★お知らせなどなど★

2013_12
30
(Mon)18:14

餅つき!

昨日は、またまた日系プレイスにおじゃましに バーナビーへ★

お目当ては・・・・


餅!!!!!!!!!!!笑



餅つきイベントで、つきたてのお餅販売もしていたので、正月用にお餅ゲット!!!!!!



・・・・・とかって意気込んでたけど、まさかのちょっと寝坊w

少し出遅れて、結局餅が売り切れになる前に友人に電話し、買っててもらうというwwwww



そしてそして。

到着するなり、お餅を食すwww



↑自分でトッピングが選べるんですね~♪

私はもちろん甘いのも しょっぱいのもいただきましたけどね~


買ってきたお餅は、年明けにおしること納豆で食べまくるぞ~~~っ!!!!!

楽しみじゃ (*´∀`*)




【おまけ】

バス停の近くの川で魚キャッチを楽しんでいた サギさん。

首がすらーっと長くて、リンとした奇麗な鳥だったんだけど・・・

カメラをかまえてたら、どんどん首を縮めてしまったwwww






【おまけその2】


今年の汚れ 今年のうちにですよっ!  皆さんはお済みですかーっ!?笑



私はナギさん派~~~~~明日やる~~~~笑


oosiuji.jpg





☆日本の皆様は一足はやくなんですよね☆

みなさま2013年、大変お世話になりました~

2014年もお世話になります~




よいお年を! (*´∀`*)

2013_12
28
(Sat)16:54

2013年 インスタ+絵師ログ まとめw


☆面白そうなので やってみた。


インスタ(Instagram)で今年投稿した中から
多くイイネ!をもらえた5位までをまとめてもらった♪笑




ほぼ 猫wwww


トップはダントツ、仲良しペア写真でした。



☆なんとなくピックアップしてみたw

よく数えたら12マス以上あっけどね(笑) まぁ気にせずw


夏からの激変っぷりが面白いwww

6169061_2034777590_26large.jpg
2013_12
27
(Fri)14:44

メリクリでしたー


なんだか バッタバタしてたんだか のんびりしてたんだかw



わからぬまま 今年のクリスマスは終了したような・・・・





寝正月 ならぬ 寝クリスマスだった 猫ズを尻目に

私はせっせと色々料理をし・・・・・

ながら ハリポチャ映画5、6、7、を一気観wwwww





今年も残すところ あと1週間をきりましたね

悔いの残らないよう 1日1日 しっかり いこうと思います。です。




2013_12
23
(Mon)17:28

(ヾノ・x・`)

先週末。


もさっと雪が降って

6169061_2032097992_152large.jpg


あら~♪クリスマス前に降ったね~♪

なんてワクワクしてたけど

unnamed.jpg


翌日、大雨


その後、ポカポカ陽気のため、全部溶けた orz

クリスマスっぽさが全部なくなったなぁwww




赤毛のアンマニアなイトコちゃんに

カードを描いてみたり

anne.jpg


年賀状を描いてみたり



まるまってみたりw


photo2.jpg


ってなことしてたら、もう明日はイブですね!!!!!!!!!あやや。



ターキーはもうしばらくいいかなwって感じなので

鳥ちゃんをゲットしたので、またしっぽり クリスマスやりますかな(^^)




【おまけ】

実家から 色々詰まった荷物が届いた!!!!!!!Thanx.



・・・・中に、いつも入っている 猫漫画wwww(新聞のきりぬき)

photo1_201312240820594da.jpg



なんだろうwww  じわじわくる、漫画ですw
2013_12
20
(Fri)16:47

わたわたわた(@_@)

なんだか

1日 12時間くらいしかないんではないかwって思うくらい

気がつくと1日終わってたりするんですけど(爆)



日本で言う、忘年会シーズンってやつですね(笑)

こちらでもあちこちでクリスマスパーティーとやらがあって、色々なところからお誘いはいただいているのですが、

先日、インフルエンザ予防接種を受けてきてから、ダルダルなので、そこでまたグダグダしてたりするのです。はい。

うーーーーー左手がズーンってする・・・・ズーンって・・・・(--)




相棒のスタジオであるクリスマスパーティーにも行く気まんまんだったけど、ちょっとやめにしたよね。。。

ってことで、ジョーク用(?)プレゼント交換の品として、彼らがつくっているアニメのキャラをぬいぬいしたりしてたわけですw



※まだオンエアされてるものではないので、全体は見せれませんの。おほほ。



なんか 新しくきたアニメーターの人が、ジブリでもディズニーでも前に働いてたことがあるとか なんとか。。。
ぐぅ・・・・・話ききたすぎるでしょうよww
ひっさびさに興奮したよねwwww





はぁ~~~



でもまだ ボーっとするし。


寝よ。


ヾ(: 3ノシヾ)ノシ  ジタバタ
2013_12
16
(Mon)00:35

ホビット2みてきたー


うふふふ。


久しぶりに映画館行ってきたなぁー
ってくらい ほんとに久しぶりなんだって!



