★お知らせなどなど★

2013_09
30
(Mon)00:03

【告知】カレンダー

またまた やってまいりましたw 

自己満足企画w デスクトップカレンダー、2014年バージョン。 

2014png.jpg

今回は、素敵背景素材もいっぱいお借りできまして!
より良い出来であります!(自画自賛w)

写真立てのような額か、カードスタンドのようなものは、個人で100均で買っていただくとして(笑)
ポストカードサイズ6枚セット(表はアテシのイラスト、裏はにゃん写真)で1000円(消費税、送料込み)でありますm(__)m カナダからの方は10ドル。
10月半ば過ぎのお届分、只今予約受付中★

mixiやFacebookで直接知ってる方は、直接メールくれてもOkayです。
ブログ(PC版)左バーのメールフォームからでもOKです。

お支払は、銀行振込、Paypal 可。


さらにさらに!


今回は ユミさんから素敵なショップサイトをご紹介していただけたので!

↓のサイトからも可能です!

logo.png

↑のサイトでは 銀行振込とクレジットカード 可。



よろしく お願いします★



\猫ズの餌代になるのだよーーーーーー!!!!!/笑
2013_09
27
(Fri)22:33

おめでとイラスト+めがねー!

最近、ドイツにいる方から、ペットサロンサイトのワンポイントイラストなんか頼まれちゃったりして・・・・
(アニメ風画なんだけどさ)


もはや・・・・自称:イラストレーター な域ですw



って、こんなことをずっとしているとですね。

やっぱりPCに向かっている時間が長くなるわけですよ。(前からだろwというツッコミ可)


ってことでー!


お世話になることになりました~



萌えアイテムっ!!!!! me ga ne ~~~~! (◎し◎ゞ)



あ、 目が悪くなったわけではないんです、 はい。

わたくし、視力だけはいいんですよね~。・・・きっと 一気に老眼くるタイプですねw


ということで。


これは、PCメガネってやつですね!

PCや携帯、テレビなんかからのブルーライトを40%カットし、目への負担を減らすというものらしいです。

いやー!違うね!!!!!!
40%ってそんなに違うもんかね?なーんて思ってたけど! かなり違う!!!!!!!
PCいじっても、DSやってもw 目が痛くならない!!!!!!

・・・・って、コレ 完全に寝るタイミングを失うっていうオチだよね(笑)

夜更かし推薦委員会w



色々みていたら、40%だけでなく、50%、それ以上なんてものもあるようですが、
高くなればなるほど、レンズ色が濃くなりますね。
(グラサンのように)

私の場合、絵を描くときにも使用するので、あまり濃いレンズだと、色見がわからなくなるので、40%にしました。
(ほんとに うっっっっすーく 藍色?て感じで、見た目にはわからないくらい透明に近いレンズ)



イイ感じです。

気に入ってます。


 
 




昨日は従妹さんのお誕生日でしたー!

おめでとー!

アン★(・・・のつもりw)

ann.png
2013_09
26
(Thu)03:07

とりいそぎラクガキまでw

いやーっ。


某水泳アニメ、終わっちゃいましたねー。


最終回。なかなかいい感じでウルっとしてしまいましたよー。


ほんと、夏とともに盛り上がり、夏とともに去っていくw


面白かったっ!


まぁ、まだまだFan画描きたい病なのでね。
これからもしばらくはハマってそうですが。


なにはともあれ。
最終回まで無事に放送されてヨカタ!!!!お疲れ様でした!

haruka.png

いやー。ほんと、強烈キャラだったなwイワトビちゃんw


感想とか色々書きたいところだけれど!ネタバレもあれなんで。また次回!笑




   \とかいいながら。秋アニメも始まるよ!おねちゃん!/




そうだねw





2013_09
25
(Wed)07:18

秋晴れな1日

でしたねー。


ということで。


そんな晴れ間をエンジョイすべく。。。


まずは腹ごしらえw



夏期限定のピーチスムージーを飲みにいったら、もう終わってた;;


ってか・・・・朝からすごいの食べちまったぜw




そしてそして!


