて、金太郎飴のように、ちっさいものが いっぱいできちゃいましたw


そしてそして

ありがたいことに相棒からたくさんいただきましてw





なんとなんと、やっとこさウチに来ましたぜ!
ラプちゃん❤


かわいいかわいいかわいいよーーーー




ということで


なんだか支離滅裂だけど


土曜日へ続くw
2014_02
12
(Wed)18:35

らくがき



わー!

2期決定、おめでとうですー。


nagi1.jpg

・・・ということで

本当にひっさしぶりに ペンタブお絵描きしたら

どーにもこーにも ウマくいかない orz

使いづらいww


やっぱり毎日使ってないと、昔に逆戻りって感じですわ。

リハビリ必要だw


2014_02
11
(Tue)22:38

あーてぃすとらいふ。

わたくし、自称 アーティストってことにしてるんですがw


最近、色々な人をつたって私のことを知ってくれた人が 声をかけてくださって、感謝感謝です★

只今、2つの団体さんより、ロゴ制作を頼まれているのですが、シンプルに物を伝えるってムズカシイ!!!!!
シンプル、かつ インパクトのあるように・・・かぁ~。
ロゴってずっと使ってもらえれば、色々なところで目にすることもあるだろうから、妥協したくないし、妥協してほしくないよね(笑)
できるだけ100%に近い満足をしてもらえるように、案を出しあって、描いて、考えて、やり直して、描いて、やり直して・・・の繰り返しだよw

自分のつくったものが、たくさんの人の目にとまってもらえるなんて嬉しいもんね(^^)
がんばろーっと。


それと、自分で考えてしたいものとかもあるんだけど、
こちらも難航中w
私ってキャラデザインとか向いてないのだろうかw





15日のセールも楽しみだし、これから春休みに向けて、色々なイベントもあるようだし★




楽しみじゃ★


15日は英語の勉強会にも参加する予定なので、忙しい!

今回は「医療英語」だそうですよーo(゚▽゚o)
2014_02
09
(Sun)07:27

February, 09

・・・・なんだか 毎日ほんとあっという間に過ぎてゆきます・・・・・


まだ2月なのに・・・・

この調子で2014年もとぶように過ごして終わったりして(爆)




ソチオリンピック、はじまりましたね!!!!!

すっかり忘れててw ある日、起きてポチってみたら、開会式やってるしw
しかも、ちょうど日本が入場してくるところでして。

みちゃったよね。。。

最後まで orz

途中校長センセばりに話が長かったときには「聖火はよ!!!!!!!」って思ったけど(笑)

まぁ、すごく豪華な開会式だったのではないでしょうか。
マッピング(っていうんだっけ?)したいほうだいでしたね(笑)


・・・・でも、ふと

あの開会式を20分縮めることができたなら、お金を他にまわすことができたんではないでしょうか。とも思いました。はい。笑


まぁね~。オリンピック開催国っていうのはすごく名誉なことでしょうし。
いいカッコしたいですよね。

でも お金の使い方(予算)をもう少しきっちりした方がいいよね。オリンピックw





この前、レジャイナに帰ったときの、web猫カメラ(笑)

キッチン(ごはん場所)にだけセットしたので、あまり頻繁に見ることはできませんでしたが

(多分、うちらがいなかったから、ヒマすぎで寝てばっかりだったでしょうからw)


たまーに ふらっと きたのを見れたときもありまして




声かけてみたりして(笑)




そりゃあビックリするよねw

犬だったら、声に反応してよってきたりするもんなのかもしれないけど
猫はあんまりないかもね(笑)




今度カメラをつけるときは、寝室につけてみようかな★
2014_02
02
(Sun)20:45

2月のセール★Nikkei Place


2月の15日!

またまた日系プレイスにおじゃまー。

友人とテーブルシェアで、私も出店します★

・・・といっても、色々忙しくて、新しい作品がつくれず。。。

残っているものを並べるだけですが・・・。

お時間がある方はぜひ!
古本市はおすすめですよ~♪

fleamarket_booksale2014-660x10241.jpg


・・・売る方より買う方に力が入りそうだwww


2014_02
02
(Sun)04:05

ただいまなり。

昨日、帰ってきて、結構時間はあったのに 何も片付いてないしorz

今日も、今やっと ベッドから這いずり出たwww



疲れてますw はい。


でも、こいつらの癒しで頑張りますよってw




おねやんが帰ってきてご機嫌maxなキー坊w