ホビット2

the-hobbit-the-desolation-of-smaug-poster1.jpg

オープニングしてすぐの週末だったから、300人入るところ、満席だったよねw

6169061_2030538581_64large.jpg

しかも ちょっとお高いんだけどAVXで観てきた❤
シートがふかふか?というか、けっこういいイスなので、お尻が痛くならないしwリクライニングできちゃうんだもん♪

絶対映画館で観たい!と思える作品が減ってきちゃってるからね。。。たまに行く作品くらいAVXで贅沢したいw
(映画チケット2人分と同じ金額で、ブルーレイとか買えちゃうもんねー・・・・ネットフレックスもあるし・・・。家でまったり映画が主流になっちゃうよね。)



さてさて。



なんといっても 今回のお目当ては

レゴラス!!!!!!!!!!!!!!



レゴラス!!!!!!!!(なぜか2度言うw)



もう 久しぶりすぎて 感動の再会だよ(笑)


The_Hobbit_The_Desolation_Of_Smaug_New_Banner_Oficial_g_JPosters.jpg

彼のおおたちまわりを観るために もう1度金払えるぞ あたしゃwwwww


それくらい もう、レゴラス祭りでしたよwww中盤w

暴れてますw

大暴走ですw


超レゴラスですw


レゴラスとタウリエルがもう美しすぎて 最高です。



・・・・オーランドなんて。ほんとにエルフなんじゃないの?って思ってしまうくらい

見た目変わってなくてびっくりしましたw


hobbit.jpg

どっかの誰かさんたちを足して2で割ったようなセリフwwwwww



とにかく。

レゴラス見たさに金払っても損はしませんw


満足ですた。



あ・・・・もう みんな知ってるからあれですが

3部作品の2作品目です・・・・・


もやもやですw終わり方w

もやもやというか・・・・・・・・『・・・ぐぅわっ・・・・・wwww』 っとなります(笑)





あーーーーーまた1年待たないといかんのかーーーーーーーーっ!!!!!!!!爆




2013_12
11
(Wed)08:46

初雪

でした。

昨日、雪降って、今日はずっと雪空(・・・だけど降ってはいないw)


ってことで、ヒッキー確定ですw

(でも晴れてるときより、温度は高いんだよなぁ)

まぁ、降ったといっても 仙台と同じような感じなので、のほほん(*´∀`*)と窓から眺めて楽しんでおります。

コンド生活の何がいいって、雪かきしないでいいってことですよwはいw




ありがたいことに、クリスマスカードもわんさか届き

PC101519.jpg

こちらも のほほん(*´∀`*)と眺めてるのが好きなのであります

PC101520.jpg

外国に住んでいながら、ジブン 年賀状に力入れてますけどねwww

PC101524.jpg

って久しぶりにカメラをいじったら


色々撮りたくなるもんで

PC101530.jpg

写真撮ったり、年賀状描いたり、パイを焼いてみたり






ヒッキーを極めているわたくしです。



・・・・この子らも極め中w

PC101534.jpg


PC101536.jpg



【おまけ】

クリスマス気分も高まっているところ

こんな動画をみた。


ウェストジェット(カナダの航空会社)やりおった!!!!

サプライズ企画にたまたま当たった搭乗者ってことなんだろうけど

ちょっとウルっときてしまったぜw



搭乗時にサンタに「何がほしい?」ときかれ、スタッフが大いそぎで買いだしにいきw 
到着時にプレゼントがながれてくる というクリスマス企画。

いいね。

やりおるね。ウェストジェット。


・・・ってWJの動画を観てたら、こんなのもあるwww





ぎゃん!!!!!!


みたい!!!!!!!!


空港行けばみれる?笑


・・・・・まぁ 欲を言えば、WDW行きたいよw まじw
2013_12
08
(Sun)03:37

クリスマスマーケット

昨日、友達に付き合っていただき、イエールタウンで開催されているクリスマスマーケットに行ってきましたん♪

PC071495.jpg

普段は・・・・なんだったっけ?笑 プラザ?駐車場?wwwかなんかの、ちょっとしたスペースに

木でできたかわいらしいお店と、ステージがぎゅっと詰まってる感じでして。

入場料6ドルでした★
IDをみせて、タグをもらえば、お酒ものめます♪


かわいい メリーゴーランドもありましたよ
PC071488.jpg


私たちはオープンの11時過ぎ、すぐ入ったので それほど混雑していませんでしたが、昼過ぎ辺りから一気に人が入ってましたねー。みんなおいしいもの食べて、アップルソーダワインが飲みたいんだなw

PC071490.jpg

クリスマスマーケットってだけあって、超かわいいクリスマス雑貨やオーナメント、セーターなどなど。。。
欲しかったけど、クラフトものってけっこうなお値段するのよね(笑)