久しぶりのMichaels!(Art&クラフトストア)



いやー。やばいやばいw


あそこはほんとにやばいw



ホームデコが欲しいのばかりだし


↑造花



見てるうちになんだか色々増えてw


悩みに悩んで 今日はこのこらを

おうちにお迎えしてきましたよ★



あああああ切手模様のテープとかやばぁあああいいいいいい・・・・・
(危なく全種カゴに入れちゃうところだったwwww)





いやー。

今日も良い1日でした☆



・・・写真だとやっぱりよくわからんな・・・・・

すんごい奇麗な夕日だったのだ☆




-おまけ-


バンクーバーにある、某日本旅行会社から パンフ?をもらってきてしまって

妄想wwwwwww


あー。クルーズいいなぁーーーーーー。

2013_09
22
(Sun)23:15

雨模様

らしいですよ。


しばらくは。







なんだか急に秋っぽくなってきちゃってますが。


ってことで


猫ポスカも秋っぽいものに変えてみましたん♡



もー。最近 猫ポスカを飾るのが好きすぎてー。


あ、最近までこっちでした。







最近・・・・といえばですね。


友人から

『えwそんなヲタだったの?ww』って言われますw


そんな・・・・でもないんですがね・・・・笑

まぁ、よく前々から

「はじめてあった時と全然違くなるよねw」
「はじめは清楚だったのに・・・・」

とかはよく言われ続けてたのでw

気にしてませんが(笑)



こんなんですよ。笑

icon.png

歳が歳だけにねw実際にこんな↑ことはしませんが(笑)

中身はこんなんです(笑)


たまに、猫ズに 本気でこんな顔されて見られるときがあるよーなwwwww↑



ということでね。笑

イラストは、控えめに 続きブースにでも載せていこうかね。。。



どーしても見たいという方は 続きへどうぞ。



続きを読む »

2013_09
18
(Wed)23:30

mgmg

↑もぐもぐ


近所のスーパーで 発見し

激リピ中w


あんこがトーストに練りこんであるのだよー!!!!




美味☆

nagisa.png



って 写真を載せてたら、友達が「名古屋ではあんこマーガリンは定番ですよー」なんて言ってたな!

ほほぉ。

なんか・・・実家で前に食べたんだよね、あんマーガリン♡(*´Д`)y-~~~ウマー!


あんこ+トースト+バター 

+コーヒー牛乳w


毎日毎日これw





相棒が 友人から譲られてきちゃったからに・・・・


どーんw



3DS

orz


またもレイトン浸け(笑)

・・・・っていっても、色々忙しくて 浸かってばっかりもいられないんだが orz


まぁ、アニメーションの部分は3Dで おおおおおお!(゚д゚)って思ったけど

パズル・・・・3Dいる?笑

もともと三半規管弱いしw酔うんだよ。バカヤロー!
(※3D機能をOFFにすることもできます)

なので、せっかくの3D、OFFってます(笑)

・・・前に、大泉ちゃんが失言してたのを思い出したwwww



\奥行きが邪魔だなぁ/   笑wwww




ま、懐かしい方々にまた会えて 嬉しいのよー★






2013_09
15
(Sun)22:13

バットマンとキャプテンアメリカ

もはや。ほんとのラクガキですw


今日、こんな↓ニュース記事を読んで


米ウェストバージニア州で、イベントに参加しようとしていたふたりの男性、バットマンに扮したジョン・バックランドさんとキャプテン・アメリカに扮したトロイ・マルカムさんは、通りがかりに近くの住宅が火事になっているのに気づいた。アクションヒーローとしてここぞとばかりに行動を起こす局面に迫られたという。
 死に直面していたのは猫だった。助けたにも関わらず、その猫ははじめバットマンに変装していたジョンさんのことをいぶかしげに眺めていたそうだ。ジョンさんは「はじめてその猫の表情を見たときは正直ショックでしたね。私が怪しい人間であるかのように警戒してニャーと声を出してきましたから。でもバットマンに助けられたんですよ。そりゃ、確かに怖かったかもしれないですね」。「その猫がどう思ってたのかただ知りたいですね。でもとにかく誰もあの家に人がいなくてよかったです」とWCHSに語っている。



もう・・・

なんか こういうのしか想像できなくてwww


でらかわいいwww

rakugaki.jpg



っていうのは、私が勝手に想像したんであって、実際の写真とか見てなかったんですね。


実際の写真みたら・・・

本気(ガチ)なコスプレじゃないかww



元消防士さん?だからしいけど


かっこよすぎるー



猫ちゃん 助かってよかったね~
2013_09
14
(Sat)07:18

Book Sale!

