★お知らせなどなど★

2013_11
29
(Fri)19:34

Holiday Card Project

今年は、なんだかバタバタしていてクリスマスカードよりも年賀状交換企画を発信してるわけなんですが。


deviantARTでも面白そうな企画をやっているので、転載☆

「Holiday Card Project」
dAのスタッフさんが、アメリカの病院にクリスマスカードを届ける★という企画だそうです(^^)
picx.png

自分の作品をたくさんの人にみてもらいたい絵師さん向けのプロジェクトですが、市販のものでもOKのようです(^^)
返事は期待しない方がよさそうですが、自分のクリスマスカードが病気で入院してる人たちを笑顔にできたら嬉しいですよね★ 自分の住所を書けば、”もしかしたら”返事がくるかもしれません。とのことですね。

〆切は12月16日

deviantART, Inc.
Holiday Card Project
7095 Hollywood Blvd., #788
Hollywood, CA 90028
U.S.A.

その他、注意事項としては・・・病気の人へのクリスマスカードです。ネガティブな文章やイラストは避けてください。だそうです。

詳しくは・・・・http://madizzlee.deviantart.com/journal/Holiday-Card-Project-2013-412206609

ちなみに、私は猫ちゃんクリスマスカードを送りました(^^)
あ、dAサイトをもう既に利用している人は、自分のユーザーネームを書くのを忘れずに!1カ月間のプレミアムメンバーシップが無料でもらえるそうですよ(^^)

そういえば、自分が中学生の頃、自分の英語をネイティブの人に通じるかどうか、なんでも試してみたくて、文通相手探したり、ハリウッドにファンレター送ったり、色々してたなぁwwwwww(遠い目)





明日!

11月30日(土)
バンクーバー、Alexander STの日本語学校主催
冬のクラフトセールにわたくし出店しております!

お時間ある方、お近くにお住まいの方、ぜひきてね~♪

winter-market-fair-449x600.jpg




2013_11
29
(Fri)09:38

happy holidays!

はやいけどねw


ちょっとクリスマス雰囲気な写真がたまってきたのでw 投下祭りですw





先週、まずは人を迎えにちょっくら空港へ♡



空港っているだけで楽しいよねw

長居してウロウロしてたよ(笑)


それから一週間はほんと買い物三昧だったり、料理したり、クリスマスーっ(*^^*)


引越ししてきて初めてのクリスマスですからね♡
ツリー欲しい‼︎‼︎‼︎‼︎٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)
と、約一年間言ってたのでw
買いにいきましたよって。



マジで全部揃えたいぞw



クリスマス過ぎたらセールならないかなw



そんなこんなプラプラしながら

ツリーをゲットーっ(*^^*)



クマと鳥ばっかりですw





これからもモサモサ増えますw


今のところ猫sもイタズラしてないのでヨカヨカ。



そしてそして
アップルパーイ♡


シュガークッキー♡


ターキー、ポテト、グレイビー

もう食い倒れ会ですw


そんなこんなで


あっという間な一週間でしたーーー!!!



2013_11
26
(Tue)03:58

(。・ω・。)

いや~ 日本人っていうのは どうしても オモテナシの精神が出てしまうんですかねw

ここ1週間 相棒の家族が遊びにきてたんだけど 楽しかった~



しかも 彼女が来る前はずっと雨だったのに、彼女が滞在していた1週間は見事に晴れ続き☆

天気がいいと出歩きたくなるよねw 買い物三昧でした(笑)









PIXAR in Concert!!!!!!
チケットが発売されましたね!!!!!!!!
(日本でもやるのかな?)

ここではバンクーバーシンフォニーオーケストラがやるそうなので、チケットGetしよーっと♪

PixarInConcert_Characters2.jpg






お!そういえば、日本では 東北楽天ゴールデンイーグルスが優勝しましたね!パレードしてましたね!!!!!

おめでとう!!!!!仙台出として、嬉しいよ!!!!!!

(・・・・・野球のことわからんけどw優勝とかそういうのは食いつくw)

と。

コチラでも、サスカチュワン・ラフライダースがグレイカップ優勝しましたね!!!!!!!!!(カナディアンフットボール)

日曜日、ラジオ観戦してましたよwwうちらwww(テレビはネットにつなげてるだけで、普通のテレビは観れないっていうねw)

レジャイナが最終戦地でしたからね~。

すんごい盛り上がってましたね。。。

翌日にネットで色々みたけど、あんなに人で溢れてるレジャイナ、そうそうないよね。。。



来年はバンクーバーでグレイカップ最終戦だそうですね!!!!!