PC071497.jpg

ふっつーに$70以上のものが多かったので、ケチな私はw出ししぶりしまくりでしたwwww


PC071498.jpg


食べ物も、色々あって、ワッフルやホットドック、ギフト用のクッキーやチョコレート、みんなおいしそうだったなぁ★

PC071489.jpg


建物内のコーナーもあったんだけど(けっこうなお値段する細かいオーナメントばかりw)限られた人数しか入れないようにしているため、けっこう並びました。。。


というか・・・


すんごい晴れてたんだけど、すんごい寒かったんだよーーーぉw


なんでも、今年のバンクーバーの冬は雨が少ない!!!!!
が!降らないからいいっていうもんでもないらしい!!!!!!笑

放射冷却の影響で寒いのだとかなんとか。

まぁね・・・・雨の日の方が暖かいもんね。。。



ということで。


友人とふたり、スタバへ避難wwww


しばらく(というかかなりw)おしゃべりしてグダグダして


夕飯のことを考えつつ、ロブソンを通り、ハーバーに出てみて・・・・



ツリーを拝んでまいりましたw

PC071511.jpg

日本のルミネには負けるけどさ
(さすが電気好きだよねーニホンジン)



それでも、いつもこの時間帯は家に帰っているのでw


違った雰囲気を味わえて満足ぢゃ。

PC071512.jpg



この後、AKIレストランに行き、たらふく食べましたww

PC071513.jpg



遅くまでプラプラと付き合ってくれた友達に感謝ですー




【おまけ】


クリスマスマーケットにあった、ツリー屋さん?笑

が、ものすごくファンタジーでかわいかったwww



何がかわいいって、店主のエルフ君wwww

2013_12
06
(Fri)05:44

猫ズのクリスマス

少し(というかかなり?笑)早めにサンタさんにやってきていただいた我が家のクリスマスw


日本からもプレゼントが届き おお喜びの猫ズであります。




↑ガサガサ音がするトンネルw

パッケージに88%の猫が遊びました、的なものが書いてあったなw


見事にその88%内ですよwうちの猫たち(笑)









他の人からいただいたプレゼントとかぶったんだよね(笑)

でも似てるから つなげてるよね。もう。




今日も遊んでるw


↓順番待ち(笑)




そしてそして。


毎年恒例となりました。

猫たちへのイジリタイムw

クリスマスなかぶりものですw


もうねwwww腹筋崩壊でしたwwww


本気でゲラゲラ笑ってしまったw   ・・・・すまん。KIKI・・・・。www





しばらくは この写真みて いつでもどこでも笑えるわw



他の2匹は すぐ脱いでしまうか、先に逃げだすので 写真に収められずw

KIKIだけが、いやーな顔しつつ 付き合ってくれるのでしたw





本気wwwww本気で嫌がってるwwwww
2013_12
02
(Mon)07:45

師走ですな。

あー!最近、忙しくて 絵ぇ描いてない><

描きたい!!!!描きたいのに、描けない><

年賀状企画、そろそろ描き始めないとやばいんだけどw


はい。頑張ります(笑)





先週、我が家のクリスマスをしていたときのこと。


相棒の家族ではクリスマスに服(特にTシャツ)を送り合う?のが恒例でして
私も相棒も着たきりスズメだからなぁwwwww


毎年、あげる人のセンスが問われる次期でもあります(笑)


彼女はバンクーバー土産もかねて、これを買って帰りましたw

これ、私もけっこう好きなんだよね。






そして。

わたくしは 相棒にこれを。



大変気に入っていただき、毎日のようにこれ着て出勤してますwww







そういえば、先日、ついに 私とクリスマスディナーの残り物の戦いも終盤になりwww


けっこうあまっていたマッシュポテトはコロッケにしてみました★






こっちに住んでいる日本人は、だいたいそうしてるのかなwよく聞くよね(笑)

マッシュポテトに玉ねぎとターキーをみじん切りにして入れたりしてw

残り物のラストスパートでした(笑)


・・・もうしばらく ターキーはいいような気がするんだけどな。。。

アメリカの人なんて、11月末にThanks givingでしょう?(カナダは10月)でもって、クリスマスにも同じようなもの食べたりして。飽きないのかしらw




☆おまけ★

今日、ディズニーストアをのぞいてみたら、もうクリスマスのオーナメントがなくなってた;;

あーん!!!!!今日はちょっとお金もってたから買おうかと思ってたのにぃ!!!!!!!!><


・・・・なくなると欲しくなるよね。。ますます。。。。笑


そいでもって こんなのを発見w

かわいすぎでしょ!!!!!!

2013_12
01
(Sun)15:17

お疲れしゃまでしたー

本日も無事にイベント終了しますた!
(・ω・)
お疲れしゃまでしたー!



今日もイロイロ収穫できた楽しいセールでした(=´∀`)人(´∀`=)

朝はやくから、雨の中たくさんの方がきてくださいました(*^^*)

またイベントがあったら参加したい(・ω・)



おまけ


それにしても、今日のイベントは朝がはやかったから、それに合わせてウチを出たのもはやかった(笑)

スカイトレインで、車両貸し切り状態になったわwww