今日は、友達がボランティアしている 日系プレイス というところに初めて行ってみたー♡


バーナビーまで バスと電車で いったよーん。

鹿ぴょん標識が未だに、きゅん♡とするんだなwかわいくって。笑

朝は曇ってたんだけど、昼間はピーカン★に。

・・・まぁ。晴れ女だから?wwww 



日系プレイス、ジャパニーズ・カルチュアル・センター・・・みたいな? では毎月色々な催し物があって(お祭りとか)
前から行きたいなーと思ってたんだけど、なんだか予定が合わなくって行けなかったんだよね。


建物も新しくて、広さもけっこうあって、イイ感じでした♪

隣には日本人老人ホーム?みたいなのもあって、いいところでした★


↑きっとお年寄りのみなさんでつくったのかな★素敵タペストリー★



そいでそいで。

今日は何をしていたかというと。


ザ・古本市!



日本の本(マンガ含めw)いーーっぱい! しかも 3冊で5ドルとか。

迷った迷ったwww


・・・・ラノベ買いすぎたかなwwww


子供用絵本とか、懐かしいものもいっぱいあって><
ついつい買いしめそうになったよー><笑
↑大人ですからねwそこは隣にいたチビっこたちに譲りましたよw



友達にも無事に会えて、楽しかったよー!

カイちゃんはね。
中国人の女の子なんだけど、日本語にもっと触れていたくて、日系プレイスでボランティアしてる
とても英語がお上手な、絵がお上手な!絵師友さんです♡


カイちゃんが話しながら描いてくれたんだーよーーーーーー!!!!!!


きゃわーーーーーナギさん★
話しながら、メール時々しながら、店番もしながらw 短時間でこんなん描くとか、まじすごいですわ。。。
f90ff3361db111e3905922000ae9081c_7.jpg

はぁ~~~~嬉しい(*´∀`*)ウレシー!


って描いてもらって

私も描いてあげたりwww



2人で絵ぇ描いてましたwヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ


またぜひぜひお会いして お絵描きしたいなー♪

グッズとかつくるのも楽しそうだなー♪



またお邪魔しにいこーっと。




☆カイちゃん(Kaiyobi)のサイト→http://kaiyobi.deviantart.com/
2013_09
13
(Fri)03:36

暑すぎる

・・・・連日 30越え・・・・・

orz

インディアンサマーっていうんですか?

なんだかそんなことをチラホラききますが・・・・

あーあーあー

プール閉まってるのに、こんなんって・・・(まだ言うかw)

東京もこんなん なんですか?

なのに・・・・もう ハロウィンはじまってますねwww

chip2.png


LAとかもこんなん なんだよなwww 

もう暑くて モコモコ~ とか 考えたくないっす(笑)

汗だくww





暑いのに



ベタベタ べったり❤





最近は 夜更かししてると 「はよ電気消せwww」とこっち見てきます・・・






使用しているノートパソコンが あぶないですw かなりヤバイ状況ですww

知ってる人は知ってると思うんだけど、

画面パートと、本体部分のつなぎ目(?)っていうんですかね・・・

そこが・・・もう限界www

ってことで、電源は落としても、パタンと閉じずにそのまま。
開け閉めに耐えきれないと思います、もうwww

いやー・・・・・何年使った? 5年?6年?


はぁー・・・・新しいのをぼちぼち考えないといけないんだろうか・・・・



・・・・・ってか。


マジで今ご臨終されては困る!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ということで。

先日からせっせとデータをうつしまくってますw

頼むからいきなりプッツリとか逝かないでw


2013_09
10
(Tue)22:15

ずぶずぶずぶ(゚∀゚)


↑沈む音w


もう・・・・アニメっ娘なヲタク道 突き進み中ぅ(゚∀゚)


もー。9月にプールのメンテナンスって!!!!!アホだ!!!!!

10月にメンテナンスしなよーーーーーorz

・・・・ってことで 散歩しようと、歩きに出たのはいいけど

暑いいいいーーーーー・・・・ 汗だくだぜぇい!!!!!!

プール行きたいよぉおおおお(;_;)





実は、相棒のアニメーター仲間から めぐりめぐって・・・・・めぐってめぐって・・・・

とあるサークルさんたちから、ヘルプを頼まれましたん♪

えぇ。アニメっ娘ですw

色塗りとか まぁ、できることしかできないのですが・・・


とりあえず、オリジナルをいくつかつくらねばならないっ ということで。


ここ数日、カキカキカキカキφ(○_○ )ノ

new_id_by_asamihongo-d6lh6bn.png


あーーーーもうぅ。 背景センス どっかに落ちてないかなぁーーー・・

ってくらいセンスが(涙)

