★お知らせなどなど★

2013_10
30
(Wed)09:30

(^^)

きらーん☆




西日がキツイのだw






ウリエルw

大天使可愛すぎます。





…という

なんともな

投下祭り(笑)



おしまい

2013_10
23
(Wed)15:58

お天気よろしゅう。

最近は天気がよくて

しかも 葉っぱもまだまだ残っていてキレイなので


下から撮るのが好きなのだよー



きらきらーん




…2日のチャリティーへの準備で忙しいんす。はいw


なんか色々考えちゃうから ますます物が増えていってw
大丈夫か、これw






ちらり。 ちらり。



\何でもよいのだが。餌くれぇい。/










そういえばね。

この前、相棒とバンクーバーをぷらりぷらり歩いてたら。
偶然、アニメーターの知り合いさんに会いました!
彼女は、相棒とPEIで一緒に仕事をしていたらしいんだけど、相棒がオリちゃんを買ったとき、一緒に猫ちゃんを買ったそうです。
ということは。オリちゃんの姉妹ちゃんを買ったんですねー。
オリちゃんよりも黒が濃い猫ちゃんで、ジジっていう名前をつけてたみたい。
そのジジちゃんに会えるかも~♪と思ったら。
去年、ガンで亡くなったそうです;;


オリちゃんの姉妹ちゃん もふもふしたかったなぁ~。


今度、オリちゃんに会いたいって言っていたので、楽しみだ★(^^)
2013_10
18
(Fri)06:32

すっかり秋ですね。

なんか調子悪かったり、忙しかったりで 

結局メンテナンス終わってるのに行けていなかったプールw



また 通いはじめましたよっ☆

夏シーズンが終わったから 空いてるのかと思いきや、やはり室内だから関係なかったw

しかも、秋のクラスなんかが始まってるのか、時間によっては前より混んでるしwwworz


時間をみて 行かなきゃだな・・・。







13日。

アンパンマンの作者、やなせたかし先生が亡くなりましたねぇ。。。

なんだか、ずっとあのまんま 生きていそうな 漫画のような人っていうイメージだっただけにビックリしました。。。



「死ぬときは死ぬんだよ!笑いながら死ぬんだよ!そうすれば映画の宣伝になる!死ぬまで一生懸命やるんだよ!」

というコメントがすごすぎて


はぁ。。。そうかぁ。。。

としみじみ思ってしまいましたね。



ヒーローは不滅です★

アンパンマンは君なのです★


ありがとう。お世話になりました。






おまけ。


もう・・・・・・チビと呼べない気がしてきたwwww
(でもチビなんだけどさw)

2013_10
16
(Wed)18:11

マイ・タンブラーにはまる。+Frネタらくがきw


いやー。 前に親が日本から送ってくれたんだよね。


自分で中の絵柄が変えられる、タンブラー!
90f8d340349e11e3870022000ae81de4_8.jpg
↑何か文字が入れたくて、「あさみのだーよ。」って書いたwww



そいで、最近欲しい柄のタンブラーがあったんだけど

買いにいけないし 色は自分の好みじゃないし・・・・


ということで。



ないのなら つくってしまえ!!!!!!たんぶらー!!!!!!

ですw


じゃん。
image.jpeg



自分で飲み物を入れて持ち歩く分にはいいんだけど


さすがに店で入れてもらうのって けっこう勇気いるなwwww


tanbura.jpeg


スターバックスで、Create-Your-Own Tumblerというものが買えますよ★
(英語)スターバックスのサイト



↑のサイズのでしたら、$5でコミッションはじめました★
スタバのタンブラーデザイン考えます★



いやー。色々入れたい図柄があるでよ。

毎日変えようかなwwww





☆続きには Freeらくがきw
 
1_20131017090936742.jpg

続きを読む »

2013_10
14
(Mon)15:30

【告知】Charity Festival

11月2日!

チャリティー・クラフトセールに参加させていただけることになりました!!!!!

top.jpg

1/365 TOHOKU + VANCOUVER Christmas Charity Festival

11月2日(土)午前10時半-午後4時

場所:Nikkei Place
6688 Southoaks Crescent
Burnaby, BC V5E 4M7

売上の一部が、参加するチャリティープログラムに寄付されます。

私は、動物たちを応援する、動物サポートプロジェクトに参加したいと思っています!


カレンダーをはじめ(笑) ポストカード、チャリ本、イラストコミッション、デジタルブック(iphone,ipad,ipod touch向け)を主に出店します!


book1_20131015062230fd2.jpg



バンクーバー近くにお住まいの方!!!!!

みんなきてねー(^^)



詳しくは・・・
チャリティーフェスティバル HP
または
日系プレイスHP


2013_10
13
(Sun)21:59

Thanks giving!

いやー。 \Happy Thanks Giving day!/


ということで


昨日の夜は 食い倒れしました。相棒と二人で。



といっても、2人しかいないのに、ターキーを丸ごと・・・・というのはさすがにねwwwってことで


今年は 超ビギナーに 鳥ちゃん焼いたよ。

↑おひとり様用か、鳥ちゃんの半分(右半分左半分みたいなw)身が売ってたw


久々にパンもこねて。

グレイビーもうまくできたし




ほとんど2人で食べつくしましたw


しかも、デザートはアップルパイをつくる気力なくw
買ってこようと思ったんだけど、自分好みのがみつからず、
チーズケーキとバニラアイスというなんとも自分たち好みのものをチョイスw


・・・・・やっぱりあたしってニホンジン。
余りがでるよう料理っていうのができないタイプなのかもwwww



ね。





そして今日(月曜日)がほんとの祝日なのに、今日はごろごろwww



やっぱり 食べすぎたw
2013_10
11
(Fri)02:46

えっ?えっ?・・・・えっ??笑

やたーん♪

印刷を頼んでいたカレンダーが出来上がったのだよーん♪




アメリカの某ネット印刷注文サービスが けっこうはやいし、印刷もそこそこいい感じで、値段も安い
ということで毎回 利用させていただいてるのですが。



えっ?