・・・・・サポーター、みんなお行儀がよいといいな(爆)
2013_11
25
(Mon)23:31

(..ꏿ_ゝꏿ..)

イロイロあってバッタバタな一週間ですw


うちにだけ、特別に もうサンタさんにきてもらいましたw


2013_11
18
(Mon)09:43

マコっさんおめ!+年賀企画!【12月4日追記あり】

私のSNSはマコっさんの誕生日祝いで溢れてました。笑

すごいですね。ファンの方たちの愛はすごい!(*´∀`*)


17日に間に合わなかったけど(ま、こっちは描き上げたとき17日だからいいよね♪笑)



お祝いいっぱいでヨカッタね~
mako.jpg



・・・という ラクガキをしてたらですね。


なんともまたすごい企画が支部に上がってたのでwww


食いつきますw

38454762.jpg


まぁ、自他共に認める、グダグダ絵師なわたしの尻たたき企画でもありますw←面白いものないとやる気(描く気)がないっていうw

1月1日に届くかどうかは不明ですが(笑)


興味のある方は、私に直接メール!か、右サイドのメールフォームよりメールください!


追記)頂いた個人情報は、企画終了とともに破棄することを、約束します。


【12月4日追記】
自分の考えていた一定数に達しましたので、ハガキとしての交換は締め切ります! メールをくれたみなさま!ありがとうございました! そしてそして。 二次募集は、こちらからお送りする年賀状がハガキではなく、画像をメール添付する年賀メールとなります。それでも宜しければメールください!







先日、またまた 日系プレイス http://centre.nikkeiplace.org/ にお邪魔してきました~(*´ω`*) 
今回は、ギフトショップの方とお話させていただけて! いくつか作品を置いてもらえるようになりました~★
やほーやほー∩(´∀`)∩

行ける方は、ショップの方 のぞいてみてね❤



2013_11
14
(Thu)22:40

((φ(o・ェ・o)


ラクガキしたくなったので・・・・・



らくがき。


まだ引っ張りますwポッキーネタw



6169061_2020592301_119large.jpg


やっぱりいいなデジ画は楽しい★

しかも何度も描き直しできるしね(笑)ラクチンだよね。

・・・ってなことを考えてたら

なにやら サンティーク(モニターに直接絵が描けるというもの)が安く手に入るかもしれんという情報がっ!!!!!!!!!

※今はBAMBOOというタブレットをPCにつなげて描いています。はい。

やばいwwwクリスマス前だけど・・・・・もう ねだってもいい時期じゃなかろうかwww


ぐぅうううう。。。。

よし。まず、値段交渉しようかな。笑


2013_11
13
(Wed)08:46

【告知】バンクーバー日本語学校でのイベント

11月30日(土)
バンクーバー、Alexander STの日本語学校主催
冬のクラフトセールに出店することになりました☆


カレンダー、タンブラー、ポストカード、チャリ本、クリスマスカード、年賀状っぽいものw など持っていこうかなと考えております・・・であります。
wagara_xmassample.jpg


時間は9:30~14:30です★

お近くにお住まいの方はぜひ♡








来週は相棒の家族もくるし・・・・

いやはや 忙しくなりそうだわー。





あ。もう過ぎちゃってるけどwww←描きたかっただけ。





なんだかカマッテちゃん病が激しいキキですw






logo_20131007092130efc.png
2013_11
10
(Sun)11:38

(´Д` )さむくなりますねー




…といっても、まだ暖房使ってないんだよねw


やっぱり、マンションいいなぁ。




↓ブラッシング待ち(笑)
はやくやってほしいらしく、くるんだよねぇ。。。腹出してw


2013_11
08
(Fri)09:52

.φ(_ _).。o○

「眠い・・・・」



・・・・とだけ言いたいw



いじょー。





※この前イベントのときに描きまくったラクガキをしばらく投下していこうと思う(笑)








★おまけ★


面白そうなので、参加してみた(笑)

ペット写真コンテスト的なw


投票してくれーっ!!!