まぁ、でも テクスチャなんかもいっぱいある便利な世の中になったのでね♪

ペタリペタリですよ★笑



そんな私の作品を色々な人に見てもらうようにするには・・・

ファン画必須w


ってことで


まだまだファン画描いてますw

senga.jpg



ファン画は描くの楽しいからいいんだけどwφ(○_○ )ノ


これからも しばらく 絵師っぷりな毎日になると思われますー えへ。


頑張るぞー!(゚∀゚)



 
2013_09
07
(Sat)03:53

((φ(:3」∠)_

うーーーーー


暑い・・・・・


といっても。
23度とかで、もう秋かしらねぇ。。。っていう温度なんですけどw


9月中は掃除+メンテナンス中でプールしまちゃってるし(;_;)
長すぎだよwメンテナンスw


そんでもって 絵ぇ描いてばっかりだから 肩凝る・・・

ってか

訳あって オリジナルのイラストを仕上げないといけない・・・・のに・・・・



はっφ(゚д゚)



マコっさんが手元にwwwwwww笑

makoto.png


ぐぅ。。。。

↑集中力が切れて、ごまかしの猫発生(笑)

Fan画が止まらないorz






おおお。東京五輪決まりましたねぇ・・・・。
成功させてほしいですな☆ 世界に向けて恥ずかしい対応ないようにしっかりしてほしい。土台が本気でしっかりすれば、みんな自然とついてくるもんでしょ、そういうのって。

あと7年・・・・


7年後・・・・何してるんだろwあたしw

(´-`).。oO(ソウゾウツカナイ)





ぐあぁーーーーーーー


プールいきたいいいいいいいいい・・・・・・・・・・・・・・




がしがし

2013_09
04
(Wed)21:49

風立ちぬ


遅れしながら。


風立ちぬ 公開おめでとーございますっ☆

IMG_2346.jpg

はやく こっちにもこーい! 笑


バンクーバーはわりかし早く公開されるそうなので、ワクワクです。


えと、それから 宮崎氏の引退宣言には、海外メディアもくいついてましたねー。

特に、T&T(アジアンスーパー)の雑誌コーナーは一面宮崎氏がwwwww←並んでるとビビルねw


まぁ以前から彼自身ボソボソと言っていたので、そろそろかなぁと。

ってか長編をやめるってだけで、短編とか他のことはチマチマとやり続けそうですよね(笑)

いやー、長年げーじゅつやってきた人がそう簡単に止まれないと思うで。うん。
(車は急に止まれない、的なw←)



菜穂子さんが病気なのは知ってますが、こんなピョン姿見たいwwということで。

映画観る前じゃなきゃ元気な菜穂子さん描けないような気がして(^^;)


wind.jpg
2013_09
01
(Sun)04:38

晴天なり

今週末は、見事に晴れ!
先週ずっと雨だったし、来週も雨とか曇りとか続くようだし・・・・

ほんとラッキーだった★


昨日は オーストラリアから、カナダ旅行にきている知人に会いに、バンクーバーへ。



とっても素敵なご夫婦で、8月中、3週間かけて色々なところに行き、昨日、ようやくバンクーバーw


・・・ってか自分の両親よりちょい上のご夫婦。

元気すぎ(笑)

カナダ入りして、すぐにウィスラー、ジャスパー、バンフ、ロッキーマウンテンの方へ行き、ロッキーマウンテンはヘリ楽しんだようですしw
そして、一度、バンクーバーに戻ってきて、各所30分間隔で(キャピラノ吊橋、グランビルアイランド、スタンレーパーク)など、バンクーバーの各名所をまわりw
バンクーバーアイランドにも行く→その後、バンクーバーからクルーズ出航でアラスカ旅行。
昨日(31日)の朝7時に港へ戻ってきた。→うちらと会う。→夜7時のバスで空港へ向かい、12時(am)発飛行機でシドニー(AUS)に戻り、その後アデレードへ・・・・・・・



日本人並の鬼スケジュール(笑)





はじめて手紙を送った時はこんなに長続きするとは思ってなかったけどw

・・・・16年でっせw

16年、英文文通をして・・・・

・・・・ちょっとは英語の進歩はあっただろうか(笑)



なきゃ困るってくらいの年数だけどね(笑)




今度はジブンがAUSに行こう! (`・ω・´)


あー・・・・でもカナダからだと16時間+アデレードまで乗継フライトかぁああああああ orz


日本からAUSだとけっこういい感じなのに;;

遠い・・・・wwwww(既に心折れ始めるw)





いやー。。。。

でも本当に 旅行を楽しんだようで何より!




それにしても。

久しぶりのAUS英語には苦労したーwww

相棒についてきてもらってヨカッタヨカッタ(笑)