おわかり いただけるだろうかwww



枚数おかしくね?www





私は毎回、25枚づつお願いしてるんだけど・・・・


明らかに、4柄が100枚あるwwwww


でたー!やることアメリカーン!笑



・・・・25枚づつの料金しか払ってないから・・・・私はいいんだけど・・・・・(爆)

大丈夫かなwこの会社やってけてるんだろうかwwww


これって 新手の「もうちょっと注文しなさいよ!」威嚇宣言っ??www


・・・・これって 2柄追加するしか・・・・・なくない?wwww



でもさー!100セット売るって 相当・・・・コマーシャル必要だよねww


はぁー。

こりゃ クラフトセールに参加するしかないかな。

テーブル確保してイラコン的なものに出店するか。。。



・・・・でもなー!

描いてる本人(私)が売るって 恥ずかしいよね~! ねーーー!!!!(小鳥の心臓)


↑何を今さら というツッコミはいりません。



・・・ってなこと言ってないで 真剣に今後のことを考えようwww ( ・Д ・)ドウシヨッカナ





よろしくねっ(ノ*゚ー゚)ノ-----> logo_20131007092130efc.png
2013_10
11
(Fri)01:05

秋の夜長は恐ろしい。

はい。

単なる寝不足ですw


しかも ちょっと前まで すんごい天気よくて 暖かかったのに



また ここにきて急激に寒くなって・・・・


むー(--)


そんな日は・・・


ますますひきこもってw


チマチマと いろんなことしてましたw


Michaelsでごっそり買ってきた色々なものw



とり。




とり・・・・・様w


\ぷぎゃー/

ハロウィン的な?笑



ってなものを 空いてる花瓶に詰めてみたり




先週、ぷらぷらしてたら、新しい アンティークチックな 家具店発見!!!!!!!!


やばす。。。


セールの文字に惹かれて



ご購入w(けっこう重いw)




LEDのキャンドルを買って




飾って 癒されてます




このLEDキャンドル、リモコンついてるんだっ★笑

すごいねー。


こんなんあるんだねー。


・・・・って超惹かれて買っちゃったよw
2013_10
06
(Sun)18:29

ハロウィーン画!・・・ぷらすFr詰めw


やふー。

今日は暑かった。

先週は豪雨なんかでバンクーバーの交通混乱や、停電などあって大変だったけど。

数日ピーカン★ はさんで、明日からまた雨っぽいな(笑)





さてさて。

ハロウィーンなグッズなど、観てると色々欲しくなってしまってヤバイんですよ。(毎度)


やふー!
card2_20131007091611ec0.jpg



ということで。

ハロウィン画を☆


ポストカードとか 考えるの楽しいなん   ゎぁぃ♪ ヾ(o´д`)人(´д`o)ツ ゎぁぃ♪
sample.jpg
★背景、文字はステキテクスチャをおかりしました!ありがとうございます!




よろしくねっ(ノ*゚ー゚)ノ-----> logo_20131007092130efc.png




続きには Free詰めっ!笑


続きを読む »

2013_10
05
(Sat)09:56

ひまひまショット。

私はねっ!決してヒマ人してるわけではないんですよっ! ←



ヒマヒマしてるのは この子でやんす。




\ひまだー!/






  ちらっ





\ひまーーーーーーー/






\ひーーーーーまーーーーーー/






なんなんでしょうね。


今日は、本当にヒマそうに ごろごろごろごろって。。。

足にまとわりついてくるのは カワイイけど 危ないんだよっ!!!!!!!




↓あまりのヒマさに、しょーがなくポンポンをつっついてる姿がなんともおかしくて動画ってしまったw







・・・・・って 撮影してる場合じゃあなくって!!!!笑


人間様は忙しいのだよ。ぬこよ。

タグ:

2013_10
03
(Thu)22:52

(o゚-゚o)ノ福山さーん!


先月末。 9月27日、バンクーバー国際映画祭というものがありましたです。

なんとなく行かなかったんだけど、色々今になって、行けば良かったと後悔w
(私よりも、相棒が後悔しまくりw なんだか今ハマっているドラマの監督?さんだかが当日きてトークショー的なものをやってたらしいw)


日本からも色々作品が出てましたねー。

アニメは「おおかみ子どもの雨と雪」だったかな。

そしてそして

福山さん主演の「そして父になる」もきてますねー!

movie.png

10月5日 昼の1時 を見に行きたかったけど、どうやら こちらは完売 キャンセル待ちのようです>< 
(当日行けば買えるかもよ?ってやつですね)
10月8日 夕方6時半 はまだチケットあるようですね!


スピルバーグ監督がワーナーブラザーズタッグで、ハリウッドリメイクするとかって?色々ニュースで読みましたのでねー。
なんだか気になります★


↓のサイトからチケット買えます♪
http://www.viff.org/festival/films/f8278-like-father-like-son


バンクーバーにお住まいの方はぜひ★




【告知】
Σ(`・ω・´)よろしくです
bar.jpg
2013_10
03
(Thu)15:34

(・ω・)

なんか 色々書こうと思ったんだけど


眠いから


寝よっ。



今日もいい一日ですたー!