http://www.wonderfurwinter.ca/vote.aspx?pet=5033#.Un3Z3HBwrh4




おやすみなさいー



2013_11
03
(Sun)03:41

チャリティーイベントお疲れ様でしたー

今日はこんなに天気がいいのに・・・・



昨日は、予報どおりざーざー降りでした orz




そんな中、日系プレイスのあるバーナビーまで バスと電車で行ってきました★

雨のせいで、屋台が後半出店できなかったりと(雨が吹き込むので衛生的に問題あり、ととめられたんだそうです・・・)
アクシデントもあり、お客さんはあまりこなかったのが残念だったとこだけれども

それでも チャリティープログラムの方は、募金もけっこう集まったようなので、ヨシとします★

私のお店としての収益は少なかったものの、他のことでたくさん収穫がありました!

それは コネですね!!!!!人脈!コネクションですね!!!!!!笑


縁あって、ベンダーとして隣合わせになった方々と知り合えて、

私のグッズを日系プレイスのお店においていただけることになりそうです!!!!

・・・ということで、これからもしばらくグッズづくりを頑張らねば!!!

それと、ヘルスケアセンターでのボランティアにも誘われたので、ぜひそっちも頑張りたい!



バーナビーに通うことになりそうだなw

・・・・・やばいwwwバーナビーには聖地がwwww(Disneystore)



なにわともあれ、無事に終了してヨカッタ★

次は再来週週末のイベント時にまたお邪魔しにいきます!



やっぱりコネって大事だなぁ・・・・とつくづく思ったのでありました(笑)






★おまけ★

昨日、お客さんが来なかったからヒマだったのかというと、そうでもなくww

実は私のベンダー域、ほぼ託児所と化してましたwwww

10歳くらいかな。女の子3人がずーっと入り浸っててw私の絵をえらーく気に入っていただきました(笑)

なんだろうね。。。。あそこまでべた褒めされると、恥ずかしいよね(笑)
3人揃って「すごーい!!!!」「かわいいーーー!!!!」「どうやるのーーー?」の連発w
終いには絵描き教室のようになってました(笑)1人の子が私が即興で描いた絵(紙切れに描いたもの)が欲しいというので、あげたら、他の2人と取り合いのケンカになったりとかしたしwww(結果、3枚描いた)

そんなこんなを観ていた人たちが自然と私の名刺(といっても遊びでつくったようなものw)をもらっていってくれたので、今後依頼がくることを期待しますwwww
2013_11
01
(Fri)07:33

Halloween

いやー。もう 11月ですねー。

ってことで

昨日はハロウィンでしたね!!!!!!><

今年は ほんとに静かなハロウィンでした(笑)

相棒の同僚さんからパーティーに誘われたんだけど、コスプレ必須っていうしwwww
家がバンクーバーだから、夜中にコスプレにまみれて戻ってくるの大変そうだしwwってことで、丁重にお断りww
ということで、ふつーに過ごしてて、ウチにもTrick or Treatは来ませんでしたし。
(もともと鍵を持っていないと建物に入れないからねw外からはこないし)

いやー。家計にも優しい(どれくらい買えばいいかわからんお菓子を大量に買わずに済んだw)体にも優しい(余ったお菓子をばか食いする必要なしw)ハロウィンでした(笑)


猫ズも インターホンにいちいちビビる必要がなかったので 平和でした(笑)






・・・・にしても。

ハロウィン当日に、ちょっと銀行に用事があって、出かけたのですが

MALL内、天使や悪魔でごったがえしておりましたwww
しかも、銀行の窓口で対応してくれたのが、トランプの女王様でした(笑)

やっぱり、外はふつーにすごかったw


ハロウィン★らくがきw

nagirei.jpeg

haru.jpeg

ネタ切れwwwwもはや ハルちゃんお遊戯園児ww



さてさて!


明日は、チャリティーイベントに参加すべく。

自称wイラストレーターとして頑張ってきまっすwww


JAPADOGもたい焼き屋さんもくるから もう楽しみ~~~~~fuh2_by_emoji_kun-d5hrvec.gif
みんなチャリティーとして屋台参加してくれてるんだよね★
あ~食べてばっかになりそうwww



おまけ☆

昨日の夕飯♡



ブリーチーズを豚肉で巻いて、カツ揚げっ♡

美味ですw

ハマりますよw